雑誌で、見た、999.9か、アランミクリの眼鏡を購入したいのですが、女性の方で、使われている方、かけごごちや型番、値段を教えていただけたら、と思います。

その他に、おしゃれな眼鏡(形は普通でいいのですが)がありましたら、教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

999.9を3年前に購入しました。

かけ心地は最高です!
めがねをかけるというより、着る感じです。メタルフレームのめがねです。型番は忘れてしまいました・・・
値段はフレームはメタルで3万円位からだったと思います。
渋谷の公園通りにある路面展で購入しました。店員の方も親切で、すいているときに行ったせいかたくさんアドバイスしてくれました。いい眼鏡が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

999・9のかけごごちがいいというのは、雑誌にも載っていました。
メタルフレームなんですね。
女性でかけている人が周りにいないので、買うのを躊躇していましたが、ご意見を聞けてよかったです。
渋谷に行ってみます、
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/12 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている眼鏡屋さんを教えてください

大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている
眼鏡屋さんを教えてください。
レンズもフレームも一緒に購入できる
お安く買えるお店教えてください。
素材が悪いのは困ります。
今1個しか眼鏡がないので、その眼鏡壊れかかっています
できれば早めに教えてほしいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も以前利用しましたが、ミナミのALOOK(アルク)
なんかはどうでしょうか?
品揃え価格共になかなかいいと思います。
一度ウェブサイトを見てみて下さい。

参考URL:http://www.alook.jp/shop/shop.html

Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
イラストもその「カン」に個性が出てその人の絵になると思います。
しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
私はその「可愛いく見える壺」が知りたいです。

長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
の繰り返しです。
ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを...続きを読む

Q東京23区でアランミクリの眼鏡を売ってる店は?

眼鏡をなくしてしまったので、至急作りたいのですが、
できれば憧れのアランミクリにしたいんです。
23区内で扱っている店を教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

  補足いたします。

 ミクリのばあい、お店によりますが、在庫が豊富に揃っていないことが多いため、ブティックなどでお気に入りのモデルを見付けられて、どこのお店に在庫があるかを問合せてみた方がよさそうです。なお、丸の内にはブティックがありますが、人気がある為にすべてのモデルが揃っていることは余り期待はできません。この点は、他のブティックも同様です。

 もし、機会があるようでしたら、一度ブティックへ足を運ばれて、現在のミクリのトレンドを把握されると良いと思います。お気に入り(モデル)が見付けられた際には、「どこに色違いがあるのかを」ブティックのスタッフに尋ねてみてください。取扱店などのバイヤーなどもブティックを訪問して実際に手に取って見る事があるそうですが、人気のあるモデル等は在庫がないことも珍しくはなく、お願いして、内々に店頭にない引き当て済みの(売約済みのようなものです。)モデルであっても見せてもらえることもあるそうです。

 それから、お台場にはヴィーナス・フォートがありますが、こちらにはシャンブレ・ド・プティークというショップもありますので、ご利用ください。
  ▽ venusfort
 http://www.venusfort.co.jp/conbine.html

 先に紹介いたしましたイワキでは、他店に在庫がある場合などは、取り寄せをしてもらえますのでご利用ください。取り寄せに付いては遠慮なく受付けてくださいますから、余計な心配もいりません。「色違いを見たいだけ」といったリクエストであっても快く取り寄せてもらえると思います。また、どこのイワキの支店にミクリの在庫が揃っているか問合せることで効率良く探せると思います。
 そして、ミクリの場合はディスカウントは望めませんので、ここはアフターを考えて手堅く購入された方がよさそうですが、イワキはお勧めのできるお店です。

 丸の内のブティックに付いては、イワキ等に尋ねても教えてくださいます。

参考URL:http://www.venusfort.co.jp/conbine.html

  補足いたします。

 ミクリのばあい、お店によりますが、在庫が豊富に揃っていないことが多いため、ブティックなどでお気に入りのモデルを見付けられて、どこのお店に在庫があるかを問合せてみた方がよさそうです。なお、丸の内にはブティックがありますが、人気がある為にすべてのモデルが揃っていることは余り期待はできません。この点は、他のブティックも同様です。

 もし、機会があるようでしたら、一度ブティックへ足を運ばれて、現在のミクリのトレンドを把握されると良いと思います。お気に入...続きを読む

Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Q999.9の眼鏡に3プライス店のレンズ

今まで使ってた眼鏡が「過矯正」と診断され、新しい眼鏡が必要になりました。
そこで、取り急ぎ3プライス店(alook)で仕事用の分だけは新調したのですが、プライベート用としてもう1本欲しいと思い、新宿伊勢丹の999.9に行ってみました。
しかし、999.9はフレームとレンズ合わせて最低でも6万円、レンズによっては平気で10万コースとなり、とてもじゃないですが予算オーバーです。

そこで質問なのですが、例えば999.9でフレームだけを買ってalookでレンズを入れてもらうのは可能でしょうか。
alookでは他店の眼鏡でもレンズ交換OKだと言われたのですが、999.9的にはどうなんでしょう。
999.9の最廉価レンズより、alookの最高級レンズの方が安いんで、お得かとは思うのですが、999.9の廉価レンズとalookの高級レンズの違い(価格差)って何なんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

メーカーの違いですね
製造国とか

999.9はセルフレームですか?
セルじゃないほうがいいかもひれませんね
せっかくの作りのいいフレームが変な癖がつくといけませんから

メタルならそんなに技術うんぬんじゃないでしょうし
仕事用掛けていて不具合無いですか?
レンズメーカーが変わると見えにくいとか
気持ち悪い、と言う方もいらっしゃいますので

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Qマルイで眼鏡を買うのと、普通の眼鏡屋さんで眼鏡を買うことの違いは?

眼鏡が欲しくて、マルイで気に入った眼鏡があったので買おうかと思ったのですが、レンズが「リーズナブルで1万、スタンダードで2万、ハイクオリティで3万」とあって「ちょっと高いかな」と思って、今なやんでいます。せっかくなら「ハイクオリティ」で買ってしまいたいのですが、そのレンズの質がどの程度のもので、眼鏡屋さんで買うのと質は変わるのかな??と思っています。普通の眼鏡屋さんのほうが専門的で値段も安く上がりそうな気がするので、レンズだけは普通の眼鏡屋さんにしようか、それとも全部マルイで作っちゃったほうが良いのか。眼鏡屋さんで一番良いレンズで18000円だったのですが。。。。そのレンズと、マルイのハイクオリティは、どちらのほうが質が良いのでしょうか。。。。眼鏡市場について詳しい方がいたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイクオリティで3万というと高い気もしますが、これだけでは判断は難しいですね。
レンズ、ガラスかプラスチックか、ふつうのか高屈折か、球面か非球面か、いろいろな要素がありますし、メーカによる差もあります。また、乱視が入るかは入らないかにもよります。
また、めがねのデザインによっては、大きな直径のレンズから切り出す必要があって相当割高になることもあります。
良心的な店、メーカとレンズの名前などを明示して値段を出してくれます。別メーカのが良い、というとそれで作ってくれます。そういう店だと多少高くても安心して買えるように思います。

レンズのメーカなど、聞いてみるのが一番確実かな、と思います。その上で別のめがね店と比較してみるのもいいかな、と思います。
高価なメーカのレンズは置いていない店、あるかもしれませんから。

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Qおしゃれな眼鏡

高校3年の男です。新しく眼鏡を買おうと思っているんですけど、どのような形がおしゃれで、かっこいいのか教えてください!あわよくば写真まじりでお願いします

Aベストアンサー

No.1 です。

参考URLの眼鏡屋さんで扱っている眼鏡は、私的におしゃれなデザインが多いと感じています(^-^)

PRODUCTSの所を開くと、一つ一つの眼鏡に対するコメントがありますし、写真の左下にある
detailをクリックすれば、別窓で他の角度からみた感じも見る事ができますよ。

お好みもあると思いますので、のぞいてみては?

参考URL:http://www.zoff.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報