ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。
 
 ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。

 よろしくお願いします<(__)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

銃を持ってないとだめなんですか?


アクション物ならば、自分もすごい好きなのでアドバイスできるのですが・・・。
とりあえず、私のお勧めは、「ブレード」です。
ウェズリー・スナイプス主演のアクション映画です。吸血鬼と人間の間に生まれた
ヴァンパイアハーフの主人公が、吸血鬼相手に戦う映画ですが、とにかく私はこの映画が大好きです!アクションもすごいし、銃も多少ながら出てきます。
是非、一度見てみたらいかがでしょうか?
他には、時代設定は多少古いですが、「パトリオット」などもおもしろいとおもいます。メル・ギブソン主演のアメリカとイギリスの独立をかけた戦争を描いた映画で、古い銃ながらも銃撃戦もいっぱいあります。とても感動しますし・・・。ちなみに私は泣きました(笑)
SFでもよいのならば、「スターシップ・トルーパーズ」もおもしろいと思います
どれもおもしろいので是非一度見てみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
そうなんです、銃が出てくると「お、来た!」みたいに喜ぶんです(笑)
でもヴァンパイアハーフってところに惹かれました、「ブレード」も気になりますね。怖いのは苦手なのですが…。
感動するのもイイですね!やっぱり映画は胸を打つものがいいですよ(^^)
是非観てみます、ありがとうございます<(__)>

お礼日時:2001/09/11 13:09

第1回答者masmas再び登場です。


まだこの映画出てなかったんでまた回答させていただきます。
メル・ギブソンの「パトリオット」(愛国者)です。シリアスな戦争物です。舞台は独立戦争時代のアメリカ。壮大な迫力とともにアメリカ初期の歴史の勉強にもなるいい映画です。(ちょっとナショナリズム入ってますけど、そこはアメリカ映画の常というところで…)

この回答への補足

 皆さん、たくさんありがとうございました!m(_ _)m
とてもとても参考になりました、とりあえず締めさせていただきます。
ポイントがつけにくいので獲得ポイント数の少なめの方を選んでみました。(必ずしもそうとは限りません)
すみません、他の方にも感謝しております(;;)
また再登場するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
どうもありがとうございました!!(ToT)/~~~

補足日時:2001/09/11 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 masmasさん、度々ありがとうございます☆
「いい映画」という表現に惹かれますね。また観てみます♪
観たいモノがたくさん溜まってきました、嬉しい限りです(^◇^)

お礼日時:2001/09/11 13:12

彼氏も結構僕と趣味が似ていると思うので、「ヒート」は気に入ると思います。

(見ているかもしれませんが、)
ロバート・デニーロ、ヴァル・キルマー、アル・パチーノ主演です。
アクション面では、映画史上に残るといわれている12分間もの銃撃戦が展開されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
彼氏の立場に立ってくださっての意見、すごく嬉しいです(*^^*)
「ヒート」ですね、今度借ります!たぶん観てないと思いますが。
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/09/11 13:02

僕が観て良かったのは


「ダリル」 けっこう昔のものなんですけど、アンドロイドの少年が研究所から逃げるやつ。
「マスク・オブ・ゾロ」 たしかスピルバーグが監督だった気が…。最近の映画です。
「ジャンヌダルク」 神の啓示を信じて、民衆の解放のために戦う有名なジャンヌダルクのお話。
「リプレイスメント・キラー」 組織の命に背いたために、命を狙われることになった主人公の奮闘劇。。
「ドーベルマン」 とにかくスピード感があってすごいです!ありきたりなアクション映画に飽きたら観てみては。
「タクシー」シリーズ リュックベッソンが製作、脚本を手掛けてます。カーアクションがすごい!
「プライベートライアン」 冒頭の銃撃戦が生々しい!観た後、深く考えさせられる作品です。
「交渉人」 アクションはもちろん、犯人と交渉人の駆け引きがハラハラドキドキで面白いです。
「ワイルドワイルドウエスト」 うさんくさいメカアクションが好きならオススメ!(笑)ウィル・スミスの役もハマッてると思う。
とりあえずこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます☆
「プライベートライアン」は観たことあります!すごい生々しかったです~内臓とか出てましたよね(^^;私は後半でナイフで刺される男の人の恐怖の表情とかがすごくリアルでとても印象に残っています。
「交渉人」他の方も書いて下さっているし良さそうですね。参考になります。

お礼日時:2001/09/11 12:57

#2の回答者nobor3です。



もうひとつ思い出したので追加しときます。
ローニン(ロバート・デ・ニーロ)
これあまりヒットしなかったけど、デ・ニーロがむちゃくちゃカッコいいす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たびたびありがとうございます☆
デ・ニーロもかっこいいですよね!これも観たいですo(^-^)o

お礼日時:2001/09/11 12:47

彼と一緒にみるなら、


1.とにかく楽しい
「デスペラード」
  アントニオ・バンデラスがとにかく格好良い。
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
  ジョージ・クルーニー滅茶苦茶
上記の二つは「努力して考えないでみる」が重要です。

2.彼と考える
「リーサル・ウエポン」全シリーズ
  主人公リッグス(メル・ギブソン)が友人のマータフ
 (ダニー・グローバ)と一緒に上手に歳をとるし、アク
  ションは申し分なしで彼氏と語り合うにも良いかも。
「ランボーシリーズ」
  ご存知ランボー。これも一気に見ると主人公の成長過
  程がみれる。
「ブレイブ・ハート」
  これもメル・ギブソン。俺大好きなのよ。監督もやった。
  パトリオットのもっと古い感じ。

3.でかい男
「プレデターシリーズ」
  シュワルツネッガーの1は大男&重火器対エイリアン
  で良し。でも2のダニー・クローバの市街戦も良し。
「キング・オブ・キックボクサーシリーズ」
  ストーリーはどうでもいいけど、何も借りるものがな
  い時はとにかく一杯シリーズがあります。本物のキッ
  ク・ボクサーのアクション。
「沈黙シリーズ」
  スティーブン・セガールのCIA及び実戦合気道が見
  れるし、頼れる男が感じられます。
「ベン・ハー」
  古典大作。戦車レースシーンまで頑張ってみて。
「アラビアのローレンス」
  天才の孤独だな。

4.男の晩年
「許されざるもの」
  イーストウッドの映画が紹介されてましたが、彼がマ
  カロニウエスタンシリーズで演じたような悪党から身
  を引いた後の話。演出過多アクションに漬かれた時に
  良し。
「ラスト・シューティスト」
  ジョン・ウエイン(知らないだろうなあ)が、癌末期
  のガンマンを演じます。男は歳をとってもああなりた
  いものだ、と俺の友人が言ってました。
 
5.日本の映画
「用心棒/椿三十郎」
  黒沢、三船コンビ。日本一の居合の先生が「私の次に
  居合が速いのは三船だ」と言わせた役者の技。
「座頭市」
  香港アクション映画が憧れた日本映画。スピードは半
  端じゃない。勝新太郎を若い人達が見なおしてくれれ
  ば北野武ももう少し良い映画がつくれるのになあ。
「悪名」
  これは今東光原作の「悪名」を読んでいるとより面白
  いけど、最初さえ我慢すればシリーズにはまるかも。
  本当に勝新太郎を若い人達が見なおしてくれれば北野
  武ももう少し良い映画がつくれるのになあ。
「蘇る金狼」
  松田優作。映画の予告の上半身裸で銃を撃っているシ
  ーンは本物。「ブラック・レイン」まで行った男の日
  本最高傑作。あの頃の少年は皆あこがれたよ。
「(処刑)遊戯シリーズ」
  松田優作。音楽も良いよ。昔はこういう雰囲気の男と
  女がいい男といい女だった。
「野獣死すべし」
  松田優作。アクションのないアクション。
「帝都物語外伝」
  怖いがド迫力だ。独特の世界だね。愛憎物語。
  パラノイア。

これのどれかにひっかかって、そこから映画の幅を広げて
もらえれば嬉しいっす。彼とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆
ジャンル?別に分けてくださって、とてもわかりやすいです(^^)
渋い系が多そうですね。ぜひ参考にさせていただきます<(__)>

お礼日時:2001/09/11 12:45

アンタッチャブル(禁酒法時代の話)が好きなのなら


是非『モブスターズ』を見て見られたらどうでしょう?
クリスチャン・スレーター主演のマフィア物です★
かなりカッコいいです(笑)
後、『ザ・チェイス』こちらはチャーリー・シーン主演です。
カーチェイスをしながら逃げたりするお話ですが~(笑)
他は凄く有名ですが『トゥルー・ライズ』(笑)シュワルツェネッガー主演の
このアクション映画が一番今までで好きですね(笑)
あっ、銃が好きなのならジョン・ウー監督の作品は
かなり銃マニアに受ける撮り方されてますよ(。・_・。)ノ
後、『シュリ』は絶対に銃好きならいいですよ。
DVDがあればとくにこの『シュリ』がいかに銃の訓練をつんで
作品に取り組んだのかも見て取れて良いです(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
そうですそうです、「アンタッチャブル」でした(*^o^)人(^o^*)♪
すごいかっこよかったです!かっこいいの大好きですぅ(>_<)
なるほどーやっぱりジョン・ウーは要チェックですね!φ(.. )☆
「シュリ」も良さそうですね♪

お礼日時:2001/09/09 23:05

みなさんおっしゃってますが僕がアクションでよかったのは


「ザ・ロック」
「フェイスオフ」
だけです。
どうぞどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
「だけ」ときましたか!もう何が何でも観ますo((=゜ェ゜=))o♪

お礼日時:2001/09/09 23:00

ジャッキ-チェンの「炎の大捜査線」は脱走ものですよ。

銃撃戦で私が絶対にお勧めなのは「コマンド-」です。ア-ノルドシュワツェネッガ-主演で、あまりに有名なので観てるかも知れませんけど、他に「ランボ-」とか「ゾンビコップ」とかもあります。邦画では中村トオル主演の「狙撃」とか。銃撃戦は非常に種類が多いのでレンタル屋に行けばかなりの数がありますよ。その中でお勧めであるものの一部を紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
あまりにも有名なのですか、観てません…(--;「コマンド-」ですか?わっかりましたぁ☆(^◇^)ゞ

お礼日時:2001/09/09 22:58

撃ち合い中心の映画はストレス解消になるので、


私も好きです、
で、共にジョン・トラボルタの出演作ですが、
「フェイス・オフ」
「ブロークン・アロー」
なんかは最初から最後までアクションが
続いてて面白かったです。
特に「フェイス・オフ」はよかったと思います。
同じジョン・ウー監督ということで思い出しましたが、
「ミッション・インポッシブル2」もお勧めです。
「1」よりは、アクション重視になってて、
ストーリーも分かりやすかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
そうですよねアクションの魅力はストレス解消でしょうかo(^-^)oワクワク
「フェイス・オフ」は良いとよく聞きますね!絶対観ます(^0^)/♪
ジョン・ウー監督は有名なのですか?(すみません物知らずで…)チェックしておかなくては☆ φ(.. )

お礼日時:2001/09/09 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのロボットアクションゲームを教えてください。

ロボットを操作するアクションゲームの、これは面白い、興味ある人にもぜひオススメしたい! というゲームを教えてください。

機種はPlayStation2、PlayStationのどちらか。
ゲーム画面(ロボットの背面視点、コックピット視点等)は問いません。
アーマードコアシリーズ、ガンダムのアクションゲーム、Z.O.Eシリーズ以外のロボットアクションゲームでお願いします。

ロボットのアクションゲームが大好きなのですが、最近、夢中になって楽しめるロボットのゲームがなくて困っています。
よいゲームを教えてください。

Aベストアンサー

 PSの「オメガブースト」「リモートコントロールダンディ」はどうでしょうか?
 「オメガブースト」はロボットといってもシューティングですが巨大な戦艦を落としたり演出がとても好きでした。イメージ的にガンダムとかが宇宙をかけめぐるような感じです。
 「リモートコントロールダンディ」はまさにリモコン感覚で鉄人28号のようにロボットを操作します。そのラジコン感覚がとても楽しいです。PS2でも続編がでています(こちらは私やったことないですが)。R1で右足、L1で左足、□で左手、〇で右手、十字キーで上半身、という具合で、ズゴーン、ギギギ、ズゴーンて感じで歩いたりするので、スピード感はある意味リアルです(笑)必殺技(ロケットパンチみたいなのとか)とか新兵器開発もありますし、ビルを壊すと億単位の弁償金がかかったりもします。私は若干開発などの画面の切り替えに不満がありますが楽しく最後までクリアできました。

Q洋画 ジャッカル

洋画 ジャッカルがどうしても見たいのですが
レンタルショップに行くのが面倒くさいです

どこか見れるようなサイトありませんかね

Aベストアンサー

「ジャッカル」URL添付します

Q液晶テレビのアクションゲーム適応について

液晶テレビのアクションゲーム適応について
来年実施されるテレビのデジタル放送に備え、そろそろ液晶テレビやプラズマテレビなどの購入を考えているのですが、
ウェブで調べたところ液晶テレビはアクションゲームに向いていないという記述を目にしました。
ここで質問なのですが、液晶テレビはデビルメイクライ4などのコアなアクションゲームをプレイするに
は問題になったりしないのでしょうか?

また、極端な質問で申し訳ないのですが、液晶テレビがアクションに弱いという事実の場合
ゲームをプレイするにあたってどれほどボタン入力と画面出力に差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビによってさまざまです。
液晶テレビ・プラズマテレビはボタンを押してもすぐにはキャラクターが動いてくれない遅延が問題になるけど、ゲームにならないど遅延がひどいものもあれば、問題ないものもあります。
東芝の新しいテレビは遅延に最も配慮したテレビです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/14/news063.html

Qジャッカルに出ていた俳優

映画ジャッカルに出ていた俳優で、ジャッカルに武器を作ってあげたのだけど結局殺されてしまう俳優の名前が知りたいです。
そのほか色々な映画にちょこちょこ出ているのをみて気になっています。

Aベストアンサー

 今晩は。

 ジャック・ブラックという人ですね。

 「ハイ・フィデリティ」での、彼の演技、最高に可笑しいですよ。

Qとあるアクションゲームを探しています

今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。

当方の希望としましては、
昔セガサターンであった

「ガーディアンヒーローズ」

のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。

ゲームセンターにあるセガの

「スラッシュアウト」

のようなものでもOKです。

PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。

(上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです)

お願いします。

Aベストアンサー

挌闘は思いつかないのでスラッシュみたいのなら

・ガントレットダークレガシー
飛び道具主体なARPGですがもとがアーケードなため
レベル上げしかやることがないです
無双の原型のようなシステムでお手軽度は満点

・レゴ・スターウォーズ
昔のファミコンを思わせる画面やキャラがかわいいですが
特定のキャラしか進めないドアなどがあるため
たえずキャラチェンジしていくのが楽しいです
協力プレイ時はストーリーのほうが燃えるでしょう

・バルダーズ・ゲート1or2
見下ろし型のARPGです、協力プレイ時はかなり楽しいですが
少なく見積もっても8時間はかかるため
ひとりでやるとボリューム不足、二人でやると帰られます

PS1ではパンツァーバンディットですかね
無双や防衛軍など知っておられると思ったので
マニアックチョーィスです。

Qさっきジャッカル見たんですけど・・・

さっきテレビで映画のジャッカルを見たんですけど、夜遅くて面白くなくて、ストーリーにイライラして、気分が悪くなったんですけど、あの映画を女性が見たら面白いと思うんですかね?
あの映画ってリチャード・ギアのいいとこ取りですよね?私が見た中でも最高に奇麗事を並べた映画だと思いました。
前に見た映画がプライベートライアンだったせいでしょうか、映画を見てこんなに後味が悪くなったのは初めてです。
女性のレビューが聞きたいです。

Aベストアンサー

ジャッカルは数少ないブルース・ウィリスが悪役の映画でしたね!
ウィリスファンにとってはこれは超レアな映画でした(`ェ´)ピャー

残忍な殺し屋の演じ方が括弧良かったです(`Д´)ノ

Qストーリー性のあるアクションゲームを探しています

戦国BASARA2を最近購入してすごくはまっています。
ただもう少しストーリー性があったらよかったなと、そこが残念なのですが、こういうゲーム(無双系というんでしょうか?)でストーリーも面白いアクションゲームありますか?
無双系以外のアクションゲームでも全然OKですので教えてください。
PS2で、できればあまり難易度が高くないものがいいです。よろしくお願いします。

参考までに今までプレイしてきたアクションゲームも書いておきます。

大神
ICO
ワンダと虚像
クロックタワー2,3
サイレン1,2
BASARA2、英雄外伝

Aベストアンサー

プレイしてるゲームを見る限りPS2だと思います。なので、PSやPS2からお勧めします。

ストーリー性という事で、ステルス・アクションゲームのメタルギアシリーズをお勧めします。
とくに「METAL GEAR SOLID 3」はお勧めです。難易度調整もありますので、慣れない人はイージーを選べばクリア可能だと思います。

後、カプコンのデビル・メイ・クライのシリーズとか鬼武者シリーズも楽しめると思いますよ。中古で安いですし。
アドベンチャー性が高いですが、バイオハザードのシリーズもホラーが嫌いじゃなければお勧めです。

Q観終ったあと幸せな気持ちになれる映画

こんにちは。
観終ったあと幸せな気持ちになる映画(洋画)を
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1位『ヘアスプレー』
私の今まで見た中で一番大好きなミュージカル映画です。
2位『プラダを着た悪魔』
女性が見たら共感できる要素が多い映画ではないでしょうか。最後はスカッとする気分と微笑ましいなんともいえない気持ちになる映画でした。

その他に『ライフ・イズ・ビューティフル』(これはどっちかというと感動する映画です)
『ミュージック・オブ・ハート』(実話を基に描いた作品だったと思います。)
『コヨーテ・アグリー』(音楽満載の映画です。親子愛や友情、仲間の絆も描かれていて見終わった後は幸せな気分になりました。)
も観ていて幸せな気分に浸れる映画でしたよ。
洋画ってハッピーエンドの作品が多い気がしませんか?
そういう作品が好きな私は洋画をビデオレンタルで借りてよく観ます。

QFCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

質問お願いします。
忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。
ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく
知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。

知っている方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンソフトの「ギミック!」や「へべれけ」は、難しくも理不尽ではない、やり応えのあるゲームとして印象に残っています。

それとは逆に、理不尽な難しさをお求めでしたら、「アスミッくんランド」をおいて他には無いでしょう……。

Q古い(?)「ジャッカルの日」

「ジャッカル・・・」という映画は
1.ドゴール暗殺
2.ブルース・ウィルス
の2本は知っているのですが
もっと古い映画で見たような気がするのですが正確な題名を
忘れました。
たしかラストは時限爆弾の配線を切断するようなものだったと思います。
先日1.を見たらこの古いものも面白かったことを思い出し
レンタルビデオであれば、見たくなりました。
正確な題名をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 御質問の映画は、「ジャガー・ノート」ではないでしょうか。
 大分昔の映画で、豪華客船がシージャックされる内容です。

 この映画のクライマックスで御質問にある時限爆弾の配線を赤青どちらか決めて切らねばならない、というシーンがありました。
 その後他の映画やコントなどで時限爆弾、というと赤青二本のどちらかを切る、という設定になったのは、この映画の影響による、と聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報