最新閲覧日:

ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。

ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。

よろしくお願いします<(__)>

A 回答 (15件中11~15件)

「ガントレット」「ダーティハリー」クリント・イーストウッド

銃で銃撃戦でアクションでというと真っ先に浮かびました。

あとニコラスケイジもいいですよね。
「コン・エアー」脱走モノに主人公が巻き込まれて大奮闘します。
ニコラスケイジって以外とマッチョマンだったのです。
「ザ・ロック」テロ集団に占拠された元刑務所に逆侵入。
脱出不可能を唯一可能にした男ショーンコネリーも光ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
真っ先に浮かんだのですか、それはぜひ観なくては!(^^)
ニコラスケイジいいですね。シティオブエンジェルだったかな、観ました~泣けました(;;)ちょっとうちの父に似ているところが気になるんですが(苦笑)

ジャッキーチェンの映画なんてダメですか?

香港アクションはいいですよー。
何せ、スタントマンなんていないですから。
すべて俳優がやってます。その生身の迫力たるや最高です。その実力はいまやハリウッドにも認められてるほどです。ファイナルプロジェクトとかいいかも。
実際の鮫の水槽に入っての撮影や下が凍りの海の中へヘリからダイブなど見所たくさんです。
今、一番新しいものではシャンハイヌーンかな。
私的には拳醒シリーズなんかの方が好きですけどね。
酔拳2とか蛇拳、醒拳なんか。
興味あったらどうぞ。

ミッションインポッシブル2なんかもジョンウー監督なんでアクションはいいですよー。
ストーリー的にはたいしたことないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうなんですかぁ、すごいですね!氷の海にヘリからダイブって!かなり気になります。なんか中国系(?)ってキョンシーのイメージが強いんですけど(^^;また観てみたいと思います♪

最近のハリウッドアクションのルーツを探して見てみるのも面白いかもしれません。

●ジョン・ウー監督で有名な「男たちの挽歌」シリーズ。2丁拳銃、鳩、スローモーション。(香港映画)

●SMAPxSAMPのネタにもなっていたクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」と、そのルーツであるチョウ・ユンファ主演作「友は風の彼方に」を両方見てみる。(香港映画)

●大ヒットした「マトリックス」のルーツである日本のアニメ映画「攻殻機動隊 Gorst in the shell」と、ワイヤーアクションのルーツとして同じアクション監督(ユアン・ウーピン)のジェット・リー主演作品「マスター・オブ・リアルカンフー大地無限」を見てみる。後者には例の後方のけぞりアクションが出てきます。

西洋人ばかりが映画じゃない!ということで、
東洋作品にこだわってみましたが・・・・。
「シュリ」とかもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます☆
なるほどールーツを辿るとかいう選び方もできるんですね、勉強になります(^^)
私も「シュリ」には惹かれていました、ぜひ観たいです!

yukino39さん、こんにちは

アクション映画はあまり見ていないんですが、ここ数年の間に見て面白かったものをあげてみました。

ロング・キス・グッド・ナイト(ジーナ・デービス)
フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ)
ミッション・インポッシブル2(トム・クルーズ)

サスペンスだったら

隣人は静かに笑う。(ティム・ロビンス)
ニック・オブ・タイム(ジョニー・デップ)
ルームメート(ブリジット・フォンダ)
シンプル・プラン(ブリジット・フォンダ)

ジャンルを越えて

レオン(ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン)
羊たちの沈黙(ジョディー・フォスター、アンソニー・ホプキンス)

って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆
私もレオン大好きです~一番好きな映画です。何回も観てます(^^)
他は聞いたことあるタイトルもありますが全然観たことないので参考になります、ありがとうございます♪

「ショーシャンクの空に」で主役だったティム・ロビンスと「ブルー・ストリーク」「ビッグママ・ハウス」で主役だったマーティン・ローレンスが組んだコメディー「ナッシング・トゥ・ルーズ」は結構笑えてアクションもあって楽しめますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ショーシャンクは本当に良かった!!ティム・ロビンスがとてもかっこよかったです。コメディーもいいですね!ぜひぜひ観てみたいです(^^)♪