ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。
 
 ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。

 よろしくお願いします<(__)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

「ガントレット」「ダーティハリー」クリント・イーストウッド



銃で銃撃戦でアクションでというと真っ先に浮かびました。

あとニコラスケイジもいいですよね。
「コン・エアー」脱走モノに主人公が巻き込まれて大奮闘します。
ニコラスケイジって以外とマッチョマンだったのです。
「ザ・ロック」テロ集団に占拠された元刑務所に逆侵入。
脱出不可能を唯一可能にした男ショーンコネリーも光ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
真っ先に浮かんだのですか、それはぜひ観なくては!(^^)
ニコラスケイジいいですね。シティオブエンジェルだったかな、観ました~泣けました(;;)ちょっとうちの父に似ているところが気になるんですが(苦笑)

お礼日時:2001/09/09 22:42

ジャッキーチェンの映画なんてダメですか?


香港アクションはいいですよー。
何せ、スタントマンなんていないですから。
すべて俳優がやってます。その生身の迫力たるや最高です。その実力はいまやハリウッドにも認められてるほどです。ファイナルプロジェクトとかいいかも。
実際の鮫の水槽に入っての撮影や下が凍りの海の中へヘリからダイブなど見所たくさんです。
今、一番新しいものではシャンハイヌーンかな。
私的には拳醒シリーズなんかの方が好きですけどね。
酔拳2とか蛇拳、醒拳なんか。
興味あったらどうぞ。

ミッションインポッシブル2なんかもジョンウー監督なんでアクションはいいですよー。
ストーリー的にはたいしたことないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆
そうなんですかぁ、すごいですね!氷の海にヘリからダイブって!かなり気になります。なんか中国系(?)ってキョンシーのイメージが強いんですけど(^^;また観てみたいと思います♪

お礼日時:2001/09/09 22:37

最近のハリウッドアクションのルーツを探して見てみるのも面白いかもしれません。




●ジョン・ウー監督で有名な「男たちの挽歌」シリーズ。2丁拳銃、鳩、スローモーション。(香港映画)

●SMAPxSAMPのネタにもなっていたクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」と、そのルーツであるチョウ・ユンファ主演作「友は風の彼方に」を両方見てみる。(香港映画)

●大ヒットした「マトリックス」のルーツである日本のアニメ映画「攻殻機動隊 Gorst in the shell」と、ワイヤーアクションのルーツとして同じアクション監督(ユアン・ウーピン)のジェット・リー主演作品「マスター・オブ・リアルカンフー大地無限」を見てみる。後者には例の後方のけぞりアクションが出てきます。


西洋人ばかりが映画じゃない!ということで、
東洋作品にこだわってみましたが・・・・。
「シュリ」とかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます☆
なるほどールーツを辿るとかいう選び方もできるんですね、勉強になります(^^)
私も「シュリ」には惹かれていました、ぜひ観たいです!

お礼日時:2001/09/09 22:32

yukino39さん、こんにちは



アクション映画はあまり見ていないんですが、ここ数年の間に見て面白かったものをあげてみました。

ロング・キス・グッド・ナイト(ジーナ・デービス)
フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ)
ミッション・インポッシブル2(トム・クルーズ)


サスペンスだったら

隣人は静かに笑う。(ティム・ロビンス)
ニック・オブ・タイム(ジョニー・デップ)
ルームメート(ブリジット・フォンダ)
シンプル・プラン(ブリジット・フォンダ)


ジャンルを越えて

レオン(ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン)
羊たちの沈黙(ジョディー・フォスター、アンソニー・ホプキンス)

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんありがとうございます☆
私もレオン大好きです~一番好きな映画です。何回も観てます(^^)
他は聞いたことあるタイトルもありますが全然観たことないので参考になります、ありがとうございます♪

お礼日時:2001/09/09 22:30

「ショーシャンクの空に」で主役だったティム・ロビンスと「ブルー・ストリーク」「ビッグママ・ハウス」で主役だったマーティン・ローレンスが組んだコメディー「ナッシング・トゥ・ルーズ」は結構笑えてアクションもあって楽しめますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ショーシャンクは本当に良かった!!ティム・ロビンスがとてもかっこよかったです。コメディーもいいですね!ぜひぜひ観てみたいです(^^)♪

お礼日時:2001/09/09 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのロボットアクションゲームを教えてください。

ロボットを操作するアクションゲームの、これは面白い、興味ある人にもぜひオススメしたい! というゲームを教えてください。

機種はPlayStation2、PlayStationのどちらか。
ゲーム画面(ロボットの背面視点、コックピット視点等)は問いません。
アーマードコアシリーズ、ガンダムのアクションゲーム、Z.O.Eシリーズ以外のロボットアクションゲームでお願いします。

ロボットのアクションゲームが大好きなのですが、最近、夢中になって楽しめるロボットのゲームがなくて困っています。
よいゲームを教えてください。

Aベストアンサー

 PSの「オメガブースト」「リモートコントロールダンディ」はどうでしょうか?
 「オメガブースト」はロボットといってもシューティングですが巨大な戦艦を落としたり演出がとても好きでした。イメージ的にガンダムとかが宇宙をかけめぐるような感じです。
 「リモートコントロールダンディ」はまさにリモコン感覚で鉄人28号のようにロボットを操作します。そのラジコン感覚がとても楽しいです。PS2でも続編がでています(こちらは私やったことないですが)。R1で右足、L1で左足、□で左手、〇で右手、十字キーで上半身、という具合で、ズゴーン、ギギギ、ズゴーンて感じで歩いたりするので、スピード感はある意味リアルです(笑)必殺技(ロケットパンチみたいなのとか)とか新兵器開発もありますし、ビルを壊すと億単位の弁償金がかかったりもします。私は若干開発などの画面の切り替えに不満がありますが楽しく最後までクリアできました。

Q洋画 ジャッカル

洋画 ジャッカルがどうしても見たいのですが
レンタルショップに行くのが面倒くさいです

どこか見れるようなサイトありませんかね

Aベストアンサー

「ジャッカル」URL添付します

Q液晶テレビのアクションゲーム適応について

液晶テレビのアクションゲーム適応について
来年実施されるテレビのデジタル放送に備え、そろそろ液晶テレビやプラズマテレビなどの購入を考えているのですが、
ウェブで調べたところ液晶テレビはアクションゲームに向いていないという記述を目にしました。
ここで質問なのですが、液晶テレビはデビルメイクライ4などのコアなアクションゲームをプレイするに
は問題になったりしないのでしょうか?

また、極端な質問で申し訳ないのですが、液晶テレビがアクションに弱いという事実の場合
ゲームをプレイするにあたってどれほどボタン入力と画面出力に差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビによってさまざまです。
液晶テレビ・プラズマテレビはボタンを押してもすぐにはキャラクターが動いてくれない遅延が問題になるけど、ゲームにならないど遅延がひどいものもあれば、問題ないものもあります。
東芝の新しいテレビは遅延に最も配慮したテレビです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/14/news063.html

Qジャッカルに出ていた俳優

映画ジャッカルに出ていた俳優で、ジャッカルに武器を作ってあげたのだけど結局殺されてしまう俳優の名前が知りたいです。
そのほか色々な映画にちょこちょこ出ているのをみて気になっています。

Aベストアンサー

 今晩は。

 ジャック・ブラックという人ですね。

 「ハイ・フィデリティ」での、彼の演技、最高に可笑しいですよ。

Qとあるアクションゲームを探しています

今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。

当方の希望としましては、
昔セガサターンであった

「ガーディアンヒーローズ」

のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。

ゲームセンターにあるセガの

「スラッシュアウト」

のようなものでもOKです。

PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。

(上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです)

お願いします。

Aベストアンサー

挌闘は思いつかないのでスラッシュみたいのなら

・ガントレットダークレガシー
飛び道具主体なARPGですがもとがアーケードなため
レベル上げしかやることがないです
無双の原型のようなシステムでお手軽度は満点

・レゴ・スターウォーズ
昔のファミコンを思わせる画面やキャラがかわいいですが
特定のキャラしか進めないドアなどがあるため
たえずキャラチェンジしていくのが楽しいです
協力プレイ時はストーリーのほうが燃えるでしょう

・バルダーズ・ゲート1or2
見下ろし型のARPGです、協力プレイ時はかなり楽しいですが
少なく見積もっても8時間はかかるため
ひとりでやるとボリューム不足、二人でやると帰られます

PS1ではパンツァーバンディットですかね
無双や防衛軍など知っておられると思ったので
マニアックチョーィスです。

Qさっきジャッカル見たんですけど・・・

さっきテレビで映画のジャッカルを見たんですけど、夜遅くて面白くなくて、ストーリーにイライラして、気分が悪くなったんですけど、あの映画を女性が見たら面白いと思うんですかね?
あの映画ってリチャード・ギアのいいとこ取りですよね?私が見た中でも最高に奇麗事を並べた映画だと思いました。
前に見た映画がプライベートライアンだったせいでしょうか、映画を見てこんなに後味が悪くなったのは初めてです。
女性のレビューが聞きたいです。

Aベストアンサー

ジャッカルは数少ないブルース・ウィリスが悪役の映画でしたね!
ウィリスファンにとってはこれは超レアな映画でした(`ェ´)ピャー

残忍な殺し屋の演じ方が括弧良かったです(`Д´)ノ

Qストーリー性のあるアクションゲームを探しています

戦国BASARA2を最近購入してすごくはまっています。
ただもう少しストーリー性があったらよかったなと、そこが残念なのですが、こういうゲーム(無双系というんでしょうか?)でストーリーも面白いアクションゲームありますか?
無双系以外のアクションゲームでも全然OKですので教えてください。
PS2で、できればあまり難易度が高くないものがいいです。よろしくお願いします。

参考までに今までプレイしてきたアクションゲームも書いておきます。

大神
ICO
ワンダと虚像
クロックタワー2,3
サイレン1,2
BASARA2、英雄外伝

Aベストアンサー

プレイしてるゲームを見る限りPS2だと思います。なので、PSやPS2からお勧めします。

ストーリー性という事で、ステルス・アクションゲームのメタルギアシリーズをお勧めします。
とくに「METAL GEAR SOLID 3」はお勧めです。難易度調整もありますので、慣れない人はイージーを選べばクリア可能だと思います。

後、カプコンのデビル・メイ・クライのシリーズとか鬼武者シリーズも楽しめると思いますよ。中古で安いですし。
アドベンチャー性が高いですが、バイオハザードのシリーズもホラーが嫌いじゃなければお勧めです。

Q観終ったあと幸せな気持ちになれる映画

こんにちは。
観終ったあと幸せな気持ちになる映画(洋画)を
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1位『ヘアスプレー』
私の今まで見た中で一番大好きなミュージカル映画です。
2位『プラダを着た悪魔』
女性が見たら共感できる要素が多い映画ではないでしょうか。最後はスカッとする気分と微笑ましいなんともいえない気持ちになる映画でした。

その他に『ライフ・イズ・ビューティフル』(これはどっちかというと感動する映画です)
『ミュージック・オブ・ハート』(実話を基に描いた作品だったと思います。)
『コヨーテ・アグリー』(音楽満載の映画です。親子愛や友情、仲間の絆も描かれていて見終わった後は幸せな気分になりました。)
も観ていて幸せな気分に浸れる映画でしたよ。
洋画ってハッピーエンドの作品が多い気がしませんか?
そういう作品が好きな私は洋画をビデオレンタルで借りてよく観ます。

QFCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

質問お願いします。
忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。
ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく
知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。

知っている方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンソフトの「ギミック!」や「へべれけ」は、難しくも理不尽ではない、やり応えのあるゲームとして印象に残っています。

それとは逆に、理不尽な難しさをお求めでしたら、「アスミッくんランド」をおいて他には無いでしょう……。

Q古い(?)「ジャッカルの日」

「ジャッカル・・・」という映画は
1.ドゴール暗殺
2.ブルース・ウィルス
の2本は知っているのですが
もっと古い映画で見たような気がするのですが正確な題名を
忘れました。
たしかラストは時限爆弾の配線を切断するようなものだったと思います。
先日1.を見たらこの古いものも面白かったことを思い出し
レンタルビデオであれば、見たくなりました。
正確な題名をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 御質問の映画は、「ジャガー・ノート」ではないでしょうか。
 大分昔の映画で、豪華客船がシージャックされる内容です。

 この映画のクライマックスで御質問にある時限爆弾の配線を赤青どちらか決めて切らねばならない、というシーンがありました。
 その後他の映画やコントなどで時限爆弾、というと赤青二本のどちらかを切る、という設定になったのは、この映画の影響による、と聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報