電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり、体が肥えたほうが良い声が出るのかな

A 回答 (9件)

オペラ板なので、オペラ歌手の例を挙げます。


Il VoloのIgnazio Boschettoはある1年間でかなりのダイエットをして20代で顔にしわがよるほど激痩せしましたが、声量やビブラートなど衰えませんでした。腹筋が大事ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=uUdKHv9gmFo
https://www.youtube.com/watch?v=28cu10eSaok
    • good
    • 0

「小田和正」「徳永英明」


高く澄んだ声にで幅広い世代から
支持を集めるシンガーソングライター。

ガリガリンチョですよ。
    • good
    • 0

素人ですが


やっぱり声はのどから出るので
体が大きくても
マイクを通せば関係ないかと。

いい声はのどからです。
体重を増やすより
のどのケアが重要と思いますよ。
    • good
    • 0

あまり関係なく、柔らかい筋肉が大事かな、と思います♪

    • good
    • 0

肥えた = 脂肪で太っている


ではありません
その場合は関係ないです
例えば胸囲があって肺活量がある、とかなら関係はします
腹筋も大事ですね
    • good
    • 0

身体を音の共鳴箱とするわけですから、よく響く音を出すためには大きな身体の方が良いです。

    • good
    • 0

声楽家と呼ばれる人でやせこけた人はあまりいませんので、やや太り気味の人の方がしっかりと声がでしょうですね。

    • good
    • 0

こんばんは



標準体重がいいです。
    • good
    • 0

そうです。


身体を共鳴箱にできますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!