4月16日(土)昼過ぎから17日(日)夕刻まで駐められる、JR長野駅周辺の駐車場ありませんでしょうか?

宿泊するホテルの契約駐車場が18:00~翌日10:00が1,000円、それ以外は1時間300円となっており、これだとおそらく4,000円前後になってしまいそうで「ちょっと辛いなぁ」状態なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長野新幹線を御利用なら1日1000円で利用できる駐車場があるようです。

http://www.jreast.co.jp/nagano/train/nagano.html

東口の公共駐車場が30分150円、1日の上限が3000円だそうですから、これがこのあたりの相場になっている可能性はあるかもしれませんね。
http://www.kg.to/kaihatu/higashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

おっしゃるとおり、相場なのかもしれませんね。
ちょっと諦め気味です。

お礼日時:2005/04/14 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線での長野駅乗り換えについて

新幹線で長野駅に向かい、バスに乗り換える予定です。
今、足を怪我していまして松葉杖なので、なるべく歩かないですむ
ように長野駅到着時、階段、エスカレータ付近に停車する車両の
指定券を取りたいと思っています。
そこで質問ですが、長野新幹線は何号車付近を指定すればよろしい
でしょうか?東京駅から乗車予定です。
JRの駅構内図はアバウト過ぎてわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話で聞けばいいかと
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/kurumaisu.html

Q女満別(17:00着)~阿寒湖二泊~女満別(17:00発) ひとり旅

10/13~15にタイトルのスケジュールで飛行機・宿・レンタカーを予約しました。
もともとは鮭の遡上が見たかったのですが、結局、以前冬に行った阿寒湖の氷がないところを見てみたいと思い、今回の旅となりました。
(前回はツアーで夜に一泊して、アイヌコタンと、氷上フェスティバルに行きました。)
今のところ決めているのは、オンネトーに行くこと(2時間程度のツアー。阿寒湖発着。申し込み未。)だけです。
悩んでいるのは、
(1)オンネトーに行くのに、ツアーにするか、自分で行くか
(2)(1)を二日目にするか、三日目にするか
(3)他の時間の過ごし方
1)ずっと阿寒湖で過ごす
2)標津(か他のどこか)へ行って、鮭の遡上見学
3)釧路湿原へ
4)他にどこか、、、
初日が移動のみなので、ツライところです。。。
鮭の遡上は、もし今年行けなければまた来年以降見に行きたいとは思っています。無理なスケジュールにはしたくないので。
(時間とお金が必要ですが。。。)
いろいろHPを見ているのですが、なかなか絞り込めなくて。
ご意見頂戴できれば幸いです。

10/13~15にタイトルのスケジュールで飛行機・宿・レンタカーを予約しました。
もともとは鮭の遡上が見たかったのですが、結局、以前冬に行った阿寒湖の氷がないところを見てみたいと思い、今回の旅となりました。
(前回はツアーで夜に一泊して、アイヌコタンと、氷上フェスティバルに行きました。)
今のところ決めているのは、オンネトーに行くこと(2時間程度のツアー。阿寒湖発着。申し込み未。)だけです。
悩んでいるのは、
(1)オンネトーに行くのに、ツアーにするか、自分で行くか
(2)(1)を二日目に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

オンネトーは普段なら阿寒湖から20分ほどで着きます。
しかし紅葉時期の週末・休日は、大量の観光客がなだれ込み、渋滞します。
湖面が近づくと道幅が細くなり、そこへ大型バスまで入り込むので、
すれ違いもままなりません。駐車にも苦労します。
14・15日はちょうど土日ですので、こういった状況を考え、
混みだす前に行くか、混雑のピークが過ぎてから行く方が良いと思います。

オンネトーと阿寒湖遊覧船、阿寒湖を一望できる白湯山ハイキング、
阿寒川源流周辺の紅葉、ボッケ散策と、1日阿寒湖づくしでゆっくりするのも良いと思います。

3日目はせっかくのレンタカーを生かして、空港から遠いところから、
だんだん女満別に近づくようなルートを組んでみては?
例えば、開陽台>裏摩周>神の子池>弟子屈>摩周第1>摩周第3>
     硫黄山>川湯>砂湯>和琴半島>津別峠>美幌峠>女満別
上記程度の範囲で、時間調整をしながらまわります。

17:00発ですと、美幌峠を15:00に出発するぐらいで良いと思います。

#2の方の捕獲場を見に行くのなら、
阿寒湖>摩周湖>小清水峠(ハイランド小清水)>網走
のルートが良いと思います。2時間程度で網走に着けると思います

こんにちは。

オンネトーは普段なら阿寒湖から20分ほどで着きます。
しかし紅葉時期の週末・休日は、大量の観光客がなだれ込み、渋滞します。
湖面が近づくと道幅が細くなり、そこへ大型バスまで入り込むので、
すれ違いもままなりません。駐車にも苦労します。
14・15日はちょうど土日ですので、こういった状況を考え、
混みだす前に行くか、混雑のピークが過ぎてから行く方が良いと思います。

オンネトーと阿寒湖遊覧船、阿寒湖を一望できる白湯山ハイキング、
阿寒川源流周辺の紅葉、ボッケ散策と...続きを読む

Q相模原駅の構内図

月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。

相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

Aベストアンサー

JR相模原駅は対面式ホームです。改札は1箇所で、ホームから階段を登った2階に改札があります。
八王子方面から乗った場合は、前から2両目に乗ると階段の横ですが、2両目はラッシュ時に座席が仕舞われるタイプの車両ですので、それがいやなら1両目に乗られるとよいでしょう。私自身はラッシュ時には、座席がない分多少窮屈さがないので2両目に乗りますが。
横浜方面から乗った場合は後ろから2両目に乗ると
階段の横に停まります。

Q上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか?

2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか?

3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜から来られるのでしたら、アカンダナ駐車場ではなく、平湯温泉駐車場がいいですよ。
上高地へのバスは、平湯から出ています。
出来るだけ朝の早い時刻に駐車をなさるほうがいいですね。
沢渡駐車場はシーズン中以外ですと、いつも空いていますよ。
雨合羽がいいですね、木道部分や岩の部分は濡れていると滑りやすいですから、両手を開けておくほうがいいですよ。
雨の中の上高地は遠景が見えませんが、それなりにいいところです。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

QJR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。

JR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。
どこにも見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.2002rifu.net/miyasta/iwakiri.gif

こんな感じの図ならありました。

ちょっと違うのかもしれませんが。。。^^;

Q5月5日、広島県西部の駅前駐車場

5月5日は岩国や広島のお祭りで大渋滞が予想されます。
したがって駅前に車を置いて、あとJRを使いたいのです。
駅前の駐車場で、西条~宮島口間でおすすめのはありますか。
ちなみに、神戸からです。

Aベストアンサー

広島駅南口のすぐ前に福屋広島駅前店(エールエール)というデパートがあります。
http://www.yaleyale.co.jp/
ここの駐車場は1000円で朝7時から夜11時まで何時間でも停めることができます。ただし、ふだんの休日でも駐車場待ちの車がたくさん並んでいますし、さらに5月5日はフラワーフェスティバルなどで多くの車が来ると予想されます。昼間の時間帯だとかなり待たないと駐車できないと思います。
もう一つ、広島と宮島口の間の新井口駅近くにアルパークという商業施設があります。ここは4時間まで無料です。岩国方面に行くのなら、こちらの方が近いです。
http://www.alpark.net/2/top/
こちらも少し待たないと駐車場に入れないと思いますが、上の福屋広島駅前店に比べると待ち時間はかなり少ないと思います。

Q何方か深谷駅の構内図の画像お持ちの方、いましたら見せてもらいたいです

何方か深谷駅の構内図の画像お持ちの方、いましたら見せてもらいたいです

Aベストアンサー

構内図というほどの駅ではなさそうです。

http://www.tsuchibuta.com/jr-east/takasakiline/13fukaya/13fukaya.htm

Q松山空港利用時の2泊3日で安い駐車場が有りませんか?

松山空港(愛媛県)から飛行機を利用して、2泊3日のツアーに行く予定(夏休み期間中)ですが、安い駐車場を御存知でしたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

探せば他にあるかも知れませんがバッグやお土産等の荷物の持ち運びのことを考えると
空港の駐車場がやはり一番便利ではないでしょうか。
http://www.matsuyama-airport.co.jp/guide/park.html

参考URL:http://www.matsuyama-airport.co.jp/guide/park.html

Q京王新線の初台駅の地下構内図は?

京王新線の初台駅でひとと待ち合わせをするので、相手に
改札口の案内をしたいのですが、地下構内図はないでしょうか?

Aベストアンサー

 検索サイトで検索してみて下さい

キーワード例
「初台駅 構内図」

参考URL:http://www.ntt-bp.net/pc/area/station/ko-hatsudai.html

Q京都の駐車場

11月の27日、28日に京都に行くので駐車場を探しています。条件としては

(1)24時間出入りができる
(2)高さ制限がない
(3)値段が安い(定額)

の3点です。
いろいろ探したところ京都市清水坂観光駐車場があったのですが、他の市営駐車場とちがい値段も安いので、何か理由があるのかと考えてしまいます。利用された方いませんか?どんな情報でもいいので教えてください。
そのほかにもよい駐車場があれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの近所のTimes24が「1日最大1400円」ってやっています。
ちょっと調べてみましたが、たくさんあります。

清水が安いのはきっと「動けない」からだと思います。
昨日バスに乗りましたが、乗車拒否するくらい人も多く、渋滞していました。
「(私の中での)サブ観光地」でその状態ですから、「メイン」の清水はさらにひどいと思います。
(紅葉以外の休日でも、5分の道が1時間。
 渋滞に巻き込まれたら「しまった!終了~」って思います)

あと、九条以北・堀川以東は込んでいると思います。
それより南か西で駐車し、電車かバスで移動する方がいいと思います。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/index.html


人気Q&Aランキング