11月23日以降~12月中旬に日本発で、オレゴン州ポートランドへいきます。(友人のところへ⇒合流して米国内旅行)
予算:15万円くらい
期間:1週間~20日間
***女一人で行きますので治安なども考えています**

直行便が無いため、乗り継ぎ地となる、ロスやサンフラン・バンクーバーなどを周遊するプランを立てたいと調べてはいるのですが、経験が無く、計画が進みません・・・。乗り継ぎ都市も沢山あるし。(シアトルが近くていいかなと思いつつ)
どのように廻るプランがお勧めですか?西海岸付近に行ったことがある方などにお話を伺いたいんです。

航空券の内容(航空会社・ストップオーバー何日できるか等)などプランを立てる上でアドバイスをいただきたく、質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
このサイトで
「航空券条件指定検索」で「北米/中南米」を選択して「検索」ボタンをクリック
⇒出発日・目的地(4地点)を選択(バンクーバーも含む)して検索
⇒結果表示

ご参考まで。

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • 0

西海岸+バンクーバーだけなのでしょうか?

相当以前にLAX⇒YVR(バンクーバー)⇒SFO⇒LAS⇒LAXを旅行したことがあります。
その際はNRT⇔LAXを日本で購入して、現地の知り合いに周遊券(?)の手配を頼みました。
日本から全て手配した方が安いのかどうか友人にUSで手配した場合の料金を調べて頂いて、トータルに検討されてはどうでしょうか?

marutinbuhoさんご紹介の検索サイトはAAの方が良さそうです!
その他のサイトも含めて検索しましたが、直行便はないようです・・・?
⇒SEA(シアトル)経由が良いようです。

さらに、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2のdenden_keiさんの「ゾーン」もあるいは周遊券等も考慮されてはどうでしょうか?

これらの参考になるのは、「地球の歩き方:アメリカ編」の中(p.106-)に詳細な記載がありますので、図書館等で探されては如何でしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124265
    • 0

qp9pさんの希望する旅行プランが漠然としているため答えにくいですね。

現地で友人と合流するだけなら、日本ー現地間は友人がよく知っている筈ですが・・

日本からポートランドへはシアトル経由がいいでしょう。シアトルーポートランド間は50分-1時間のフライトでUnitedやAlaska Airlinesが頻繁に飛んでいます。
この場合、シアトルは乗り換え地となりますので、航空券の種類を問わず宿泊して
シアトル観光が出来ます。

フライト・スケジュールはUnitedやAmericanのHPで自分で希望日や時間帯を指定して選んでください。

http://www.ual.com/

www.aa.com/
    • 0