プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばライトセーバーであればスターウォーズだとわかると思います。その様な形で小道具を見れば何の映画かわかるもの教えてください。一応乗り物と衣装とマスクは抜かしてお願いします。

A 回答 (7件)

「ロードオブザリング」の「指輪」


ただし、身につけるものなので、衣装に含まれてしまうでしょうか。

「2001年宇宙の旅」の「モノリス」
「猿の惑星」のラストシーンの「壊れた自由の女神」
といったモニュメント系ならば衣装にはならないですが、小道具というよりはむしろ大道具でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
指輪ですか。ん~衣装にははいらないと思います。
いかんせん同じものをもっててもそれがロード・オブ・ザ・リングの指輪かどうかはわかりづらいと思いますが。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 16:35

こんにちは。



わたしもパッと思いついたのは
No.5さんが書いていらっしゃる
「メン・イン・ブラック」の
記憶を消す装置でした。

あとは
杖とめがね、箒とめがねで「ハリー・ポッター」
マネキンで「マネキン」「マネキン2」(そのままですが、笑)
鋏で「シザー・ハンズ」
くしで「スタンド・バイ・ミー」
地図で「グーニーズ」
自動的に消滅するテープレコーダーで「ミッション・インポッシブル」

ヌンチャクでブルースリーは当たり前すぎます?

ちなみに「ピンポン」ではペコが練乳をちゅーちゅー吸っていたのがすごく印象に残ってます。

ハーネスで「クイール」はダメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
グーニーズの地図はいいですね。
でも、日本地図置いてたら普通の地図だと
思われそう・・・・
インテリアにするのって難しいですね。

お礼日時:2005/04/17 09:18

なかなかライトセーバーの様に映画と直結する物ってないですよね。



私の場合『あの帽子』と『あの鞭』で
   
 インディ・ジョーンズ  かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
結構難しいんですよこれ。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 18:32

ヒビの入ったコンパクト→「アパートの鍵貸します」



袋に入った切り身のドリアン→「レイン」
*手づかみで食べるのが印象的。美味しいのかな?

ろくろ→「ゴースト~ニューヨークの幻~」
*女性が回してるとすぐにこれが思い浮かびます。私だけか!?

壊れたゲームボーイ→「エネミー・オブ・アメリカ」

ピカッていうヤツ→「メン・イン・ブラック」
         「メン・イン・ブラック2」
*ニューラライザーっていう名前だったかな?

イグアスの滝の柄の壊れたライト→「ブエノスアイレス」

コンバース白のハイカットスニーカー→「マイ・フレンド・フォーエヴァー」
*衣装というより小道具として使われてます。

ギターケース→「デスペラード」
       「レジェンド・オブ・メキシコ」

賞味期限の近いパインの缶詰→「恋する惑星」

握る部分に★のマークのある卓球のラケット→「ピンポン」

すっぱむーちょ→「ピンポン」
*お菓子の名前

トイレのすっぽんっていうやつで作ったヌンチャク→「ゴッドギャンブラー2」
*ものすごく印象的だった・・・。


No.3様、ビンに入った手紙のところ、「ゴージャス」も入れてください^^ ジャッキー・チェンのロマンス映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
MIBは最近テレビでみたんですけど面白かったですね。
ピンポンのラケットはいいかもしれないです。
みなさんほんと貴重なご意見ありがとうございます。
でも、まだまだ募集中です。
宜しくお願いします。

お礼日時:2005/04/11 13:53

ぴーぽーくんを見たら「踊る大捜査線」



わんがんくんを見たら「踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ!」

というのはだめでしょうか・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。。
そうかっ!!1と2ってキャラクターかわってたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 09:43

・柄の形の珍しいナイフ・・・『12人の怒れる男』(物語の重要な位置を占めています)



・アイスピック・・・『氷の微笑』

・虫の形をしたタイプライター・・・『裸のランチ』

・銀製?の義指・・・『ピアノ・レッスン』

・緑色のペンダント・・・『ベルベット・ゴールドマイン』(このペンダントをめぐる物語といってもいいかもしれません)

・リタ・ヘイワースのポスター・・・『ショーシャンクの空に』

・いちごとシャンパン・・・『プリティ・ウーマン』

・大きなイチゴの入ったアイス・・・『苺とチョコレート』

・片方のスエードの靴・・・『ジョニー・スエード』

・クリーム・ブリュレ・・・『アメリ』

・裏側に○○と書かれたコーヒーカップ・・・『ユージュアル・サスペクツ』

・アブサン・・・『太陽と月に背いて』

・首飾り・・・『タイタニック』

・尿の入ったボトル・・・『アビエイター』

・瓶に入った手紙・・・『続・恐竜の島』
           『メッセージ・イン・ア・ボトル』

・○○○・・・『マグノリア』(すみません、ネタバレですので…ごらんになっていればいいのですが)

・赤いバラ・・・『アメリカン・ビューティー』

・女の子の顔を模した手鏡・・・『はなればなれに』

・真っ白なスニーカー・・・『レディ・ジョーカー』

・ビー玉・・・『シベールの日曜日』

…書きすぎました(笑)
No.2さんの、白い鳩には大笑いしました^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたたくさんの返答ありがとうございます。
こうやって見ると結構みてない映画あるもんですね。
見てないだけにピンとこないものもありますが・・・
マグノリアはカエルですか?面白いですね。
実はこれ部屋に映画の小道具(キーワード)の物を置いて、
インテリアみたいにしたいと思い皆さんにお伺いしていました。
いろいろあるもんですね。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 09:33

44マグナム→ダーティーハリー



ヌンチャク→ブルース・リーの映画

白い鳩→ジョン・ウー監督作品

サバイバルナイフもしくはボウガン(どちらも特製)→ランポー

チェーンソー→悪魔のいけにえ

長い鉄のツメ→エルム街の悪夢

黒縁のダサイ眼鏡→スーパーマン

アイスクリーム→ローマの休日

ステッキ→チャップリンの映画

フレンチトースト→クレイマー、クレイマー

ママチャリ(カゴ付き)→E.T.

カットしたフィルムのコマ→ニューシネマ・パラダイス

鉢植えと牛乳→レオン

お墓→禁じられた遊び

公園のブランコ→生きる

籐製の椅子→エマニエル夫人(出てくるのはポスターだけ?)

豆乳→家族ゲーム

ムチ→インディ・ジョーンズ

ベートーベン、雨に唄えば(小道具?)→時計じかけのオレンジ

放送局のマイク→グッドモーニング・ベトナム

うどん→ブレードランナー

トロッコ→小さな恋のメロディ

以上中には違う(のばかり?)といわれるものもあるかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいっぱい考えていただいてありがとうございます!!
小道具ってありそうでなかなか思いつかないですよね。
ヌンチャクと籐製の椅子はいいかも知れないです。
小道具ってホラーになりやすいですよね・・・
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!