プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンパンマンの信者ってアホなんですか?

「サイタマはどんな奴でもワンパンで倒すから最強」と言っており、アメコミだろうが全知全能のキャラだろうが「それすらワンパンだから」と



確かにワンパンで倒せるのは凄いですが、サイタマは物理主体かつ、基本戦術も接近戦の為、以下のキャラには勝てないのではないのでしょうか?



・ドラえもん

空気砲やショックガン等で遠距離から攻撃、接近戦主体のサイタマじゃ遠距離から攻撃されたら終わりでしょう、パンチはひらりマントで跳ね返す、ウルトラストップウォッチで時間止めたり、タイムマシンで過去へ行き、赤ちゃんの頃のサイタマを殺したり、ウソ8OOを飲んで「僕が負ける」と言う、ソノウソホントを飲んで「僕が勝つ」と言う



・ロールパンナ

サイタマの元ネタであるアンパンマン以上の戦闘力、武器は新体操で使うリボンのようなロールリボン、これにより遠距離攻撃も出来るし、相手を拘束したり、遠くの物を取ったり、物を切断したり鞭としても使える、身体能力も非常に高く、アンしょくカレー3人がかりを軽く遇らうレベル、飛行速度も音速超え



・マグマッグ(ポケモン)

全身がマグマなので物理主体(触れなきゃ倒せない)のサイタマじゃパンチして火傷するでしょう



・ジバニャン

妖怪は妖怪ウォッチの光を当てる、妖怪が心を許した相手、チョーシ堂の店主のように自身も妖怪、そよかぜヒルズの社長夫人やフササたんのように見える体質でなきゃ見る事が出来ません。妖怪の見えないサイタマじゃジバニャンのワンサイドゲームでしょう



・スポンジボブ

バラバラになったり溶けたりしても復活する、腕が切れても生えて来る、無理でしょこんなん?、サイタマどうやって勝つん?



・カナデ(勇者パーティーを追放されたビーストテイマー)

最強種の一種で、身体能力が非常に高い猫霊属の少女、物理主体のサイタマじゃ、物理は最強種の彼女のが上なので負けると思います



・タニア(勇者パーティーを追放されたビーストテイマー)

最強種の一種で、最強種の中では魔法力が二番目に高い竜属の少女、竜属だけあって巨大な竜(ドラゴン)に変身出来る。身体能力もレインとカナデ2人がかりでも軽く遇らうレベル、物理主体のサイタマじゃ魔法が使える彼女にはぶがわるいでしょう?。



・スラッグ(トランスフォーマー)

ダイノボットのメンバー、トリケラトプスに変形。ダイノボットは恐竜モードでは固い装甲に覆われており、物理攻撃は効かない。弾丸も弾くし光線は跳ね返す、口から炎を吐く、目からビームを出す、ロボットモードでは飛行能力がある。更にスラッグはトリケラトプスモードの角からもビーム、襟飾りは攻撃を跳ね返すカウンター攻撃が出来る。



・ビッグコンボイ(ビーストウォーズネオ)

マンモスに変身するサイバトロン司令官、ワンマンズアーミーであり、非常にタフだからパンチ程度じゃ傷すら付かないボディ、ビッグキャノンによる遠距離攻撃、マンモス形態では鼻から念力が出せる



・オルタニティコンボイ

時空を股に掛ける高次元的存在「オルタニティ」に進化した90万年後の未来のコンボイ。高次元的存在である本体は遥か上の方の次元にあるオルタニティの世界に居るのでサイタマはオルタニティを認知出来ない。

車モードで時間移動や次元移動が出来る、空間を無視して過去や未来や別次元に居る敵を撃ち抜くレーザービーム、あらゆる攻撃を防ぐ絶対無敵バリア、無条件の存在抹消、更にはあらゆる事象が繰り返される空間に相手を閉じ込めるというゴールド・エクスペリエンス・レクイエム顔負けな事までやらかしてる。

別次元からサイタマを攻撃出来ます。



・シンカリオンZ E5ヤマノテ

ヤマノテシールドでサイタマのパンチを防ぐ、そしてヤマノテエキスカリバーで斬る、Zグランクロスで遠距離攻撃も。



上記のキャラならサイタマなんてイチコロじゃないですか?、また、皆さんがサイタマに勝てると思うキャラはなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こういう発想すること自体がアホではないのか?
    という質問じゃなかったのかい?

    ↑違います、質問は書いてある通り、サイタマが物理主体かつ基本戦術が接近戦である事を無視し、魔法が使える相手や銃やビームで遠距離から攻撃出来る相手にも勝てると言っている奴がアホじゃないかと言う質問です。

    以後、関係無い質問をしたら容赦なくブロックしますので悪しからず

      補足日時:2022/11/13 10:37
  • サイタマ信者が大漁に釣れますねw

      補足日時:2022/11/13 11:42
  • サイタマに勝てるキャラを上げてくれという質問です。

    回答になってない回答ばかり

      補足日時:2022/11/13 22:12

A 回答 (8件)

サイタマと勝負となれば、同じ一撃スタイルで同じ地表で戦う相手が思い浮かびます。



私は「ワンパンマン」という作品が大好きなので、信者ではありませんが、エンタテインメントとして楽しむもので、ほかの作品で強いキャラクターがいるのも当然だと思っています。世界観、設定が異なりますから。

無理やり、あえてサイタマに勝てるキャラクターを挙げると、「Dr.スランプ アラレちゃん」の主人公、則巻アラレではないかと。

サイタマと同様に「一撃」の威力で対決した場合、アラレちゃんは「一撃で地球を真っ二つに割った」ことがあったので。

以前、サイタマは「マジ殴り」で地表を削ったことがありましたが、地球を真っ二つにはしていないので。


ちなみに、「ワンパンマン」でのガロウとの最終戦で、亜空間ゲートを足蹴りしたり、「不吉な未来」に対峙する時空を超えた戦闘を繰り広げます。詳細は割愛しますが、単純な「ワンパン」だけではなくなっています。もはや神技の、成長曲線の先が見えない強さを発揮しています。


「一撃」での戦闘スタイルだけで言うならば、則巻アラレだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そのレベルならドラえもんやアンパンマンやマリオやウルトラマンやシンカリオンやトランスフォーマーなら余裕で勝てるレベルですね。

お礼日時:2022/11/17 02:21

サイタマが最強だと君は困るのか?


俺は別に困らないんだが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがと

物理主体かた基本戦術が接近戦のサイタマじゃ幽霊等の触れられない敵や銃やビームで遠距離から攻撃出来る奴には勝てへんでしょ?

お礼日時:2022/11/13 10:39

スマホが誤送しました。

ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2022/11/13 11:26

>確かに最初に道具を取り出す時にはサイタマは指を加えて見てるだけでしょうが、何度かやられてようやく警戒し始めるでしょう?


ワンパンマンの世界でドラえもんが戦う場合
ドラえもんが道具取り出す間サイタマは待ってくれないかもしれない。
ドラえもんの世界でサイタマが戦う場合も
ドラえもんが道具取り出す間サイタマは待ってくれないかもしれない。

意味わかってます?
意味が解っていないならあなたも阿呆と同類
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも何故道具を取り出す前提?、あらかじめ装備した状態で戦えばいい

それに道具がなくても成人男性200人分の力が出せる

お礼日時:2022/11/13 10:27

やか

    • good
    • 0

勝てる 


 さサさサがわさんさしきわかの
 さんや、
    • good
    • 0

ォ坂本龍馬ササハにき 











か、や、かき


差し上げてかさ
    • good
    • 0

そもそも作品が違えば土俵も違う。


・ドラえもん
どっちの土俵で戦うのか?
ワンパンマンの世界でドラえもんが戦う場合
ドラえもんが道具取り出す間サイタマは待ってくれないかもしれない。
ドラえもんの世界でサイタマが戦う場合も
ドラえもんが道具取り出す間サイタマは待ってくれないかもしれない。


ドクタースランプの世界で海苔巻きせんべえとサイタマが戦ってもギャグ補正がかかってしまうから結果が分からない。

こういうことなの

>上記のキャラならサイタマなんてイチコロじゃないですか?、また、皆さんがサイタマに勝てると思うキャラはなんでしょうか?


違う作品の登場人物同士を戦わせる行為自体が阿呆の考えた遊びである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに最初に道具を取り出す時にはサイタマは指を加えて見てるだけでしょうが、何度かやられてようやく警戒し始めるでしょう?

まず最初に「四次元若葉マーク」を取り出す、四次元若葉マークに触れた瞬間に四次元に入るからサイタマは闊歩不可能

ドラえもんは宇宙開拓史にて飛んで来る隕石を瞬時にひらりマント出して跳ね返した事がある、更にひらりマントは身にまとう事も出来る(怪盗ドラパンのマントもひらりマント)

ひらりマントを身に纏えば防御は完璧

お礼日時:2022/11/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています