プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、6月上旬に東京まで行きたいのですが、
新幹線は高くて考えていません。
青春18切符は魅力的だったのですが、
期間が終了してしまいました。
それでバスかどんこう列車(普通電車乗り継ぎ)でいこうかなぁ~と。
それで教えていただきたい事は、
・安いバス、どんこう列車以外の東京への
 行き方
・バス会社で安い会社など

その他なんでもいいので、
おすすめの行き方、など知っている事があったら
何でもいいので教えてください!
困っています~(;_;)/~~~

A 回答 (6件)

バスが良いと思います。

乗り換えなしで快適。
バスならば、JRバスで運行している、東名ハイウェイバス(昼行)とドリーム名古屋号(夜行)があります。昼行は朝6:20~17:00までほぼ1時間おき、所要時間は5~6時間、料金は片道5100円、往復割引だと片道あたり4380円です。
夜行は、21:00~23:20発まで7本走っていますが、3列シートの通常便が片道6420円・往復割引11410円、4列シートの青春ドリームなごや号は片道5000円です。
以上はJR東海バスホームページhttp://www.jrtbinm.co.jp/
を参照してください。

また、観光会社でやっているバスとして、下記URLのようなものがあります。昼発は名古屋17:15→新宿22:45、夜発は名古屋23:58→新宿翌朝6:00着です。朝発は片道2900円、夜発は3500円です。

参考URL:http://businesstravel.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光会社のバスの値段が安くてびっくりしました。
本当にいい情報を下さってありがとうございます。
また安い会社があったら教えてください。

お礼日時:2005/04/16 20:45

#5の補足です。


  ここで書いたバスの旅行会社のツアーというのはもちろん観光地めぐりするツアーではなく、名古屋から東京までの観光用バスを使う宿泊なしのツアー(こう書くとややこしいのでただの変更不可の高速バスと思ってくれればいいです。)

  あとは、在来線の場合、周遊キップ東京ゾーンを使うといいと思います。

 名古屋~大船までの往復2割引(学割は3割引)+4,000円で下記のURL間のフリーエリア乗り放題になります。(通常運賃に+220円で5日間乗り放題なので結構いいと思います。東京、横浜、千葉あたりを周遊する場合は特に)なおエリア内は特急の自由席まで乗れます。(新幹線は除きます。)  http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/25-32/syu7 …

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
親切にありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/09 14:48

 乗り心地を全く無視した場合はバスだと旅行会社のツアーか東名高速の昼のバスですか。

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …
 土曜・休日の場合、電車なら名古屋~豊橋間名鉄で行って豊橋で休日乗り放題キップ2,600円(豊橋~熱海間、沼津~(御殿場線)~国府津間、富士~甲府間普通電車乗り降り自由です。)
 を購入して、沼津まで東海道線で行き、沼津から御殿場線で松田まで行って松田から新松田まで歩いて(すぐです)小田急で新宿まで行く。4,000円ちょっとでいけます。
 名古屋~豊橋は回数券のばら売りが金券ショップで売っています。
 http://www.igami.co.jp/ticket.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社のツアーですか~。
それは、ツアーめぐりはしないですよね?(笑)
丁寧な回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/16 20:51

下記URLのバスですと、3400円ですね。


22:30発で新宿に6:30につきます

参考URL:http://www.harvest-tour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてロープライスなんでしょう!!
とっても参考になりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/16 20:49

こんにちは。



貼り付けたURLで、条件を入れて検索して、ご希望をお選びください。

ただし線路の上を走るものです。

http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんこうが調べやすいですね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 20:44

指定席料金が510円かかりますが、ムーンライトながらなら、乗り継ぎがいりません。


ものすごく朝早く着いてしまいますが、リクライニングシートのようですし、普通を乗り継ぐよりもずっと楽だと思います。
トイレもあるので、バスのようにサービスエリアに止まったときに行っておくという必要もありません。

参考URL:http://hit.vis.ne.jp/nagara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6000円の二割引で、4800えんくらいに
なるんでしょうか?
乗り継ぎなくて楽そうです!
丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!