プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円周率の数字を英語の語呂合わせで覚える方法があったと思いますが、誰か知っている人おしえて下さい。

A 回答 (3件)

単語の文字数が各桁の数値を示すものです


質問者さんの希望とは違うかも
https://allabout.co.jp/gm/gc/59430/#4
    • good
    • 0
    • good
    • 2

Can I find a trick recalling pi easily



上の文のそれぞれの単語の文字を数えると、3.1415926 になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!