ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

妊娠を望んで4か月目になります。
残念ながら、過去3回は失敗に終わってしまったので
今月もドキドキしながら過ごしています。
現在、生理予定日4日前ですが一般的に言われる
「体がだるい」、「眠気がする」などの妊娠症状は
全くありません・・・
唯一、胸は4,5日前から痛いのです。
(もともと生理前の症状がほとんどないタイプで、
胸が張ることも3周期に一回あるかないか、  
の割合なので、今回少し期待してます。)
もう少し待てば結果ははっきりするのですが、
気が焦ってしまって・・・
妊娠された方で、ほとんど妊娠初期症状のなかった方
がいれば教えて下さい。
又、症状はどのくらいで出てくるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

中につわりがない人もいらっしゃいますから、

知人は二度の妊娠、二度ともつわりがなかったと
言います。(子供はちなみに女、男)

私は行為が月上旬だったら、
翌月初めからムカムカが始まりましたが・・・
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
今日、生理がきてしまいました。
今回のアドバイスお参考にさせて頂きながら
今後も頑張っていきます!!

ごめんなさい。

妊娠経験者ではないのですが、同じく妊娠を希望している者です。
妊娠意識してる人は 体調の変化に特に敏感ですから、生理予定日前からさまざまな症状に気付く人もいますが、一般的には生理予定日を1週間ぐらい(妊娠第6週を)過ぎないと、「眠い」「体がだるい」「吐き気がする」みたいなつわりの症状は、出てこない人が大半みたいです。
でも、着床していれば、何らかの症状が出てきてもおかしくはないと思います。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?!今日は高温期何日目でしょうか?!
生理予定日4日前という事は、(排卵後14日前後で生理が来ますから、)今日は排卵後10日ぐらいで、
胸は、排卵後5~6日ぐらいから張ってきたという計算になるのかな?!
性交後(排卵後)7~10日ぐらいで着床と言われていますから、この胸の張りは、微妙なところですよね!
妊娠による“張り”である可能性が、あるような、ないような...。
わからないくせに回答してスイマセン!!!

あと、私の 最近妊娠した友人によると、
「本当に妊娠した時は、今までの“妊娠したかなぁ...?”と思った時とはまるで比べ物にならないぐらい“妊娠してる!!”という確信が出来るようになるよ!明らかに、何かが違うから!!」との事でした。
これもまた全然回答になっていませんよね(苦笑)
でも、妊娠した時は、「これは妊娠してるのかなぁ...」と迷う余地がないぐらいに、今までとは明らかに、何かが違ったりするのかもしれません...。

妊娠検査薬は、本当は生理予定日1週間後(高温期21日後)に使うものですが、高温期14~15日目ぐらいから フライングで妊娠検査薬を使って、陽性反応が出ている方も多数いらっしゃるようですので、フライングを勧めるワケではないのですが、生理予定日になったら検査してみちゃうのもアリかもしれませんよ!?授かっていたらいいですねっ!!

ちなみに私は、今月はついに婦人科に行って、排卵日を調べてもらったり タイミングを指導してもらうつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
高温期13日間で今日生理が来てしまいました・・・
私も今月産婦人科に行ってみようと思います。
お互い頑張りましょうね♪

私は、まったく普段の生理前と同じでした。

胸が張っていただけです。
いつもなら、胸が張りはじめてから1週間で生理がくるのに、来ないからあれ?と思ったら妊娠でした。
    • 0
この回答へのお礼

一人目のときはなんの症状もでませんでした。

ただ生理が来なかっただけで…つわりもだいぶ後から始まりました。
今回の妊娠では生理予定日前に胸の張りとものすごい眠気が…
つわりの症状も全く違いました。

同じ人間でもこれだけ違うので、人によってはもっと違うと思います。5ヶ月くらいまで気がつかない人もいるらしいですから、何にもない人は本当に何にもないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠6週目の妊婦です。

参考になるか分かりませんが、私は予定日が過ぎるまで全然症状は出ませんでした。胸も予定日から約一週間くらいから張りだしました。
私は他に下腹部が痛い、腰が痛い、足の付け根が痛い、倒れそうなほど眠いという症状があったんですが、全て予定日がすぎてからなりました。

生理予定日から初期症状が出る人の方が少ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼