プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日には、何処にも出掛けたくなりません。
出掛けますか。

A 回答 (7件)

天気予報見て晴れの日にまとめ買いと


用事出来る限り終わらせ、雨の日には
家の中で出来る事とかなどをする様にして
出かけなくても済む様にしてます。
雨の外出は心憂鬱になるし雨に濡れるし嫌なので、、、。
    • good
    • 2

もの凄い大雨とか、大雪だと、出かけないですね。


小雨だと出かけると思う
    • good
    • 2

俺なんか仕事も休むよ^^

    • good
    • 1

雨天の日は、特に用事が無ければ出掛けません。


買い物は、前日に済ませる。
本日は日曜日なのでありませんが、雑誌が発売される日(週刊誌は月、火、木、金)は、どうしても早く読みたいもの以外は翌日に買う。
ゴミ収集日の場合は、私が住んでいるマンションでは前日午後にゴミ置き場に出すことが認められているため、前日に出す。
 以上の工夫をすることで、雨天の日はステイホームが出来るようにしています。
    • good
    • 1

基本は出掛けません。

でも映画やネットカフェ位なら徒歩10分圏内ですので大降りでない限り天候には影響されず行きますね。雨の日は空いていますしね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出掛けては、行けないのだー

お礼日時:2022/11/13 10:27

誰でも雨の日は外にはでかけたくなくなりますね。


ただ外に出る目的の重要性によりますね。
例えば、どうしても洋服が欲しいとか、
OOの映画をどうしても見たいとか。
そのあたりの天秤じゃないでしょうか。
外にでてもあまり目的がなければ、
家でゆっくりと過ごすのがいいでしょう♬
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じなのだ~

お礼日時:2022/11/13 10:26

晴耕雨読ですね。


雨の日は、読書、DVD観賞、まったりですね。
雨の日に出かけても濡れますし、出掛けても、雨の影響で憂鬱になりますから、雨の日は、用事がない限り、出掛けることはないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じなのだ~

お礼日時:2022/11/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!