アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼う上で
これは絶対に必要だ、または、
無くてもいいがあった方が良い
というものは何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

24時間猫に邪魔されても許すことが出来る精神力。




熟睡しているときに起こされるなんて、日常茶飯事です。
これが週に3日もあると、さすがに誰でもキレるレベルです。

熟睡しているときに起こされて、真冬のクソ寒い中ウンコの処理をする。これが現実です。

しかも、それを20年間一生懸命続けても、誰も褒めてくれません。

まぁ、猫と暮らすなら、キトンを迎える場合、最初と最後が大変だと思います。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

必要⇒責任感


不要⇒猫自慢
    • good
    • 0

ペット保険です。



いざと言う時、猫ちゃんに、経済的なご心配を為さる事なく、ご十分な治療を施して差し上げる事が出来ます。

保険会社さん、そしてお選びになるプラン等によって、保証内容や月々の掛け金は様々です。

又、加入可能な年齢制限や、加入時に既に患われている疾病や既往症の有無などが、加入の条件 (加入の可否に関わる資格) に絡んで参ります。

概ね、3才位迄が上限の模様ですが、シニア期の猫ちゃんでもご加入可能なプランも保険会社さんによっては、ご用意がございます (但しこちらのケースは、月々の掛金が、かなり高額になります)

私事で恐縮ですが、愛猫が通院入院の治療を受けました際、入って居りますプランは、治療費の "7割の保証" を頂ける物でしたが、色々な条件を鑑な見た審査の結果、その時は "4割の保証" に留まりました。それでも、2~3桁に及ぶ治療費が、少なくとも40%でも戻りました事に対しては、とても助かりました事と感じて居ります。

具体的に、様々な保険会社さんにおいて、月々の掛金は、概ね ¥900~¥3000 代後半が主流の模様ですが、ご興味がございましたら、是非ネット検索等で、御検討頂けますれば幸いにございます。

以上、私的にはペット保険は "マスト" と、捉えておりますが、オーナ様各々のお考え方がございます為、ご質問者様ご自身のシチュエーションに合わせられました、お必要性の有無をお考えに為られます際の、お材料と為さって頂けますれば幸いにございます。

可愛らしい猫ちゃんを、ご無事にお迎えに為られます事をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

下僕としてのお世話ご奉仕。

猫様の狩りの本能を満足させる遊び相手になる。
    • good
    • 1

忍耐

    • good
    • 1

戸口の柵ですね。

絶対必要です。
高校時代、実家で子猫を飼い始めたんですけど、換気のために開けてた玄関口からよその猫が家の中に入り込んできて、うちの子猫をダッシュで拐っていったんです。
探しに出たら、家の近くで噛み殺されて捨てられてました。
きっとその辺りをテリトリーにしていた猫が新入りを許さなかったんでしょうね。
「出て行かない」も大事なんですけど、「入らせない」対策も大事です。
もうそれがトラウマで生きもの飼えません。
    • good
    • 1

エサと責任

    • good
    • 1

トイレに流せるトイレ砂 猫じゃらし 首輪 爪とぎボード

「猫を飼う上で これは絶対に必要だ、または」の回答画像4
    • good
    • 0

去勢や避妊手術代金、トイレや餌代、脱走防止費用、トリミング代(種類に依る)、猫エイズやインフルエンザその他の病気予防接種代、脱走した時に飼い主の個人データマイクロチップをペットショップで猫の首辺りにインプラントして貰う代金など。

    • good
    • 0

多頭飼いだったらそれそぞれ専用の食事場所とトイレ。


自己申告のできない動物の体調を見るには
それぞれの食事具合と排泄物を分けて観察する必要があります。

一頭飼いなら食事具合は比べなくても分かりますが
トイレはいつも同じところでさせたほうが体調を見るにはいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!