アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ですが、子供がマンションなどのベランダから転落する、社内に置き忘れされて熱中症になる事件が多発しています。原因は親にあるとしか言いようがないのではありませんか?
まず、窓やベランダからの転落事故に関しては、子供が出られないようにカギをかける、また、子供がカギを開けられないようにするなどして対策を講じることが必要ですが、まだ暑いからとの理由で鍵を開けっぱなしにしている家庭も数多くあるようです。
つまり、子供から目を離す、放置しているからこうなるのではありませんか?
次に、車内に子供が一人取り残されると言うのは明らかに親の不始末以外の何物でもありませんから、これ以上いうことはありません。
最後に、これらの事件のことの発端は、親が自分の子供を叱れない、叱って正しいことを教えられない親に大きな原因があるとしか言いようがないのではありませんか?
親が子供の頃に間違ったことをしても怒られてして育ってこなかったからなのでしょうがね。

A 回答 (3件)

これらの事件のことの発端は、親が自分の子供を叱れない、叱って正しいことを教えられない親に大きな原因があるとしか言いようがないのではありませんか?



そうですね!時と場合には怒る、叩くことも必要があります。
その心の痛み、体の痛みで、駄目なことは駄目と躾をしなければ、命を落とすわけになりますからね。
親にとって、子供の命によりも、この世の中で大事なものはありませんからね。
    • good
    • 0

命の大切さを分かっていないから、こうなるんですね

    • good
    • 0

親の想像力が足りないね。


子供をそんな転落事故起こしそうなところに住まわせるなよ。
置き去りにするとか一人だけ忘れるとか親の頭悪すぎだろ。
無駄に二人も三人も産むな。
外国の映画じゃないんだから。
コメディにはならねんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!