Windows XPについて、教えてください。
最近頻繁にエラーが出ます。
内容は終了動作中に、『アプリケーションエラー』00x0000...と書いてあるのですが、終了時の電源が切れる間際なので、内容が読めません。
また、このエラーが出た次に起動したときは必ず'Microsoftへエラー報告してください'という画面が出てきます。
その内容は、Generic Host Process for Win32 Serviceはエラーが発生し閉じられる必要がありました。と書いてあります。
何が原因かわからないですし、どういう風に気をつけたらいいのかもわかりません。
最近頻繁に発生するため、故障に結びつかないか心配です。
これがいったい何のエラーなのかお教えください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実際に見て見ないと解かりませんが、



私でしたら、大事なデーター、設定関係を外部メディアにバックアップしまして、リカバリー(出荷時の状態)するか、サポートセンターに電話をしまして、サポートを受けます。

実際は、余程の知識が有りませんと、解決できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 20:56

ディスクのクリーンアップを行いまして、チェックディスクを掛けて見てください。



ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。ただし、「圧縮ファイル・・・」のチェックは、外しておいてください。


チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

これで、直るか試して見てください。

もし、直らない場合は、「イベントビューア」を見てください。
「エラー」、「警告」を見てください。
コントロールパネル→管理ツールの中に「イベントビューア」は、あります。

この回答への補足

チェックディスクを行いました。
が、改善されませんでした。
イベントビューアを見ました。
エラー・警告の類がありましたが、どうすればいいでしょうか?

補足日時:2005/04/18 23:17
    • good
    • 0

1.HP製プリンタやスキャナのドライバの不具合



ドライバをアンインストールし再インストールすることで直る場合があるようです。
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/windo …

2.「SOURCENEXTウイルスセキュリティ」と他のソフトの競合

ウイルス対策ソフトを別のものに変えるしかないようです。

3.ブラスターなどのウイルスに感染している

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1280427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報