アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄とわかっていても結婚するドM体質の人もいますけど、
例えば、

・好きな車に乗れない
→子供ができたらミニバンとかいう何の面白味も無い鉄屑を選ばざるを得ませんよね
・趣味が制限される
→趣味に理解のある女性や、旦那が物凄い稼いでいないと、お金がかかる趣味は止めさせられたりしますよね
・嫁以外と関係を持てない
→嫉妬の塊みたいなメスだと単に食事に行っただけでも浮気扱いですよね
・経年劣化する
→若さを保ってくれる素晴らしい女性もいますけど、大抵の場合はおっさんになりますよね
・小遣い制
→夫婦別財布にすればいいんですけど、一般には旦那は小遣い制になりますよね

結婚は人生の墓場ではなく、超ドM向きの縛りゲーの間違いではないですか?

A 回答 (8件)

あなたがしなければいいだけ。

    • good
    • 5

小遣い制にはならないですよー

    • good
    • 0

人生観、価値観は人それぞれです。


あなたがそう思うのならあなたが結婚しなければいいだけのこと。

あなた自身結婚したことはありますか?
したことがないのなら、あなたの想像、妄想にすぎません。
他の人の経験データを集めたのですか?
そのうえでの主張でなければ仮説にすぎません。

古今東西結婚した人は結婚してない人よりはるかに多いです。
あなたの仮説が正しいのなら、世界中で同じ主張をする人がいるはず。
SNSが発達した今の時代、珍しい主張ではなくなってるはずです。
そんな気配はありません。
あなたが自分でそう思っているのは自由ですから独身人生を送ってください。
でも、他の人が結婚するのも自由です。
あなたと同じ考えの人がほとんどいなくてもなんら問題はないです。
    • good
    • 1

金勘定だけで人生を計と不都合なことが沢山あります


一人で出来ないことでも二人になればできることがある。
病気になった時にそばにいてくれる方は必要ではない?
老いた時に面倒を見てくれるのは子供達ではない?

生涯未婚率は男性25%そして女性16%の統計がでていますが、どうされる、つもりでしょうね?
https://www.yomiuri.co.jp/life/20220610-OYT1T502 …
    • good
    • 2

好きな車に乗ってすみません



趣味は制限されますね、いつまでもどっぷり浸かるより家族と居ます。

とは言えそこそこは趣味もやってます。1人の時は12時間とかぶっ通しで趣味ということもあったのでバランスが良くなって健全になったと思いますね。

嫁以外と関係を持てない、これは元々問題ありません。恋愛の時よりそのようなことをするつもりはないです。

経年劣化ですが、僕も嫁も若く見られるんですよ。人によるのでは?

小遣い制ですか?うちは僕が財布を握っています。便宜上の小遣いはありますが欲しい時は家計費から欲しいものをポンと買いますよ

一般的って誰が決めたんですか妄想ですかね。

うちの職場は半々ですね割合。得意な方がやればいいですし、小技はいくつかありますよ。小遣い制でもへそくりを作る技もありますし。

結婚というのは覚悟なんです。

覚悟が出来る人間は自由です。

なんの覚悟もない独身者のどこが自由なのか。

自由とは責任がセットですよ。

それは自由ではなく気楽なだけ。

僕が独身の頃はビビって軽自動車しか買えませんでしたね。

ドM体質か?

ドMでしょうね。

成長には必要でしょう。

Sのどこが良いのか、負荷に耐えられない根性なしということです。ただただ情け無いだけです。
    • good
    • 3

結婚したくてもできないやつの僻み、、、、


でよく聞くセリフだなwww

かわいそうにな。
1人ぐらい結婚してくれる人が、
どこかにいるよ。
諦めんな―wwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 5

まあ、それが現実だよね。



だから、3~4割離婚。
しなくても、8割は仮面夫婦。
世間体を気にして、子供だけに捧げる無駄な時間。

先進国でこんな感じなのは日本だけ。だから、結婚しない、子供産まない・・・となる。他国はどうしているか?

実際5割以上離婚する。7割の国もある。
でも再婚自由、子供も国が育てる(経済的に)ので安心。
事実婚も自由。社会的不利益がほとんどない。
結婚のハードルが下がり、子供をみんな生む。
男女はともに働き、専業主婦思想が社会から消える。

って感じ。そうなるまでは、結婚しない人がどんどん増えそうです。
    • good
    • 2

稼ぎが良い人ならどれもクリア出来る。


稼ぎない前提で話するならそうかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A