もうすぐ付き合って一年になる彼がいます。
以前は5日から一週間に1回のペースで会ったり、メールなどもわりとこまめにしていましたが、最近はお互いに忙しくてなかなか会ったりできなくなりました。
会ってもすぐにバイバイしないとダメなんです。
特に彼の方がいろいろな事で忙しく、メールも電話の回数も少なくなりました。

彼から久しぶりに電話があり、久しぶりのデートの約束をしたのですが…
たった5分間の電話でした。
始めは「元気にしている?」「最近どう?」と言うような何気ない会話だったのですが、なかなか会えなくて連絡も久しぶりだったこともあって「最近はなかなか会えなくて少し寂しいなぁ」という言葉が出ていました。
すると彼から「じゃあ今度会った時はたくさんセックスしようね」と言われました。

彼からの電話はとても嬉しかったです。
それに忙しく、いろいろ都合や予定がある中で私に電話をしてくれたことにも優しさを感じます。
でも何故か素直に嬉しいと思えないんです。
確かにセックスは大切です。コミュニケーションのひとつでもあると思います。
だけど「会えなくて寂しい」と言ったらなぜ「たくさんセックス」になるのでしょうか?
セックスじゃなくとも、お互いの話をしたり、ご飯を食べたり、手をつなぐだけでも私にとっては幸せな時間です。
セックスがというか彼と一緒にいたいだけです。

素直に喜べないのは私の性格のせいでしょうか?
それとも女だから?
単に会えない寂しさから気になっただけでしょうか?
考えすぎかもしれませんが…
こんな経験された方、彼はどんなつもりで言ったのかなど、何でもいいのでご意見をお聞かせください。
長々とすみません。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は17才でまだ高校生ですが、まぁわたしの話を聞いてください。

私の彼は春から就職しました。
去年は彼はまだ大学生だったので夏休みなんてほんと毎日一緒でした。
でも4月からは会えても30分とか、かなり事態がかわりました。

そして6月ころ。私は部活を引退してけっこうヒマになっちゃって。
会いたいのに会えない。
あってもエッチして、すぐ帰らないといけない。
(私には門限があるので)
そんな日々を疑問に思ってきたんです。
「なに、やるだけ?」って。
そのこと彼に言ったら
「おまえもそんなこと考えるようになったのかー」
って言われただけたったんだけど(^^;

でも、ですね。
1週間も会えなくて、電話もできなくて久しぶりにエッチしたときに
私は愛ってやつを感じました。
なんてゆーか、エッチってなんてゆーか
直接愛を確認することができるじゃないですか。
(そりゃ性欲を満たすって意味もあるでしょーけど)

最初のころはただ会ってえっちだけってのは不満だったけど、
いまは、それはべつに悪くないって思えるようになりました。
幸せだと思えます。

参考になったでしょうか(^^;?

もし、goo0805さんがエッチするのがいやだと思うのなら、
彼氏さんと話し合って、
すこしのあいだエッチしない時期を設けてみてはどうでしょうか?
    • 0

goo0805さんこんばんは。

男として、またそう言った事のある経験者として言うと…溜まっていると言う事もあるんでしょうけど、それとは別に「ああしよう、こうしよう。あれもしたいこれもしたい」って言う事がまとまらなかったからなんじゃないかって思うんです。
goo0805さんは彼と会って何がしたいですか? 色々な事がしたいんじゃないでしょうか? その色々がどれだけ出てくるかなんて野暮な質問はしませんけど、その中で一番したい事って何ですか? 確かに彼はgoo0805さんと話していて、セックスがしたいって思ったのかもしれません。でも…それを言った事で少なくともgoo0805さんに対しての気持ちがまだしっかりとあるし、浮気をしてる確立がかなり少ないって安心は出来るんじゃないかな?
それにただ会ってセックスして「今日は楽しかったね、じゃぁまた」って事にはならないんじゃないかって思います、そこから先の事やその前の事も考えなきゃいけないんじゃないでしょうか。
彼は重要な愛情表現の一つとしてセックスを見ているのかもしれないし、ひょっとしたら裸で抱き合う事でgoo0805さんの心を癒そうと思ってるのかもしれない。
でもgoo0805さんは彼の真意が判らないんだから、待ち合わせの時にでも少しだけ自分の希望を言ってみればいいんじゃないかなって思うんです。goo0805さんがそこで自己主張をしなければ彼は彼のペースでしか動きませんよ、そうしたら今度会う時もまた同じ事で悩んでしまうかもしれませんからね。

いいデートになる事をお祈りしています。
    • 0

こんばんは。

私もgood_speedさんと同じく、彼が溜まってて性的欲求の
思いが強かったからだと思います。

goo0805さんが、セックスする事も、お互いの話をする事も、
一緒にご飯を食べる事、手をつなぐだけでも大切なコミュ
ニケーションと考えているように彼もそう思っているに
違いありません。だけど、いつも会えずに久々にデート
するわけですから、「一杯、Hしてー!!」と思ったんで
しょうね(^^)。まあ、そこんとこは許してあげましょう。

彼ももっとお互いの事が解れば、セックスよりほんの少し
だけ他の事の方が大事なんだと気付くと思います。

いいデートになるといいですね(^^)。
    • 0

今日は。

私も先日同じことを言われました。
私の場合は、彼が仕事で外国に1、2ヶ月程行く時で「帰ってきたら沢山抱くからね」というものでしたが(;^_^A

私はそういう彼の言葉が嬉しく思います。
勿論毎回では、身体目当てのようで面白くないでしょう。
でも、その時の状況や雰囲気によっては、自分が求められることに愛されていると感じることができます。
あなたの彼は、単純に「一緒にいようね」という意味で仰ったのではありませんか?
もしくは、自分も寂しくて深く一緒にいたいと伝えたかったのでは?
多分あなたが考えるほど深く考えた発言ではないと思います。
あなたが不満に思うのならば、それを彼に伝えても問題がないでしょう。
彼もあなたの気持ちに気付くし、よい機会だと思います?

因みに、私の彼は、一緒にいるだけで安らぐし幸せだと言っています。
それでも求めてくるのは、寂しかったり、一緒にいることを感じたいのではないかと思っています。
あなたの彼も同じようなら、優しくしてあげて下さい。
私は女性なので、男性の本能とかよくわかりませんが、その行為に愛されていると感じられればいいなと思います。
    • 0

本当の彼の気持ちは分かりませんが彼も仕事に忙しくて性欲が溜まっていただけではないでしょうか?そしてそんな彼なのでgooさんのそういった気持ちにまで考えが及ばなかったのでしょう。

また男性によっては女性の“寂しい”を“セックスしたがっている”と決めつけて解釈してしまう人もいたりしますし、時によってだけそう解釈する場合もあります。gooさんの彼が自身の疲れにより後者のケースで言ったのだと良いですね。
彼が何才か書かれていないですが、交際期間が1年という事ですからこれからもっと会ってお互いの気持ちの理解が深まっていけば彼も自然とgooさんの純粋な心が分かってくるようになると思いますよ。
今までも努力してきたと思いますが、より以上に接する機会を増やす努力をする事が悩み解消の近道のような気がします。
    • 0