もうすぐ付き合って一年になる彼がいます。
以前は5日から一週間に1回のペースで会ったり、メールなどもわりとこまめにしていましたが、最近はお互いに忙しくてなかなか会ったりできなくなりました。
会ってもすぐにバイバイしないとダメなんです。
特に彼の方がいろいろな事で忙しく、メールも電話の回数も少なくなりました。

彼から久しぶりに電話があり、久しぶりのデートの約束をしたのですが…
たった5分間の電話でした。
始めは「元気にしている?」「最近どう?」と言うような何気ない会話だったのですが、なかなか会えなくて連絡も久しぶりだったこともあって「最近はなかなか会えなくて少し寂しいなぁ」という言葉が出ていました。
すると彼から「じゃあ今度会った時はたくさんセックスしようね」と言われました。

彼からの電話はとても嬉しかったです。
それに忙しく、いろいろ都合や予定がある中で私に電話をしてくれたことにも優しさを感じます。
でも何故か素直に嬉しいと思えないんです。
確かにセックスは大切です。コミュニケーションのひとつでもあると思います。
だけど「会えなくて寂しい」と言ったらなぜ「たくさんセックス」になるのでしょうか?
セックスじゃなくとも、お互いの話をしたり、ご飯を食べたり、手をつなぐだけでも私にとっては幸せな時間です。
セックスがというか彼と一緒にいたいだけです。

素直に喜べないのは私の性格のせいでしょうか?
それとも女だから?
単に会えない寂しさから気になっただけでしょうか?
考えすぎかもしれませんが…
こんな経験された方、彼はどんなつもりで言ったのかなど、何でもいいのでご意見をお聞かせください。
長々とすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は17才でまだ高校生ですが、まぁわたしの話を聞いてください。

私の彼は春から就職しました。
去年は彼はまだ大学生だったので夏休みなんてほんと毎日一緒でした。
でも4月からは会えても30分とか、かなり事態がかわりました。

そして6月ころ。私は部活を引退してけっこうヒマになっちゃって。
会いたいのに会えない。
あってもエッチして、すぐ帰らないといけない。
(私には門限があるので)
そんな日々を疑問に思ってきたんです。
「なに、やるだけ?」って。
そのこと彼に言ったら
「おまえもそんなこと考えるようになったのかー」
って言われただけたったんだけど(^^;

でも、ですね。
1週間も会えなくて、電話もできなくて久しぶりにエッチしたときに
私は愛ってやつを感じました。
なんてゆーか、エッチってなんてゆーか
直接愛を確認することができるじゃないですか。
(そりゃ性欲を満たすって意味もあるでしょーけど)

最初のころはただ会ってえっちだけってのは不満だったけど、
いまは、それはべつに悪くないって思えるようになりました。
幸せだと思えます。

参考になったでしょうか(^^;?

もし、goo0805さんがエッチするのがいやだと思うのなら、
彼氏さんと話し合って、
すこしのあいだエッチしない時期を設けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

goo0805さんこんばんは。



男として、またそう言った事のある経験者として言うと…溜まっていると言う事もあるんでしょうけど、それとは別に「ああしよう、こうしよう。あれもしたいこれもしたい」って言う事がまとまらなかったからなんじゃないかって思うんです。
goo0805さんは彼と会って何がしたいですか? 色々な事がしたいんじゃないでしょうか? その色々がどれだけ出てくるかなんて野暮な質問はしませんけど、その中で一番したい事って何ですか? 確かに彼はgoo0805さんと話していて、セックスがしたいって思ったのかもしれません。でも…それを言った事で少なくともgoo0805さんに対しての気持ちがまだしっかりとあるし、浮気をしてる確立がかなり少ないって安心は出来るんじゃないかな?
それにただ会ってセックスして「今日は楽しかったね、じゃぁまた」って事にはならないんじゃないかって思います、そこから先の事やその前の事も考えなきゃいけないんじゃないでしょうか。
彼は重要な愛情表現の一つとしてセックスを見ているのかもしれないし、ひょっとしたら裸で抱き合う事でgoo0805さんの心を癒そうと思ってるのかもしれない。
でもgoo0805さんは彼の真意が判らないんだから、待ち合わせの時にでも少しだけ自分の希望を言ってみればいいんじゃないかなって思うんです。goo0805さんがそこで自己主張をしなければ彼は彼のペースでしか動きませんよ、そうしたら今度会う時もまた同じ事で悩んでしまうかもしれませんからね。

いいデートになる事をお祈りしています。
    • good
    • 0

こんばんは。



私もgood_speedさんと同じく、彼が溜まってて性的欲求の
思いが強かったからだと思います。

goo0805さんが、セックスする事も、お互いの話をする事も、
一緒にご飯を食べる事、手をつなぐだけでも大切なコミュ
ニケーションと考えているように彼もそう思っているに
違いありません。だけど、いつも会えずに久々にデート
するわけですから、「一杯、Hしてー!!」と思ったんで
しょうね(^^)。まあ、そこんとこは許してあげましょう。

彼ももっとお互いの事が解れば、セックスよりほんの少し
だけ他の事の方が大事なんだと気付くと思います。

いいデートになるといいですね(^^)。
    • good
    • 0

今日は。


私も先日同じことを言われました。
私の場合は、彼が仕事で外国に1、2ヶ月程行く時で「帰ってきたら沢山抱くからね」というものでしたが(;^_^A

私はそういう彼の言葉が嬉しく思います。
勿論毎回では、身体目当てのようで面白くないでしょう。
でも、その時の状況や雰囲気によっては、自分が求められることに愛されていると感じることができます。
あなたの彼は、単純に「一緒にいようね」という意味で仰ったのではありませんか?
もしくは、自分も寂しくて深く一緒にいたいと伝えたかったのでは?
多分あなたが考えるほど深く考えた発言ではないと思います。
あなたが不満に思うのならば、それを彼に伝えても問題がないでしょう。
彼もあなたの気持ちに気付くし、よい機会だと思います?

因みに、私の彼は、一緒にいるだけで安らぐし幸せだと言っています。
それでも求めてくるのは、寂しかったり、一緒にいることを感じたいのではないかと思っています。
あなたの彼も同じようなら、優しくしてあげて下さい。
私は女性なので、男性の本能とかよくわかりませんが、その行為に愛されていると感じられればいいなと思います。
    • good
    • 0

本当の彼の気持ちは分かりませんが彼も仕事に忙しくて性欲が溜まっていただけではないでしょうか?そしてそんな彼なのでgooさんのそういった気持ちにまで考えが及ばなかったのでしょう。


また男性によっては女性の“寂しい”を“セックスしたがっている”と決めつけて解釈してしまう人もいたりしますし、時によってだけそう解釈する場合もあります。gooさんの彼が自身の疲れにより後者のケースで言ったのだと良いですね。
彼が何才か書かれていないですが、交際期間が1年という事ですからこれからもっと会ってお互いの気持ちの理解が深まっていけば彼も自然とgooさんの純粋な心が分かってくるようになると思いますよ。
今までも努力してきたと思いますが、より以上に接する機会を増やす努力をする事が悩み解消の近道のような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Qただいまネット恋愛中です。 今年の夏、彼と会うことになってます。 お互いに18で、彼は就職、私は専

ただいまネット恋愛中です。

今年の夏、彼と会うことになってます。
お互いに18で、彼は就職、私は専門学校に通います。彼の会社のスケジュールに合わせて会う予定です。一通りスケジュールを見せてもらいましたが…意外とお休みって少ないのですね(°_°)

会った時ってどんな感じで彼に接すればいいでしょうか?
お互いに毎日TV通話や電話などで交流を深めていますが…。
お互いの親は恋愛事情を知っており、特に反対はされていません。

回答お願いします!

Aベストアンサー

相手の出方を待ちましょう

手を繋いできたら繋ぎ返して、手を出してこなかったら、今回は無しで
1回目のデートは、そんなもんです(^_^;

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報