プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭悪くてすみません。
40人から28人に減少した場合
パーセントにしたらどのくらいになるか
教えてください。

A 回答 (7件)

>計算が分かりません。



以前に、「何を計算するのか」が分かっているのですか?
    • good
    • 0

何を%にするのですか?



残った人数と元の人数の割合
28/40=70%

減った人数と元の人数の割合
(40-28)/40=30%
    • good
    • 0

40人から20人減ったら50%減ったという事は分かりますか?



では、40人から4人減ったら10%減ったという事は分かりますか?

最後に、40人から12人減ったら何%減って何%残った?

……と言うように考えてみましょう。
難しいことではありませんよね。
順を追って考えることで、何をどうしたら答えにたどり着けるか分かると思います。
    • good
    • 0

40人を100%とすると、


28÷40=0.7→70%
100%→70%だから、
100-70=30%の減少
「計算が分かりません。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早い回答助かりますm(_ _)m

お礼日時:2022/11/13 17:17

70%

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答にびっくりです!
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/13 17:18

12人減ったんだから


12÷40=0.3
30%減ったことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!m(_ _)m

お礼日時:2022/11/13 17:18

40人の半分は20人 


20人減少したら50パーセントです
それより少し多いのです
52.から53%ぐらいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
細かく教えていただいて感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2022/11/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!