プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また公明党が「国際法違反の先制攻撃はしない」や「日本への直接攻撃がなければ敵基地攻撃はできない」と言っていますね? こんなの曖昧にするべきで、敵国に手の内を明かしてどうなるのでしょう? 以前も公約で「核の持込は断固反対」と態々、手の内を明かしています。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちの悪い公明党が・・スパイ防止法 や、経済安保法を罰則無しの骨抜きにし、機密保護法、外国資本による土地買収や水源までも自民党をもマインドコントロールし骨抜きに成功させ、日本が専守防衛を言いだすと、今度は「非核三原則を堅持し核を持ち込ませない」と戯言を言いだしましたよね、親中の公明党は日本人より宗教法人を守り、統一の罰則にも消極的で自民党までも公明党にマインドコントロールされてしまい、党内のタカ派はまるでハトの様に息をひそめていますよね、、この様な日弁連の集まりの様な政府では、国家を守れないでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 08:16

A 回答 (10件)

公明党はそんなこと考えて


いません。

日本の国益とか、国民の安全、幸福など
頭の片隅にもありません。

公明党が考えているのは、信者を増やす
ことだけです。

国内での信者数を減らしている公明党は
海外布教に力を入れています。

韓国にはすでに150万の信者が
おります。

これからは中国です。
あそこで成功すれば1000万単位の
増加が見込めます。

そのため、中国にごまをすり
下準備をしているだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちの悪い公明党が・・スパイ防止法 や、経済安保法を罰則無しの骨抜きにし、機密保護法、外国資本による土地買収や水源までも自民党をもマインドコントロールし骨抜きに成功させ、日本が専守防衛を言いだすと、今度は「非核三原則を堅持し核を持ち込ませない」と戯言を言いだしましたよね、親中の公明党は日本人より宗教法人を守り、統一の罰則にも消極的で自民党までも公明党にマインドコントロールされてしまい、党内のタカ派はまるでハトの様に息をひそめていますよね、、この様な日弁連の集まりの様な政府では、国家を守れないでしょう。

お礼日時:2022/11/14 08:16

公明党もある意味お花畑なんでしょうね。


 でもね、横断歩道とかミラーとか、そこで事故が起きないと設置されないでしょ。何かが起きないと行動にうつさない、公明党に限らずこれって日本人の特性ではないですかね。そもそも国のことなんか考えてない、考えてるのは創価が国教になることだけだって考え方もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 10:36

うん、国家のことは国民がいちいち知るべきことではないね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仰る通りです。 米軍による核の持込も知るべきではありませんが公明党はいちいち、「核の持込は断固反対」と手の内を内外に知らしめるような公約をかざしましております。そして自民党もマインドコントロールされとおり、党内のタカ派はまるでハトの様に息をひそめています。

お礼日時:2022/11/14 08:07

世界一治安が悪いベネズエラのカラカスに滞在し、ショルダーバックを一人で持って10分でも街中で立ってみてください。

 世の中そんなに捨てたもんではないと・・そして後悔し帰国するでしょう」←?


其処?

そんな事では無く 簡単な事・・なのだが?

あなた達は 頭が良すぎて 簡単な事を知ろうと しないだけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 08:01

そこは曖昧にするよりは、明言した方が良いでしょう。


曖昧にしていたら、相手側の偽旗作戦に利用されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 08:01

「殴り返しません」と公言していた方が、相手にとって脅威ですよ。



信じて殴ったら殴り返されて、「殴り返しません」って言ってたじゃないか、って言ったら、「バーカ」って言えばいいんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 08:00

>「日本への直接攻撃がなければ敵基地攻撃はできない」と言っていますね?



その通りですね。
言っている事は、何も問題はありませんが。

まさか、できるとは思っていませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 08:00

現憲法第9条に照らし合わせても、


全くの正論でございますけどそれが何か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 08:00

一昨日 BSフジでも やってたが 何故 あなた達 頭の良い人は 「地球」という考え方を しないのだろー?



全人類全員が幸せになれば 争いは起こらない

頭の悪い俺にも解かる事なのに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界一治安が悪いベネズエラのカラカスに滞在し、ショルダーバックを一人で持って10分でも街中で立ってみてください。 世の中そんなに捨てたもんではないと・・そして後悔し帰国するでしょう。

お礼日時:2022/11/13 17:46

池田大作が中国共産党と中国の利益になるスパイ活動するという密約を結んだという疑いが濃厚です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!