かつらの利用を考えています。
テレビCMを見て有名な店へ行ったのですが、かつら1つで35万円かかるそうです。
それでは高過ぎなので、新聞の広告に入っていた全然有名じゃない店に行ったのですが1つ17万円でした。
半額以下とは言え、それでもかなり高いです。

出来合いの、完成品になったやつの中から選ぶ方法なら安いところを見つけたのですが実際に店に行って商品を見てみると自分には合いそうもありません。
カツラを注文に応じて作ってくれるところで、安いところはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

激安かつら情報館、というところがありますよ。


25000円だから安い。
ヘアフォーライフから乗り換えました。
といっても、ヘアフォーライフの契約が残っている
ので併用です。
品質はヘアフォーライフよりこちらの方が上。
ただし、サロンで座っていればいたれりつくせり
のヘアフォーライフと違い、セルフです。
その点は覚悟がいります。それさえOKなら
ほんとに安くすみます。

かつらーにとって、財布との相談は大事です。
余談ですが、かつらサロンへ行って、育毛をセットで
契約させようとするところは要注意です。
育毛は青天井ですよ。ほんと。
あとは、3個以上を同時に売ろうとするところ。
ほんとは2個でいいんですよ
それを4個買うと安くしますとか言って、契約させる。
私はこれで車一台分もっていかれ、一時は
ローン残高が200万円超えました。
気を付けてくださいね。

参考URL:http://www.leadhair.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました!!
25,000円で買ったやつはばれない程度に自然ですか?すごく気になります。

お礼日時:2005/04/12 00:19

激安かつらのやつは、十分自然ですよ。


今まで使っていたやつよりよほどいいです。
自分の毛と同じです。
さわっても近くで見てもわかりません。
(今までのは触ると動くのでばれる)

ただし、念のために書いておきますが、いいことばかりでは
ないですよ。1週間くらいで自分で着脱する必要が
あります。30分くらいかかる。(外した後の洗浄)
今では慣れちゃいましたが、慣れるまではけっこう
めんどくさいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自然なやつを安く、と考えていたので大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 07:05

聞いた話なので、自信無しで^^;



プロ○アってあるじゃないですか。女の子が腕につけて引っ張ってるやつ。
あれって、以外に安いみたいですよ。
体験版だったら、1~2万円で出来るって会社のおじさんが
言ってました。

電話してみる価値はあるかもしれませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版ということは、いずれ本契約ということでしょうか。
本契約の値段が心配ですね。一度電話して値段を聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:18

安価なカツラならつけないほうがいいと思います。



なぜなら、一目でヅラ、と分かりだからです。

知り合いがアデランスの50万もするのを付けていましたが、これは近めで見ても分からなかったですね。それは見事でした。洗い替え用に2つですから100万ですね。

高いものはその人の髪質に近い人毛を使ったりするから、その分コストも高くなるのだと思います。

カツラだけは安物は買わないほうが賢明でしょう。それこそ安物買いの銭失いになります。

後はエアーコンタクト、という手がありますが、これは1カ月おきに交換する必要があるので、結局はカツラのほうが安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう、そうですか。
安いのはダメですか...どうしよう...

お礼日時:2005/04/11 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「桂心人」=「仲人・媒酌人」ですか?

古書に、「(伊弉諾伊弉冉尊が現れたとき)尉と姥、鶺鴒といふ鳥と化し、桂心人やら島台やら尾を動かして陰陽の道を御伝授申(以下結婚式をしたと続く)」とあるのですが、この中の「桂心人」には「なかうどにん」とふりがなをしてあります。辞書の「なこうど」の項には「仲人。媒酌人。月下氷人。月下翁。花鳥使。橋掛。結神。参看」等々が出ているのですが「桂心人」は見当たりません。「桂心人」も仲人と同じでしょうか。尚恐れ入りますが、まず間違いなく「桂」と読めるのですが、誤読の可能性もあります。

Aベストアンサー

深くご研究されている方のようで、何か申し上げても恥をかくだけのように思いますが、若干調べてみたことだけ提供させていただきます。

手元の大辞林にも、「桂心人」という言葉は見当たりませんでした。

web検索では、「桂心」が古来の「唐菓子」の一つで、祇園社などで「神饌」として供えられていたらしいことが散見されました。(先刻ご承知かもしれませんね)

神前の式典で「桂心」を「神饌」として供える人が、月下氷人をかねていたのだろうかと、想像してみました。「誤読」であれば、身もふたもない憶測にすぎませんが、あるいは何かの参考になるかもしれないと、参考ページのキャッシュを投じます。失礼いたしました。

http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3AM8SgoTJmpksJ%3Ahttp%3A//koizumi-.hp.infoseek.co.jp/book1.htm+++%BF%C0%F1%C2+%B7%CB%BF%B4

http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3Af0986h6n4dwJ%3Ahttp%3A//www3.kcn.ne.jp/~tokuman/tsuruya-data/nara.html+++%BF%C0%F1%C2+%B7%CB%BF%B4

深くご研究されている方のようで、何か申し上げても恥をかくだけのように思いますが、若干調べてみたことだけ提供させていただきます。

手元の大辞林にも、「桂心人」という言葉は見当たりませんでした。

web検索では、「桂心」が古来の「唐菓子」の一つで、祇園社などで「神饌」として供えられていたらしいことが散見されました。(先刻ご承知かもしれませんね)

神前の式典で「桂心」を「神饌」として供える人が、月下氷人をかねていたのだろうかと、想像してみました。「誤読」であれば、身もふたもな...続きを読む

Q自毛をかつらにしてくれるところ

自毛をかつらにしてくれるところ
髪が長いので、ばっさり切るときに自毛をかつらにしたいと思っています。
長年、探していますが見つかりません。
された方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

日本中のどこでもありますよ。タウンページなどでお近くの店を探されてはいかがですか。

参考リンク 地毛 ウィッグ で検索して出てきた店の上位3店舗

http://www.o-da-katura.com/hpgen/HPB/entries/64.html

http://www.hi-belle.com/hajime.html

http://www.natural.ne.jp/p21-24.html

Q落語家・桂珍念さん

桂文珍さんのお弟子さん「桂珍念」さんのファンです。
何か知ってることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

1990年にABCお笑い新人グランプリの優秀新人賞を
「未来世紀01・02」として元ぜんじろうの相方
かなめととっています。その時は漫才。
今は落語中心に活躍しています。
渋さとボケの落差が味ではないでしょうか。
年毎に味がでそうで今後の活躍を期待しています。

Qおすすめカツラ、ウィッグ教えてください。

 28歳女性です。
 皮膚炎で、夏の終わり頃から抜け毛が多く、髪が少なくなってしまい、悩んでいます。先日病院に行きましたが、治るまでにこれ以上髪が少なくなったら、恥ずかしくて外歩けません。><
 カツラとかウィッグを考えているのですが、費用はどれくらいですか?また、どこの会社のがおすすめですか??

Aベストアンサー

知人が病気で脱毛したのですが、毎日このお店のをつけてました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/
言われるまでウィッグと分からなかったです。

Q竜馬と桂浜の関係

桂浜に行って竜馬に会ってきました。
お土産屋のおばさんに「なんで桂浜に竜馬の像があるの?」って聞いたら、「別に理由はない。」と言われてしまいました。
そんなことあるでしょうか?
だったら少し残念です。
竜馬が桂浜で世界に思いをはせたとか抽象的なことじゃなくて、何かしてないのでしょうか?

Aベストアンサー

情けないお土産屋さんですね。(苦笑)
戦前は、有名でしたが、竜馬、武市、中岡はじめ土佐勤皇党のメンバーはすべて「長曽我部侍」つまり、関が原で敗れた西軍の長曽我部氏の家臣団でした。
家禄を失って300年間近く、すべてにつけて、あとから入ってきた戦勝国「山内家」の「侍」層から「郷士」として差別され続け、そのエネルギーが維新回天の原動力になったと聞いています。
しかし、薩摩や長州と違って、藩の後ろ盾のない彼らは脱藩して浪士となり、明治維新を見ることなくほとんどのメンバーが非業の最期を遂げました。そこで、竜馬像は、かつての長曽我部氏の最後の居城だった浦戸城の本丸跡に太平洋を望んで建っているのです。
代々の山内家の家臣として藩主山内容堂に気に入られ、その後明治の政治家として有名になった板垣退助の銅像が山内家の居城、高知城にあるのと好対照ですね。

Qフルウィッグ(かつら)について

女性の方に質問です。

私は現在かなり短めのショートなのですが、ロングヘアーでおしゃれもしたいので
ウィッグに興味があります。そこで現在かっぽりとw被るタイプのウィッグをしている
方に教えて欲しいのですが、被った感じはどんな風ですか? 帽子を被ってる感じですか?
また、私は手くしをかける癖があるのですが、それで痛んだりしませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルウィッグを持っています

>被った感じはどんな風ですか? 帽子を被ってる感じですか?

物によると思いますが高価なものほど装着感は良いでしょう
私のはそこそこの物でそんなに違和感はないのですが
気温や室温が暑くなってくると『脱ぎたく』なってしまいました
でも『これは帽子じゃない』と思い直して(笑)

>私は手くしをかける癖があるのですが、それで痛んだりしませんか?

痛むというより触るとヘア―スタイルが乱れます
ヘアースタイルが乱れるとあとが結構面倒です(自分でセットしにくい)
自分の地毛ではないのであまり触らない方がいいです

Q桂ヒナギク

こんにちは。
ハヤテのごとく!!の桂ヒナギクさんについて知っていることを教えてください^^
桂ヒナギクについて調べているのですが情報が少なくて…^^;

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%82%AF

Q安いカツラってありますか?

関西在住、30歳男性の者です。

私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。

昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。

しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。

そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。

しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。

なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。

そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。

ご回答よろしくお願いします。

関西在住、30歳男性の者です。

私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。

昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。

しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。

そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

人毛ではありませんが…

参考URL:http://www.lapindor.co.jp/homme/

Q阪急桂駅から大阪ビジネスパーク

阪急桂駅から大阪ビジネスパーク
阪急桂駅から大阪ビジネスパークはどの経路で行くのが一番
早くて楽ですか?
長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅で降りるのがいいのか?
JR京橋駅か?大阪城北詰か?
ズバリどこが良いでしょう?

Aベストアンサー

通勤なら混雑して乗換に時間が掛かる梅田(大阪)は避けて

(1)阪急快速急行桂⇒淡路乗換⇒地下鉄堺筋本町乗換⇒地下鉄森ノ宮乗換⇒地下鉄大阪ビジネスパークか
(2)阪急快速急行桂⇒淡路乗換⇒地下鉄長堀橋乗換⇒地下鉄大阪ビジネスパークかです。

余談ですが阪急河原町⇒地下鉄天下茶屋行きの相互乗入れの準急もあります。桂なら絶対座れますが時間が少々掛かります。この準急は高槻で通勤特急と連絡しますので高槻で準急に乗り換えれば後発の快速急行よりは早く到着します。桂からの快速急行と通勤特急はまず座れませんので・・・

更に余談ですが通勤時は通勤特急しかなく淡路は止まりません。

しかしながらどうしても梅田(大阪)で途中下車したいか帰りに通勤特急で座りたいのであればJRと1本やり過ごすつもりで阪急の選択になるでしょう。

定期ですが(1)も(2)もピタパ1枚でOKです。掛かる費用は同じはずです、ご確認ください。しかし梅田での乗り降りは乗り越し分を支払います。

またピタパのJRでの扱いはオートチャージとなるので通勤なら2枚必要です。

Qカツラ、ウイッグなのですが、化繊、人毛混合の場合、髪染めはむりでしょう

カツラ、ウイッグなのですが、化繊、人毛混合の場合、髪染めはむりでしょうか。
普通のアルカリ染毛は、無理でも、マニキュアなら可能でしょうか。
今、所有のウイッグが、少し赤茶なので、もう少し黒くしたいのですが。

Aベストアンサー

人毛なら染め直しが出来ますが,人毛混合と言うことは,化繊混合でもあるわけで,人毛だけ染まって化繊は染まらないため,全体にメッシュが入ったようになってしまい,かえっておかしくなってしまうと思いますよ。
もちろん,化繊100%のウィッグも染まりません。

ヘアマニキュアであれば可能のように思われるでしょうが,そのヘアマニキュアと言うのがドラッグストアなどで売られているものを指しているのであれば,同じ結果になります。(理美容用語では,グロスカラーと呼んでいるもので,ヘアマニキュアではありません)
理美容師が扱う本物のヘアマニキュアであれば,望み通りに出来るかもしれませんが,手入れの際に水,または,お湯ですすぎ洗いしてしまいますと,少しずつ色落ちしてしまいますから,何回かに1度はヘアマニキュアをやり直す必要が出てきてしまいます。
ちなみに,ヘアマニキュアはブルーをお薦めしますね。(ブラックでは不自然だと思いますので・・・)
あぁ,でも,ブルーでも黒くなりすぎるかも・・・。
と言うことで,色決めに関しては,いつもカットを担当してくれている理美容師と相談すると良いかもしれませんね。

なお,ウィッグの洗い方ですが,そんなに難しいものではありませんよ。
まず,洗面台にお湯(38~40度ほど,お湯が無理なら水でも構いません)を1/4~1/3くらい溜め,10倍から多くても5倍までの希釈率になるように洗浄剤(市販のシャンプー剤で充分です)を入れて溶け残りがないようによくかき混ぜ,軽く泡立たせます。
ウィッグをまず,毛先部分だけそこにつけ,必ずつけている部分だけを根元の方から毛先方向へと手グシで梳るような感じで洗います。
これを洗浄剤が溶けているお湯に少しずつつける量を増やしながら繰り返して洗います。
最後にウィッグを全部浸けてしまい,根元から毛先まで優しくてグシで梳るように洗い,洗いを終了します。
洗浄成分が溶け込んだお湯を全部綺麗に流してしまったあと,もう一度,お湯を今度はすすぎの際に床へとこぼれない程度に溜め,ウィッグをその中につけ込みます。
絶対に,擦らないように押し洗いの要領で優しくすすぎ洗いをしてください。
なお,お湯は濁りはじめましたら交換してしまうようにしてください。
シャワーを使う方法を紹介している人もいますが,私はシャワーだけではすすぎ洗いできない部分が出来てしまう可能性が高いと考えていますので,お湯につけながらすすぎ洗いをすることをお薦めしています。
すすぎ水が濁らなくなりましたら,一度そのすすぎ水は捨ててしまい,新たに水を張りましたら,その中に今度は,10倍から5倍くらいの希釈率になるようにリンス剤(コンディショナー)を入れ,溶け残りがないように良く溶かします。
溶け残りが完全になくなりましたら,その中に何度かウィッグを浸けたり出したりして,全体にコンディショニング溶液を馴染ませてください。
最後に,コンディショニング溶液を捨ててから,シャワーでお湯を掛けウィッグを軽くすすぎます。
なお,髪の毛が引っかかり出すようでは落としすぎですので,ごく簡単なすすぎで構いませんよ。(自分の髪の毛でしたら,これではまだまだすすぎ不足ですけどね)
コンディショニングのすすぎが終わりましたら,すぐに,ウィッグを正常な位置に置きます。(ですから,濡れないけど手が届きやすい場所にウィッグ台などを置いておくようにしてくださいね)
タオルドライは,乾燥タオルで構いませんから,ウィッグの髪を絶対に擦らないように注意しつつ,優しく包むようにして水分を吸収させましょう。
一度に多くの髪を包みますと,吸収されないで残ってしまい水分が出来てしまいますから,少しずつ包むようにしてくださいね。(まぁ,このあたりは手入れをする人の手の大きさで大きく変化するようですから,try by tryでどのくらいまでなら大丈夫か,ご自分で確かめてくださいね)
なお,乾燥タオルは何本か用意し,何回か交換するようにしてください。
最後に,ハンドドライヤーで構いませんから,ブローして,かつ,ドライヤーセットしておきましょう。

なお,洗浄剤には石鹸系は使わないようにしてください。
もし,水道水の消毒が弱アルカリ性ですと,毛玉の塊になりやすいですからね。(水道水が弱酸性でもなりやすいですけど・・・)
まぁ,その前に,ヘアマニキュアがベタベタになっちゃうと思います。

それと,人毛が含まれている場合は,トリートメントはしても構いませんが,トリートメント成分が浸透するまでに1日くらいの時間が掛かってしまうと思われます。
この手間を考えてしまいますと,まぁ,お好きにしてください。

人毛なら染め直しが出来ますが,人毛混合と言うことは,化繊混合でもあるわけで,人毛だけ染まって化繊は染まらないため,全体にメッシュが入ったようになってしまい,かえっておかしくなってしまうと思いますよ。
もちろん,化繊100%のウィッグも染まりません。

ヘアマニキュアであれば可能のように思われるでしょうが,そのヘアマニキュアと言うのがドラッグストアなどで売られているものを指しているのであれば,同じ結果になります。(理美容用語では,グロスカラーと呼んでいるもので,ヘアマニキュア...続きを読む


人気Q&Aランキング