プロが教えるわが家の防犯対策術!

【回答急募】PayPayフリマで梱包・発送後購入者から「いらないからキャンセルしろ、私の都合があるんだ。」と言われました。 私は返金するつもりは一切ありませんし、例え受け取り拒否されても再送しないつもりです^_^
なぜなら購入前に6回ほど購入の確認をしているので…。
自分勝手な購入者に呆れますし暴言まで吐かれたので、梱包料金発送料金まで負担して、丁寧な対応をしている自分が恥ずかしく思えました。
「取引キャンセルにはいかなる理由があろうとも応じません。受け取り拒否の際は所有権廃棄なので再送致しませんし、返金も致しません」と言いましたが無視されています。
受け取り拒否をされても15日後には自動的に売上金が入ってきますし、Yahoo!JAPANに問い合せたところPayPayフリマは一切関われないとの事なので放置して大丈夫ですよね。

A 回答 (1件)

すぐに廃棄だと、色々問題あるかもしれませんが、一定期間は預かるって方向にしている方がよいかもしれない

しばらく保管して預かっていたが連絡ないために廃棄したっていった方がとおりますからね・・・

ヤフーは個人での取引だから、個人間の問題って扱いでタッチしないって方針ですから、あなたとその相手の問題。
相手が同意としても、相手が無視をするのだから、手立てはありませんからね。 あとは、内容証明とかで送りつけるとかになりますからね。
    • 1