アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のゲーム課金について
付き合って2年結婚して3ヶ月の旦那がケータイゲームで昔(同棲中)課金していて、月に8000円とか課金してました。
同棲し始めてからは2人のお金を一緒の口座に入れるようにしてたのですが、通帳を見た時に明らかにケータイ料金の金額が高く、調べるとiTunesで毎月のように課金してました。
前にその事で話し合いになり、旦那曰くiTunesで買った金額を共同の財布に戻してると言ってたのですが、クレジットもキャッシュカードも旦那が持ってるので私はその共同財布から必要なお金を使ってました。なので共同財布の中の金額はなんとなく把握してます。
1ヶ月に8000円も増えるとさすがに気づくのにそれがなかったのです。
ただ旦那の言うにはちゃんと戻してる。疑ってるん?と言われました。
その時は色々話し合って今後はiTunesを毎月のようにケータイ料金と一緒に払うのではなく、自分のお小遣いでiTunesカードを買ってゲーム課金してと言うことで話し合いは終わりました。
それからはiTunesカードをコンビニで買ってきた!と言うようになり、ちゃんとしてくれてるんだなと思っていたのですが、最近また請求が増えてるので確認すると前ほどでは無いのですが、月に500円ほど課金しており、また、iTunesカードは毎回1000円のもの買ってると言ってたのですが、キャッシュレスで払ってケータイ料金と一緒の請求にしてることがわかりました。
形だけiTunesカードで買ってきたと言ってたのに、実際は買い方が変わっただけで支払い先は共同口座。
なんで自分の課金ぐらいお小遣いから払わないのか、なんで結婚したのに裏切るのか腹立たしいです。
旦那に言うべきかこのまま様子を見るべきか迷ってます。
皆さんのアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (4件)

夫婦で約束したことですので、ご主人に直接言った方が良いです。

でも、結婚しても尚ゲームにこうじているなんて、将来が心配ですね。
    • good
    • 1

ゲ-ム依存症 そのうちお金借りてやりだす。

「やめてください」と伝える。1000円のつもりが 5000円 そのうち 10000円
    • good
    • 1

今のうちに言わないと、どんどんエスカレートしていきますよ。


ゲーム好き、課金ほやめられない人だよ。
気をつけてね。
    • good
    • 0

そんなつまらない浅知恵と小細工をして、バレてないバレてないと内心ほくそ笑んでいるのでしょう。


ゲームの課金を止める気ないね
黙っていると課金は増える一方なので、またガツンと言ってやるのが1番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!