アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトル通りなんですが、子供が生まれたらなんて名前をつけたいですか??
今は彼氏すらいない私ですがそんなこと考えるのが好きなので、色々考えています。(そんなことより、彼氏見つけろとゆー感じですが… f^_^;)

ちなみに私がつけたいな~と思う名前は
女の子→ラウラ
男の子→澄海(すかい、sky)
です。

ラウラは香水の名前だったと思うんですが、雑誌のモデルでも同じ名前の人がいて、私的にかわい~ >_< と思ったのと、ラ行がつくとかわいいイメージがするからです。

澄海は、これまた雑誌モデルで今は雑誌以外でも活躍してはる土屋アンナさんがとっっっっても好きで、その子供の名前なんです。ちなみにパパはこずえ鈴さんの弟ジョシュアさんです。

なんとな~くですが女の子は意味のないような名前(と言ったら言い方悪いですが、さくら→花の名前みたいに直結してイメージ湧くもの以外)がかわいく思え、男の子は自然界に関わる名前がかっこいいと思います。

最後になりましたが、あくまで私の勝手な思いこみなので、気分を害されたらすみません >_<

A 回答 (8件)

これといって決めてないですけど,こんな話を聞いたことがあります。

高校の先生の友達が,子供に「ウレア」と名づけたそうです。それを聞いた先生(化学)は,「尿素」じゃん!って思ったけど,決して友達には言えなかったそうです。

とまあ,こんなこともありうるのでカタカナ系は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

私も自然に関わる名前はカッコイイと思います。あと最近は,逆に昔っぽい名前もいいかなぁ~って思い始めています。○○兵衛,○○之助,○○衛門とか…。自分の子供にはちょっと考えるけど。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>高校の先生の友達が,子供に「ウレア」と名づけたそうです。それを聞いた先生(化学)は,「尿素」じゃん!って思ったけど,決して友達には言えなかったそうです。

なるほど~ ^ ^;
尿素はきついですね~。。。その先生の友達はどんな意味をこめて名前をつけたか聞きたいところですね~。

>逆に昔っぽい名前もいいかなぁ~って思い始めています。
そうですよね~。いかにも日本!って感じも渋いかも★
しかもお年寄りになってもちょうどいい感じですしね!

18歳女です

下の方も仰っていますが楓は男女で付けたいです。
花の落ちる姿が潔いことから椿も考えたのですが
女の子に花の名前を付けるのは御法度、
またその落ち方が武家では首に例えられて嫌われたので却下で。
後は知人の子で『智夏(ちなつ)』『奈月』『櫻子』
はいいなと思いました。
男の子だとつよしとかこうじとか無難にいくかな。
一番付けたいのはヨシノブ、遼太郎、みたいな名前。

親戚にゴリラのようなアリサちゃんがいます。
自分が平凡な名前でよかったとひしひし感じました。
    • 0
この回答へのお礼

かなりおそくなってしまいましたが、
みなさん、ご回答ありがとうございました!
まとめてお礼言いたいと思います!
まだまだ先のことだとは思いますが、参考にします☆

最近は変わった名前の子供が多いので、古風なのもいいな~
とおもうようになりました。
ポイントは特に参考になったな~と思う方につけますが、
他の方にもつけたいところです。。。

ほんとにほんとに遅くなってしまいすいませんでした!!> <

「莉王(りお)」。

浦和レッズの田中マルクス闘莉王選手みたいに、熱いハートを持った人になって欲しいから。
    • 0

最近は変わった名前の子がたくさんいるので別にいいかもしれませんが、あまりにも変わった名前だったらいじめられちゃう心配もあります。

小さい子って些細な事でからかったりしますからねェ^^;

あと小さい頃はいいけれど、おじさんおばさん・おじいちゃんおばあちゃんになった時に変わった名前だとちょっと違和感が出ちゃうかもしれないですね。

ラウラちゃん可愛い名前だけど、辞書(いろんな国の)などで一回どんな意味があるか調べてみてもいいと思います。英語では何もなかったけど、ドイツ語では変な意味だった・・・!だったらショックですしね(^0^;)

男の子だったらありきたりだけど「だいち」が好きです。「大智」って違う漢字のがカッコイイ気が私はします。
女の子だったら最後が「母音がア」の名前が好きです。ラウラちゃんもそうですが、いい音・響きな気がします♪

あとは未来の旦那さまの苗字次第ですね!
    • 0

こんにちは。

私は高校生の時授業中に、子供ができたらこんな名前かなってよく考えてました。
女:彩女あやめ、楓香ふうか、陽菜ひな、涼りょう、鈴夏りんか、祈いのり、乃愛のあ、理子りこ、奈都なつ

男:奈央なお、陽太ひなた、蓮れん、魁かい、厚保あつ(マンガより)伊織いおり、永遠とあ、
こんな感じです。

小児科で呼ばれていたのは
めるもちゃん、めいむちゃん、ふうあちゃんでした。

名前を考えるのは楽しいですね(*^_^*)
    • 0

こんばんは^^面白そうな内容なので回答させていただきます☆

息子なら好きな野球選手の名前をつけたいです!!芸能人もアリかな???
女の子だったら自分の名前に似た名前をつけたいですネ。
    • 0

男の子なら「空也(くうや)」又は、「凱(がい)」女の子なら「瑠璃(るり)」又は「聖羅(せいら)」

と、付けよう!と、思ってましたが、

実際、子供が生まれて、私の意見はすべて却下されてしまいました^^;;

今になり、子供に「もしかしたらこういう名前だったかもしれないんだよ~」って話をすると、
ゲラゲラ笑われます^^;;

私も、付けなくてよかった~と、思ってます^^;;

やっぱり普通が一番ですよ。
一生その名前なんですから・・・・^^;;と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>実際、子供が生まれて、私の意見はすべて却下されてしまいました^^;;

やっぱり顔に似合った?とゆーか「この子にはコレ!」って思うんですかね~。

その子の出生にまつわる?名前がいいな、と思っています。

(男か女によって制限はされるでしょうけど)
例えば、8月生まれだったら「葉月」、秋に生まれたら「楓」と言う感じで。
もしくは、長男「浩一(こういち)」次女「二葉(ふたば)」って感じで数字を入れてみるとか。

なんにせよ、とにかく読みやすい名前をつけてあげたいです。
簡単に読めないような名前をつけて、呼び間違われてそのたびに訂正、なんてことになったら子供がかわいそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます☆

「葉月」かわいいですね~^^
なんかキリッとしたイメージの名前な感じがします。
うちはわんこに出生月の名前をつけてあげました★
例えば3月→マーチ 5月→メイ って感じで。

そういえば友達に三男なのに壱哉(いちや)って人がいました~