プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、中2の新しいクラスになったので自己紹介があるんです。そのなかで1発芸をやらせられるんですが…。土日で考えてきなさいって言われてたのですが考えても思いつきませんでした…。その担任の先生がすごく怖くて、「おもしろくないともう1度やらせるからなっ!ちゃんと考えてこいよっ!!」って言ってきて。私の性格はあんまりみんなの前でがやがや騒ぐ方じゃないので何をやればいいのか全然わからないのです。簡単なみんなが楽しめる1発芸を教えてください!!!

A 回答 (4件)

困った先生ですね。

半分、冗談かも・・
普段おとなしい人が奇抜な事をすると
あとあと、からかわれてもいやですよね。
友達、何人かに、きいてみては?
困っている人、他にもいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介も1発芸も自分から言っておいて担任の先生はすっかり忘れていたみたいです。(年ですから…)
皆さんのアドバイス本当に助かりました。
ありがとうございました!!

怖い先生が一発芸をやらせるとは・・・矛盾している!名刺のような物を作って『こういうものです。

』という自己紹介をするとか・・・。(似たことをやったことがあります。別に笑いを取らなくても良い場で。)
 検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

教壇の上に正座して、笑点みたいな挨拶をするとか…それも笑わずに。

いや、まぁ冗談です。
    • 0
この回答へのお礼

それ、やってみたかったです!(ウソ)
ありがとうございました。

本心で言っているならほんとに困った先生ですねぇ。

。。おもしろい人、感受性が豊かな人、リーダーシップの取れる人……いろんな人がいてこそのクラスですから、全員に「おもしろい」を強要するのはどうなんだろうと思います。
ただその先生は、そう言って、ちゃんとみんなに一生懸命考えてきて欲しいと思ってらっしゃるだけだと思いますよ。名前言って「よろしくお願いします」の人がたくさん出てこないように。要は、自分なりに工夫した自己紹介をしてね☆てことだと思います。

一発芸ってことですが、難しいのなら、みんなを巻き込んでしまうのも手です。ただあんまり時間がとれないでしょうけど…。例えばもしあなたが占いに興味があれば、クラスの誰かか、先生を占ってみるとか。ただその場合はちょっと悪めなことを言うときのフォローとか、笑って許せる程度にしとくとか注意は必要ですが。

とにかくあくまでも「自己紹介」ですから、あなたがどういう人なのか、どういうキャラなのかを知ってもらう場です。まずは人のことを考えず、あなたが興味のあることや得意なことから、一発芸(?)になることを考えてみるのもいいのでは?

他の方もおっしゃってるように、悩んでるのはあなただけじゃありません!(てか、たぶんほとんどの人が悩んでますよ)大事なのは「一生懸命考えた」ということですよ☆がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

実際やらなかったけど心強いアドバイス
ありがとうございました。