WinXP起動時、
Resorce Conflict - PCINetwork Controller on Motherbord
Bus:01 Device:06 Function:00
Pres<F1> to resume <F2> to setup と表示されます。
F1を選択するとWinXPは立上がりますがネットワークカード(NIC)が正しく設定されてないのでインターネットにつながりません。
F2の setupかその他の方法で(NIC)を設定すると思いますがその手順を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません。


on Motherbordというのを見落としてました。

適切な回答を得たければ、自作の場合はマザーボードの型名、メーカー製PCの場合はメーカー名と詳細な型名を記載されたほうが良いと思います。

メッセージが表示されたときに[F2]でBIOSセットアップメニューに入って、SETUP DEFUALTとSAVE&EXITを実行してください。(表記はBIOSによって異なります)
それでも改善されなければ、デスクトップに限りますが全てのボードを外して端子部を掃除して、しっかりと差し込んでみてください。

それで改善されない場合やお使いのPCがノートの場合は、故障の可能性がありますのでメーカーサポートに連絡されたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このPCは今年に入り、Appliedで購入した中古です(NECmate 5年以上前のもの)。
アドバイスに従って操作してみましたが、症状は同じでした。
ご指摘のとうり、Ethernetは故障しているものとして回復はあきらめます。

お礼日時:2005/04/25 03:00

たいていはそのエラーが表示されるときは、PCIスロットの接触不良です。


LANボードを一度取り外して、端子部分を掃除してもう一度しっかり差し込んでみてください。
PCIスロットがライザーカード式の場合は、PCIスロットも取り外してマザーボードとの接続端子を同じように掃除して、差しなおしてください。

この回答への補足

補足します。
ネットワークカード(NIC)と記しましたが、
LAN回路は Mother board に元から組み込まれています。

補足日時:2005/04/10 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報