プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任感はどうしたら身につきますか?

A 回答 (5件)

コメント失礼致します。



自分の人生において向上心を持つことがまず入り口な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんとしてみます。

お礼日時:2022/11/13 22:53

責任を取れば良い。



誰かとの作業→失敗→あなたのせい
サークルや部活→何かあった→あなたのせい
遊んでる時に何かあった→あなたのせい


責任感、て責任ない人が何言っても無駄なのね。
というのも、実際に責任とらなかったら、そこでその人の信頼は0、むしろマイナスになるから。

責任感というのは、そこまで考えて初めて感じる、必死さです。

責任ある人と
責任感ある人
似てるようですが、後者の方が、物凄く立証が難しく、故に責任感あるというのは、1種のステータスになります。


責任なんて誰でも取れるんだから。
それに、慣れた人もダメ人間ね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 22:53

学級委員とかチーフとかやってみれば良いかと。


問題事から逃げない事。問題事を解決する様に行動する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

問題解決します。

お礼日時:2022/11/13 22:53

与えられた仕事や研修、学生さんでしたら勉強や部活動や委員会活動から、逃げないで、一生懸命に頑張る事で身につきます。

これは、生涯退職するまでつきまといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

逃げない。大切ですね。

お礼日時:2022/11/13 22:54

先ずは自分の決めたことは守り、結果を出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結果出します。

お礼日時:2022/11/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!