21歳大学生です☆
付き合っている人に、俺のどこが好きなの?とか私のどこが好きなの?とか聞かれた場合、皆さんはどう答えますか?
~~が好き、と具体的に言いますか?
全部~♪とか言いますか?
それともなんかわかんないけど好き、とか言いますか?
私はこの前聞かれて、一瞬考え込んでしまいました。
もちろん好きです。大好きです。でも、全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、とか思ったりされないだろうか・・・とかいろいろ考えてしまって・・・(><)
それとか、私が好きだって思ってる行動とかが、相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・とか考えてしまいます。
言われて嬉しいこととか微妙なこととか、教えてほしいです。
人それぞれなのは分かっていますが、参考までに・・・(><)

A 回答 (9件)

こんにちは

私が今まで言われて嬉しかった気持ちの伝え方です。

「心狭いし、遅刻もするけど、何しても許せてしまうねんなー。だから好きなんかもな。」

すごく心に響いて嬉しかったのを覚えています。
私を丸ごと受け止めてくれてるんだな。って伝わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

>「心狭いし、遅刻もするけど、何しても許せてしまうねんなー。だから好きなんかもな。」

なんて素敵な言葉!!自分が言われたわけでもないのに今顔がにやけてしまいました(笑)

私も、相手がこんな風に思ってくれるような好きって伝え方、できたらいいなぁ・・・。

ありがとうございました!

「全部~(^o^)/」というセリフの前に、

「性格も、顔も、カッコイイとこも、やさしいトコも
 おもしろいトコも、マイペースなとこも、カラダも
 趣味があうコロも……」
とか、ありとあらゆる好きなところを言いまくる!
そして、「私の事をこんなにも大事にして、
愛してくれるところ!」と極めつける☆
これで、大学時代に知り合った彼と
結婚しましたよん (^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

この回答読んでなんだかすごく優しい気分になれましたぁ!(*^_^*)

全部~って言わずに、全部なら全部好きなところ挙げていったらいいんですよね!あ~早く逢いたくなってきたぁ!(笑)

私はどこが好きって聞かれたら

「○○(彼の名前)が好きv」って答えます。

どこがって聞かれてるので質問と答えが違うのですが、でもどこがって言われてもやっぱりとっさにどこ?なんてわからないですから。
好きなのはその人のどこかじゃなくてその人自身なのでそんなわけわからない回答をしてしまうと思います。
そんで「もう!大好き~vv」って言って抱きついちゃいます(^o^;

後は聞かれたときじゃなくて自分が「あ~ここイイ。好きだな~」って思ったときは言うようにしています。手を握ったときにこの手が好きvって言ったり悩んでてそっと慰めてくれた時にそういうこと言ってくれるとこが好きvとか。
思ったときにソク行動です☆(*^-^*)/
    • 0
この回答へのお礼

>でもどこがって言われてもやっぱりとっさにどこ?なんてわからないですから。

そうなんです~(><)あまりにとっさだったので「ん~・・・どこだろう」とか言ってしまったんですよねー。すごい反省。彼これ聞いてどう思っただろうってすごい後悔してます。

ここ好きだな~って思ったとき、これからは即いおうとおもいます♪

こんにちは。

20歳の女子大生です☆
>全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、
たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、
とか思ったりされないだろうか・・・
その気持ち、良くわかります><
でも、それなら、両方言えばいいかなと思います。
たとえば、『全部~♪でも、とくに笑顔が大好き^^』
って感じで言ったらどうでしょう?
これなら、軽すぎず、笑顔限定じゃなくなりますよ。

>私が好きだって思ってる行動とかが、
相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・
ってことについては、自分が好きじゃない行動とか自分の嫌いな場所でも、
好きな人に『好きだよ!』って言ってもらえると、
逆に嬉しくなるんじゃないかなと思います。
自分の嫌いなところって、他人から見たら大したことなかったり、
逆に魅力的なことに対しても、異様に劣等感を持ってたりしますしね。
私はくせ毛で、まとまらなくセットしても
時間とともにボサボサになってしまう髪の毛が大嫌いでした。
でも、彼氏に『くせ毛で可愛いよね♪』って言われて、そこまで嫌じゃなくなりました。
本当の(素)自分を認めてもらったみたいで、嬉しかったですよ♪
全てを受け入れてくれてるんだな~と^^

まとまらない文になってしまいましたが、参考までに~。
    • 0
この回答へのお礼

>でも、それなら、両方言えばいいかなと思います。
たとえば、『全部~♪でも、とくに笑顔が大好き^^』って感じで言ったらどうでしょう?

あ、それいいアイデアです!(*^_^*)

>好きな人に『好きだよ!』って言ってもらえると、
逆に嬉しくなるんじゃないかなと思います。

よく考えれば、自分に当てはめてもそうだなって思いました(><)そういうのも全部ひっくるめて好きだなんていわれたらすごく嬉しいですよね!

すごく参考になりました♪ありがとうございました!

たとえ卑猥なことでも好きな人からほめられれば嬉しいからかなりエグイことをほめてあげましょう。

本能的に嬉しいし、自信つきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>たとえ卑猥なことでも好きな人からほめられれば嬉しい

そういうものなんですね(゜o゜)参考になります!
自信つけてもらえるような好きだっていう伝え方できたらいいなぁって思いました♪

「割れ鍋に綴じ蓋」っていう諺を知ってますか?

まあどんな人にも、ぴったり来るパートナーがいるってことです。

答えるとしたら、「自分にないものを持ってるから。例えば○○とか。」といえば、納得してくれると思います。

外見や服装のみ褒めるのは、あまりいい気はしません。容姿が衰えたら、お払い箱?という危機感が芽生えますので。
    • 0
この回答へのお礼

>「自分にないものを持ってるから。例えば○○とか。」

自分にないもの・・・そうですね、だからこそひかれるのかもしれません(*^_^*)
外見だけ?とか思われる言い方はしないように気をつけようと思います(><)

「わかんないけど好き」かなぁ(笑)

逆に「○○が好き」って具体的に言われたら
「それだけ・・?」って思ってしまいます・・。

でも自分が思ってもいなかったところを、相手が
好きって言ってくれると、「そういう所も見てくれて
るんだぁ」って嬉しいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>逆に「○○が好き」って具体的に言われたら
「それだけ・・?」って思ってしまいます・・。

そうそう、私もそう思うんですよー(><)
「が」じゃなくて○○も好きって言ったらいいのかなぁ?

これからもいいところ、いっぱい探しちゃおう♪

はじめまして!高2の男です!

僕の場合、彼女に聞かれたとしたら、可愛い所と人を思いやる所です。^^*
ですがどう見てもその彼女が可愛くもなく自分勝手な人だったとしたら、何でも自分で頑張れる所!という風にフォローするしかないです^^;~☆

ですが顔も良くて思いやりがあり、優しくしてくれる人なら「全部が好き」と言っちゃいますね!>∀<

もちろんその人が言った事に合わす必要はないと思いますよ・・・!今度は「私が言ったから直しの?!」
て疑われるかもしれないですから!

あまり参考にならなかったかもしれませんが、人の望んでいる人物像はさまざまです☆~★
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪
なんだか回答を読んでてほのぼの~ってなりました(゜ー ゜)彼女さんのこと大好きなんですね☆
とっても参考になりました(^-^)
ありがとうございました♪

私は中身を答えます。

こうこうこうゆう性格が好きとか、あと、一緒にいると落ち着くとことか、なんともいえない雰囲気が私にはハマルとか**

この回答への補足

一緒にいると落ち着く・・・私もです(〃^ー^〃)
今度聞かれたら、私が好きだなーって思ってるところ思いつく限り言ってみようかなぁ♪

• 0
この回答へのお礼

補足とお礼間違えてしまいました!すみませーん(><)