21歳大学生です☆
付き合っている人に、俺のどこが好きなの?とか私のどこが好きなの?とか聞かれた場合、皆さんはどう答えますか?
~~が好き、と具体的に言いますか?
全部~♪とか言いますか?
それともなんかわかんないけど好き、とか言いますか?
私はこの前聞かれて、一瞬考え込んでしまいました。
もちろん好きです。大好きです。でも、全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、とか思ったりされないだろうか・・・とかいろいろ考えてしまって・・・(><)
それとか、私が好きだって思ってる行動とかが、相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・とか考えてしまいます。
言われて嬉しいこととか微妙なこととか、教えてほしいです。
人それぞれなのは分かっていますが、参考までに・・・(><)

A 回答 (9件)

こんにちは



私が今まで言われて嬉しかった気持ちの伝え方です。

「心狭いし、遅刻もするけど、何しても許せてしまうねんなー。だから好きなんかもな。」

すごく心に響いて嬉しかったのを覚えています。
私を丸ごと受け止めてくれてるんだな。って伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「心狭いし、遅刻もするけど、何しても許せてしまうねんなー。だから好きなんかもな。」

なんて素敵な言葉!!自分が言われたわけでもないのに今顔がにやけてしまいました(笑)

私も、相手がこんな風に思ってくれるような好きって伝え方、できたらいいなぁ・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:10

「全部~(^o^)/」というセリフの前に、


「性格も、顔も、カッコイイとこも、やさしいトコも
 おもしろいトコも、マイペースなとこも、カラダも
 趣味があうコロも……」
とか、ありとあらゆる好きなところを言いまくる!
そして、「私の事をこんなにも大事にして、
愛してくれるところ!」と極めつける☆
これで、大学時代に知り合った彼と
結婚しましたよん (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答読んでなんだかすごく優しい気分になれましたぁ!(*^_^*)

全部~って言わずに、全部なら全部好きなところ挙げていったらいいんですよね!あ~早く逢いたくなってきたぁ!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:46

私はどこが好きって聞かれたら


「○○(彼の名前)が好きv」って答えます。

どこがって聞かれてるので質問と答えが違うのですが、でもどこがって言われてもやっぱりとっさにどこ?なんてわからないですから。
好きなのはその人のどこかじゃなくてその人自身なのでそんなわけわからない回答をしてしまうと思います。
そんで「もう!大好き~vv」って言って抱きついちゃいます(^o^;

後は聞かれたときじゃなくて自分が「あ~ここイイ。好きだな~」って思ったときは言うようにしています。手を握ったときにこの手が好きvって言ったり悩んでてそっと慰めてくれた時にそういうこと言ってくれるとこが好きvとか。
思ったときにソク行動です☆(*^-^*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもどこがって言われてもやっぱりとっさにどこ?なんてわからないですから。

そうなんです~(><)あまりにとっさだったので「ん~・・・どこだろう」とか言ってしまったんですよねー。すごい反省。彼これ聞いてどう思っただろうってすごい後悔してます。

ここ好きだな~って思ったとき、これからは即いおうとおもいます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:41

こんにちは。

20歳の女子大生です☆
>全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、
たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、
とか思ったりされないだろうか・・・
その気持ち、良くわかります><
でも、それなら、両方言えばいいかなと思います。
たとえば、『全部~♪でも、とくに笑顔が大好き^^』
って感じで言ったらどうでしょう?
これなら、軽すぎず、笑顔限定じゃなくなりますよ。

>私が好きだって思ってる行動とかが、
相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・
ってことについては、自分が好きじゃない行動とか自分の嫌いな場所でも、
好きな人に『好きだよ!』って言ってもらえると、
逆に嬉しくなるんじゃないかなと思います。
自分の嫌いなところって、他人から見たら大したことなかったり、
逆に魅力的なことに対しても、異様に劣等感を持ってたりしますしね。
私はくせ毛で、まとまらなくセットしても
時間とともにボサボサになってしまう髪の毛が大嫌いでした。
でも、彼氏に『くせ毛で可愛いよね♪』って言われて、そこまで嫌じゃなくなりました。
本当の(素)自分を認めてもらったみたいで、嬉しかったですよ♪
全てを受け入れてくれてるんだな~と^^

まとまらない文になってしまいましたが、参考までに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、それなら、両方言えばいいかなと思います。
たとえば、『全部~♪でも、とくに笑顔が大好き^^』って感じで言ったらどうでしょう?

あ、それいいアイデアです!(*^_^*)

>好きな人に『好きだよ!』って言ってもらえると、
逆に嬉しくなるんじゃないかなと思います。

よく考えれば、自分に当てはめてもそうだなって思いました(><)そういうのも全部ひっくるめて好きだなんていわれたらすごく嬉しいですよね!

すごく参考になりました♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:18

たとえ卑猥なことでも好きな人からほめられれば嬉しいからかなりエグイことをほめてあげましょう。

本能的に嬉しいし、自信つきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえ卑猥なことでも好きな人からほめられれば嬉しい

そういうものなんですね(゜o゜)参考になります!
自信つけてもらえるような好きだっていう伝え方できたらいいなぁって思いました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:13

「割れ鍋に綴じ蓋」っていう諺を知ってますか?


まあどんな人にも、ぴったり来るパートナーがいるってことです。

答えるとしたら、「自分にないものを持ってるから。例えば○○とか。」といえば、納得してくれると思います。

外見や服装のみ褒めるのは、あまりいい気はしません。容姿が衰えたら、お払い箱?という危機感が芽生えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分にないものを持ってるから。例えば○○とか。」

自分にないもの・・・そうですね、だからこそひかれるのかもしれません(*^_^*)
外見だけ?とか思われる言い方はしないように気をつけようと思います(><)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:07

「わかんないけど好き」かなぁ(笑)


逆に「○○が好き」って具体的に言われたら
「それだけ・・?」って思ってしまいます・・。

でも自分が思ってもいなかったところを、相手が
好きって言ってくれると、「そういう所も見てくれて
るんだぁ」って嬉しいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に「○○が好き」って具体的に言われたら
「それだけ・・?」って思ってしまいます・・。

そうそう、私もそう思うんですよー(><)
「が」じゃなくて○○も好きって言ったらいいのかなぁ?

これからもいいところ、いっぱい探しちゃおう♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 18:04

はじめまして!高2の男です!



僕の場合、彼女に聞かれたとしたら、可愛い所と人を思いやる所です。^^*
ですがどう見てもその彼女が可愛くもなく自分勝手な人だったとしたら、何でも自分で頑張れる所!という風にフォローするしかないです^^;~☆

ですが顔も良くて思いやりがあり、優しくしてくれる人なら「全部が好き」と言っちゃいますね!>∀<

もちろんその人が言った事に合わす必要はないと思いますよ・・・!今度は「私が言ったから直しの?!」
て疑われるかもしれないですから!

あまり参考にならなかったかもしれませんが、人の望んでいる人物像はさまざまです☆~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪
なんだか回答を読んでてほのぼの~ってなりました(゜ー ゜)彼女さんのこと大好きなんですね☆
とっても参考になりました(^-^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/10 18:02

私は中身を答えます。

こうこうこうゆう性格が好きとか、あと、一緒にいると落ち着くとことか、なんともいえない雰囲気が私にはハマルとか**

この回答への補足

一緒にいると落ち着く・・・私もです(〃^ー^〃)
今度聞かれたら、私が好きだなーって思ってるところ思いつく限り言ってみようかなぁ♪
ありがとうございました!

補足日時:2005/04/10 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼間違えてしまいました!すみませーん(><)

お礼日時:2005/04/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q好きバレしてる男性から 「それ言ったら口聞かんで〜〜」 とか 「嫌いになるで〜〜」 とか 言ってくる

好きバレしてる男性から

「それ言ったら口聞かんで〜〜」
とか
「嫌いになるで〜〜」
とか

言ってくる心理をってなんなんでしょうか。

それに対して
「ええ、、やだ、、(´・_・`)」
って素直に言ってしまいます。


ただただ弄ばれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの好きをちょっと楽しんでるところがあると思います。

『惚れたもん負け』という言葉があるように、惚れられた方が上になるものです。
(付き合ったら変わることもありますけど)

彼はあなたに好意はあるとは思うのですが、あなたの好きに、ちょっと優越感があるかもしれませんね。

そーゆー人には、ちょっと「他にも気になる人いてるなぁ」と言葉で言うのではなく、なんとなぁく匂わせてみると、意外と焦るかもしれませんね!

なんにしても、
そーゆー状態はよくあることなので、付き合うまでの楽しみとして楽しんだらいいと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)

でも、
それが長いこと続くのであれば、どんどん可能性は低くなってくるかもなので、期間は見てた方がいいかもですね。

と、まぁ偉そうに言ってますが、恋愛は何がどーなるかはすべてタイミングなので、そんなに考え込まなくてもいいかなと思います。

ご参考までに...

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q好きなひとの気持ちが分からなくてモヤモヤ…。 ご飯を一緒に食べに行こうと言われOKと言ったのに…それ

好きなひとの気持ちが分からなくてモヤモヤ…。
ご飯を一緒に食べに行こうと言われOKと言ったのに…それから1ヶ月…音沙汰なし…。
こちらからご飯一緒に行こう。みたいな感じで話しするけど…じゃあ、行こうとならない…。

先日、好きなひとと「恋したいね〜」という話になり、恋はしたいけどあと1歩が踏み出せないと言うので「恋したいひとはいるけどあと1歩が踏み出せってこと?」と、聞いたら「違う」と言うので「じゃあ、先に恋したいひとみつけなきゃだね」と言ったら「恋したい人=私」と言われましたが、話し方からして冗談だってすぐ分かりました。
もし、私のことが好きだったら「恋したい人はいるけどあと1歩が踏み出せってこと?って聞いたら」「うん」って答えますよね…。
これって脈ナシですよね?
なんかひとりで気持ち舞い上がったり落ち込んだり…。
もうこんな自分が嫌だから諦めようと思ってるんですが、皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

デート代を貯めてる

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Qこの前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混

この前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混ぜて行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q笑顔が好きですって言われたら?

20代♀です。

個人的に、笑顔がとっても魅力的な男性がいます。

まだあまり話したことがないのですが、なんとなくお互いに脈アリみたいな雰囲気です。


「○○さんって笑顔が素敵ですよね!」

みたいなこと言われたら引きますか?

Aベストアンサー

つかみとしては、それでよろしんじゃないですか。
それで彼の気持ちを掴んでおいて、本格的な告白は彼にさせる、ってのが理想ですね。
そううまくいくとは限りませんが。

余談ですが、笑顔は大事ですよ。
とあるファーストフードでは、タダで売っているそうですが。
ちまたではタダではなかなか手に入りません。
いつも笑顔で居る人はそれだけで好感をもたれますし、他人を幸せにします。
いい相手と巡り合ったと思いますよ。


人気Q&Aランキング