プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高3なのですがまったくいままでバストのサイズも計ったりしていないで適当なサイズのスポーツブラみたいな物だけで済ませていて、ちゃんとしたブラジャーをしたことがなく、サイズがきつかったりゆるすぎたりして胸にぴったり合ったことがないので今度ちゃんと家で自分でアンダーとトップを計ってちゃんとした自分に合ったサイズのブラジャーを買いたいのですが、AとかBとかのサイズの確認の仕方がからないのです。アンダーとトップはもう自分で計ってわかっているのですがそこからAやB、C、Dなどの確認の仕方がわからないので教えてほしいです。ちなみに私はアンダーは72.5でトップは85.5なんです。なるべく家でサイズの確認は済ませたいので誰かサイズの(AとかBとかの)確認の仕方を教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

サイズをきちんと測って買わないと胸に悪影響です。


カップサイズの測り方は、トップとアンダーの差で決めます。
Aカップ  10.0cmぐらい
Bカップ  12.5cmぐらい
Cカップ  15.0cmぐらい
Dカップ  17.5cmぐらい
            です。

ブラのサイズの見方は、
例「A 70」というのはAがカップサイズ。数字がアンダーサイズです。
ですから0820fサンの場合、
「B 72.5」です。

あとブラを買うさいは、恥ずかしがらずに試着などをしてじっくり選んでください。
    • good
    • 0

まず、ブラを買うときは「試着」が絶対条件です、メーカーによっても、デザインによってもサイズが変わることがありますから、ふつうに測って出たサイズより、たいてい大きくなる場合が多いですよ。


きちんとした下着選びをしないと、胸は垂れるし、形は崩れるし、下手すると肩こりの原因にも。若いうちからが大事ですよ。
下着売り場の人は人の胸なんて見慣れてるので、恥ずかしくなんかないです。(同じ女性同士だし)綺麗な胸を作りたいなら、絶対試着してください。信頼できる販売員さんが一人いると、見た感じで「このデザインなら何カップ」とすぐにわかりますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


下着の通販で有名なピーチジョンのHPに詳しく載っていたので、ご紹介しますね。通販の会社だけあって、しっかり自宅でサイズ計測できるように丁寧に書いてありました。
http://www.peachjohn.co.jp/faq/index.html
このページの中の「サイズ選び」が参考になりますよ。

しかし、ご自分のサイズが解っても、メーカーやデザインによっても、微妙にきつかったりブカブカだったりということがあると思います。(同じ方でも、ブラのデザインによって、85のBの方がピッタリだったり、75のCが最適だったり・・・、ということがあります。)合わないブラをしていると形が崩れるし、ワイヤーが痛くなったりしますよね。

やはり、実際に試着して、店員さんに質問してみると安心ですよ。その際、「大きくてかっこいいバストにしたいからカップも入れたい」とか、「Tシャツの下に着るからアウターに響かないものがいい」とかいう用途(?)も合わせて尋ねてみると、ピッタリのものを教えてくれるはずです。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 0

回答ではないのですが。


購入の際には試着することをオススメします。同じサイズ表記でもメーカーによって微妙にサイズが違うこともありますし。身体にちゃんと合うものが欲しいのでしたら、なお更一度試着してみて確認した方がよいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さん、意外に下着、特にブラジャーのサイズには無頓着なようです。
これ、ちゃんと合わせないと肩凝りや手先の冷えだとか頭痛など意外な症状を起こしやすいので、ミエじゃなくてちゃんと有った物を選んで欲しいですね。

さて、サイズ~ですが、判らないときに変に類推しないで、お店で、ちゃんと合わせてもらいましょう。プロの合わせ方は素人とは全然違います。

そして、そのデーターをその場で教えてもらって下さい。それが一番参考になります。親切な店員さんなら、買い方のコツを教えてくれるでしょう。

# それにしても<注意>が赤文字で出て来たのにはちょっと驚いた。
    • good
    • 0

先の表から計算すると


Bの72.5ですね。
    • good
    • 0

参考にしてくださいまし~



参考URL:http://www.charle.co.jp/size_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!