プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友達から嫌味を言われてモヤモヤしています。
30代半ばで私も彼女も独身で彼女は彼氏ができたところですが私は彼氏がいません。
先日私の誕生日のプレゼントにボディスクラブを彼女から私へプレゼントしてくれました。
ありがとう〜デートの前に使わせてもらうねw
と言ったら
デートする相手いないでしょw
と言われたので
デートする相手はいてるよ。でも一向に彼氏は出来ないw
とちょっと冗談の感じで返したら(何人かデートしてる人はいます)
デートするだけして逃げられるんでしょw
と言われました。
彼女と会うのは久しぶりで、フラれた話とか特にしたこともないのですが。

帰り際にありがとうと伝えると
おめでとう3○歳!
アンチエイジング頑張ってねw
と言われました。

私が気にしすぎなのでしょうか。
冗談でもイラッとしました。
私が最近美容にお金をかけたりしてお肌のケアとかも頑張ってる話をしてたので冗談の感じで言ってきたと思うのですが‥

今までこんなこと言う子じゃなかったし、私はその子にも他の友達にも冗談でもそんなことは言いません。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

確かにちょっと辛辣に聞こえますね(^^;;



自分があなたより優位に立ちたいのだと思います。
彼女は彼氏ができて、あなたより幸せだ、と誇張したいのでしょう…
これから先、本当に「友達」として付き合っていくのか考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もそう思いました。彼氏もできて私より幸せなはずなのになんでそんな意地悪なこと言うのかわかりませんが、ちょっと距離を置いてみて考えてみます。

お礼日時:2022/11/14 23:49

私も、その友だちは、彼氏ができて、ただただうれしくて舞い上がっているだけだと思います。


友だちからしたら、嫌味のつもりはないのでしょう。
でもそういう言われ方すると、イラっとしますよね。

他の回答者の方へのお礼を読んで思ったのですが、emma12345様は、すでに、友だちの今の心の状況を理解し、様子を見てみよう、と心を切り替えていらっしゃるところが素晴らしいと思います。

そうです。emma12345様は、相手の心を理解し、明るく前向きに切り替えていくことができる素敵な人です。
きっといい出会いが待っていると思いますよ。
    • good
    • 0

まあ彼氏ができて舞い上がってるのでしょうね。



それだけ周囲に気配り目配り出来ないようになると、恋の成就も難しくなるかも。

男だってバカではありません。遊ぶのは遊んでも結婚相手となると冷静な目で見ております。

「お手並み拝見」と思っていればいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

普段はそんなことなくて頭も良い子なので(勉強とかではなく人間関係)びっくりしました。
ちょっとこれからの様子を見てみます。

お礼日時:2022/11/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!