最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん
ボトムの素材は何にしていますか?
何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを
合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか?
私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか
格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、
今はそんなことはないのでしょうか?
ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

う~ん、難しいですね。
Gジャンやジーンズの色や形にもよりますが、
上下デニムでおしゃれに着こなすにはかなりの技術がいると思います。

Gジャンにスカートもかわいいし、チノでもいいと思います。
でも、ジーンズはちょっと、特に上下同じ色だったりすると×××…。
一昔前、というイメージが強くありますね。

個人の意見として、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆今の子は気にしないのか(ちなみに私は20歳ですけど)上下同じ色のデニムの子もいますよね。一昔前の「友達に見せたくないパパの格好No.1」の着こなしだと個人的には思ってます。

皆様の回答を読んでいて、うろたえてしまいました。

というのも、昨日、デニム×デニムの姿で外を歩きました。しかも、自分としては、メイクも髪型もキマったぜ、と思っていただけに、ショックです。
 いかに自分のファッション感覚が、アキバ系男性と変わらないかが、再認識されたぐらいです。
 精進せねば……。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆頑張ってください!

私的にはデニム×デニムはあり得ません。

以前、モデルさんがその格好をしていたのを見かけたんですけど、凄く格好良かったです。
しかし、一般人が着こなすのは難しいですよね。
ちょっと間違えると、ダサイ人になってしまうかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆やっぱり一昔前の格好、ってことになりますよね。たとえモデルさんが着てても私はヒくと思います……。

私はあまり気にしませんね。

普段スカートをはく機会がないせいもありますが!?
通勤はジーンズがほとんどです。
よって、普通のジャケットと変わりない感覚で羽織っていってます。
シンプルなジャケットならば古臭く感じるかもしれませんが!?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆そうですか……でも服装の着こなしの好みは人それぞれってことなのでしょうね。

デニムXデニムでも私はOKです。

インナーも同色系のデニムのシャツはどうかと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆やっぱり人それぞれ、気になさらない方もいらっしゃるのですね。。。

こんにちわ。

私のはデニムandデニムは完全に
「無し」派ですね( ̄ー ̄;)
私の場合は冬は下はほとんど黒ですね。
春からは白を着用することが多いです。
わたしもmiyaioriさんと同じで、
一昔前の姿に見えます(^▽^;)ノ

しかしこれはあくまでも私の考えるもので、
他の皆さんではデニムandデニムでも「可」
という方おられるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆私と同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。やっぱりデニム×デニムはキツいですよね~。