最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん
ボトムの素材は何にしていますか?
何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを
合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか?
私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか
格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、
今はそんなことはないのでしょうか?
ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



う~ん、難しいですね。
Gジャンやジーンズの色や形にもよりますが、
上下デニムでおしゃれに着こなすにはかなりの技術がいると思います。

Gジャンにスカートもかわいいし、チノでもいいと思います。
でも、ジーンズはちょっと、特に上下同じ色だったりすると×××…。
一昔前、というイメージが強くありますね。

個人の意見として、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆今の子は気にしないのか(ちなみに私は20歳ですけど)上下同じ色のデニムの子もいますよね。一昔前の「友達に見せたくないパパの格好No.1」の着こなしだと個人的には思ってます。

お礼日時:2005/04/10 23:02

 皆様の回答を読んでいて、うろたえてしまいました。


 というのも、昨日、デニム×デニムの姿で外を歩きました。しかも、自分としては、メイクも髪型もキマったぜ、と思っていただけに、ショックです。
 いかに自分のファッション感覚が、アキバ系男性と変わらないかが、再認識されたぐらいです。
 精進せねば……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆頑張ってください!

お礼日時:2005/04/10 23:05

私的にはデニム×デニムはあり得ません。


以前、モデルさんがその格好をしていたのを見かけたんですけど、凄く格好良かったです。
しかし、一般人が着こなすのは難しいですよね。
ちょっと間違えると、ダサイ人になってしまうかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆やっぱり一昔前の格好、ってことになりますよね。たとえモデルさんが着てても私はヒくと思います……。

お礼日時:2005/04/10 23:04

私はあまり気にしませんね。


普段スカートをはく機会がないせいもありますが!?
通勤はジーンズがほとんどです。
よって、普通のジャケットと変わりない感覚で羽織っていってます。
シンプルなジャケットならば古臭く感じるかもしれませんが!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆そうですか……でも服装の着こなしの好みは人それぞれってことなのでしょうね。

お礼日時:2005/04/10 23:07

デニムXデニムでも私はOKです。



インナーも同色系のデニムのシャツはどうかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆やっぱり人それぞれ、気になさらない方もいらっしゃるのですね。。。

お礼日時:2005/04/10 23:09

こんにちわ。

私のはデニムandデニムは完全に
「無し」派ですね( ̄ー ̄;)
私の場合は冬は下はほとんど黒ですね。
春からは白を着用することが多いです。
わたしもmiyaioriさんと同じで、
一昔前の姿に見えます(^▽^;)ノ

しかしこれはあくまでも私の考えるもので、
他の皆さんではデニムandデニムでも「可」
という方おられるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆私と同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。やっぱりデニム×デニムはキツいですよね~。

お礼日時:2005/04/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巻線型電動機のクレーンを使用しています。クレーンを操作するのに、押しボ

巻線型電動機のクレーンを使用しています。クレーンを操作するのに、押しボタンスイッチ・コントローラーを使うのですが、押しボタンスイッチのコントローラーでは、速度制御はできないのでしょうか?別のクレーン(巻線型電動機使用)で、運手席からレバーハンドルで操作するものは、1ノッチ、2ノッチとかレバーの位置を変えれば電流が多く流れ速度制御できるみたいです。押しボタンスイッチ・コントローラーでは一定の電流しか、流せないのでしょうか?わかりやすい、ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

速度を変えるには二次巻線の回路に可変抵抗器を外付して抵抗値を変えます。抵抗値を変える操作は質問文に書かれているようにレバーのノッチを切替えるのが一般的です。手元の押ボタンスイッチでは抵抗器を切り替えることは出来ないと思います。
でも、巻線型を使っているということは速度を変えることが出来るはずなので、どこか別の所に可変抵抗器が設置されていて、運転中は出来ないが事前に適当な速度に設定するようになっているのではないかと思います。現物を見ていないのであくまでも勝手な想像です。

QクラッシュGジャンのボトム

INGNIのクラッシュGジャン(とても細めタイプ)を
買いました。色は薄い方(ブリーチ)です。

当方背が小さく、顔もやや童顔なのでGジャンは
幼く見えそうで避けていたのですが、古着っぽい
クラッシュのGジャンが欲しくて買ってしまいました。

これを、「大人っぽく」着こなすにはボトムはどんなのがいいのかちょっとアドバイスが欲しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Gジャンを大人っぽく着こなしたいならば、まず 襟を立てて着ることです。
次に問題なのはインナーですね。
Tシャツでは子供っぽくなってしまいます。
ですから、Vネックあるいは、同じくらいに襟の立つシャツを合わせると大人っぽくなりますよ。
また、鎖骨が綺麗にみえるか、あるいは、タンクトップなどで胸のラインが強調される物をあわせるとより大人っぽくなると思います。
>クラッシュのGジャン(ブリーチ)
ということなので、下も同じテイストだとハードロック調で、・・・・なので、下は普通のブーツカットのパンツでいいと思います。
また、大人っぽくというのであれば、タイトなスカートもいいと思いますよ。
>背が小さく
ということなので、色で、すらりと見えるように配色するようにされるといいと思います。
また、髪型、アクセサリーなどで注意すべきなのは
1、トップにポイントを持ってくるようにする
髪型はコンパクトにまとめ、色やアクセサリーで目線を上にひきつけるようにすること。
2、たてのラインを強調する
Gジャンはボタンを留めずに着て、上下同じ色のインナー・パンツでたてのラインがすっと通って見えるようにする。
スカートを合わせる場合は、背が低いときはロングスカートはバランスが取りにくいので膝丈ぐらいでとどめておいたほうがいいでしょう。
3、大人っぽく着こなすならヒールのある靴で
Gジャンを大人っぽく着こなすならば、足元もテイストを合わせましょう。
一寸気取って、ヒールの細い華奢なパンプスをあわせると、Gジャンもぐっとグレードアップしますよ。

Gジャンを大人っぽく着こなしたいならば、まず 襟を立てて着ることです。
次に問題なのはインナーですね。
Tシャツでは子供っぽくなってしまいます。
ですから、Vネックあるいは、同じくらいに襟の立つシャツを合わせると大人っぽくなりますよ。
また、鎖骨が綺麗にみえるか、あるいは、タンクトップなどで胸のラインが強調される物をあわせるとより大人っぽくなると思います。
>クラッシュのGジャン(ブリーチ)
ということなので、下も同じテイストだとハードロック調で、・・・・なので、下は普通...続きを読む

Qクレーンの電動機で、規定以上の荷をつると、電動機の巻線に規定以上の電流

クレーンの電動機で、規定以上の荷をつると、電動機の巻線に規定以上の電流が流れ、巻線の温度が異常に上がり、危ないと言われたのですが、なぜ規定以上の電流が流れるのでしょうか?電動機に詳しくないので、わかりやすい解答をお願いします。

Aベストアンサー

林檎が木から落ちるのは当たり前でニュートン以外の人は誰も不思議に思わなかった。それと同じで、どんな電気設備であれ負荷が増えたら電流が増えるのは当たり前なので、誰も何故とは思わないのですが、貴方はそこに疑問を持たれた。ニュートンと同じですね。
誘導電動機は一次巻線(固定側)と二次巻線(回転側)から構成されていて、その点では変圧器と似ています。但し二次巻線に生じる起電力は滑り<一次巻線によって作られる回転磁界の速度(=同期速度)と回転子の実際の速度との差>に比例します。始動電流が極めて大きいのは滑りがきわめて大きい(100%)からです。以上のことはフレミングの右手の法則で説明できます。
機械的な負荷が増えると、電動機の発生トルクでは足らなくなって回転数が少し下がります。すると滑りが大きくなるので、二次巻線に生じる起電力が大きくなります。その結果二次巻線の電流が増えて発生トルクを負荷トルクに合わせます。二次巻線の電流が増えると一次巻線の電流も増えます。ここは変圧器と同じです。一次電圧(200V)は原理的には一定でいいのですが、実際には配電線の電圧降下で少し下がります。

林檎が木から落ちるのは当たり前でニュートン以外の人は誰も不思議に思わなかった。それと同じで、どんな電気設備であれ負荷が増えたら電流が増えるのは当たり前なので、誰も何故とは思わないのですが、貴方はそこに疑問を持たれた。ニュートンと同じですね。
誘導電動機は一次巻線(固定側)と二次巻線(回転側)から構成されていて、その点では変圧器と似ています。但し二次巻線に生じる起電力は滑り<一次巻線によって作られる回転磁界の速度(=同期速度)と回転子の実際の速度との差>に比例します。始動電...続きを読む

Q春のGジャンと秋のGジャン

Gジャンを買おうかどうか迷ってます。今も持っているので、秋に買う予定でした。けど、秋は、寒い季節である冬に近づくわけだし、夏に近づく春のGジャンとでは、もしかして、素材が変わって、高くなるのかなって思っったんです。ファー付きとかは別として、秋のGジャンと春のGジャンとでは値段は変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

ブランドやそこのお店によって値段は変わりますが、
秋と春ではそこまで変わらないと思います。

Q500gの物を電動で上下させたい

500gの物を電動で上下させたいのですが、安くすませるいい方法はないですか?
光学ドライブのトレーが使えるかなと思ったのですが。。。

Aベストアンサー

ツカサ電工のリニアアクチェーターが簡単です。
ストローク最大100mmまであります。
速度は10mm/sec~25mm/sec程度
(印加電圧で変化可能)
モーター電源の+-を入れ替えれば方向逆転します。

注意点は行き過ぎ(オーバーラン)に対応していないので
オーバーランすると最悪ギアがかみます。
オーバーラン検出のセンサー等設置すれば安全。

1個12000円程度だったと思う。
http://www.tsukasa-d.co.jp/product/custom/tg-47-la.html
http://www.tsukasa-d.co.jp/product/custom/index.html

Qデニムジャケット(Gジャン)を購入したいのですが

タイトルの通りなのですが、色で迷っています。少し色落ちしたインディゴにするか、それよりもっと薄い水色にするか…。
生地は厚いものは好きではないので、薄手のものを買おうと思っています。
因みに黒や白のスカートと合わせるつもりです。
インディゴだと秋にもいけますが、水色だとどうかなぁという気もしますが、どうでしょうか?
でもインディゴより水色の方が見かけないし、水色にしようかなぁという気も…。
色々ご意見くださると嬉しいです。

Aベストアンサー

私が今持っているのはインディゴです。
確かに秋にも使えるのですが、春はやっぱり水色の方がキレイに見えます。クラッシュものじゃなければそこまでカジュアルにも見えませんし。
私も春に水色買う予定です。去年は春もインディゴ着てたのですが、周りが水色なので、どうも自分だけ暗いなぁ~と思ったり。インディゴも良いんですけどね☆1枚目には水色がオススメです!

Q電験3 電動機の応用の問題 クレーンについて

現在、電動機の応用部分を勉強中です。
そこにときより重力加速度9.8だと思う部分がときよりでてきます。

クレーンの問題にもでてくるのですが、
クラブにかかる下向きの力は
F=9.8*10^3*W1 [N] (W1は荷重[t])
とあり、

本の先に進み
横行き用電動機の横移動の力は
F=9.8μ1(W1+W2) [N] (横行き抵抗μ1はW1は荷重[t],W2はクラブの重量[t])
と出てきます。
わからないのは
9.8*10^3と9.8の部分です。

本ではtやkgが混ざっているのでそういった部分かなと見てはいるのですがそれに当てはまる部分は発見できませんでした。

9.8*10^3と9.8の違いはどこからくるのかご教授お願いします。

Aベストアンサー

電検では、単位を軽視していては、解ける問題も解けなくなってしまいます。
単位の掛け合いや、異なる単位同士の繫がりは、とても重要です。
今回のご質問では、確かに単位を気にしていますが、今一歩のように思います。
なぜなら、ニュートン(N)とは、どういった単位なのかを理解されてないのではないでしょうか。

ニュートンとは、(kg)を使用すると、
 1(N) = 1(kg・m / s^2) = 1/9.81(kg・f)
になります。
つまり簡略すると、(kg)を約9.8倍したものと言えます。

多分参考書では、前の問題で10^3を公式に組み込み説明しているので、先の方の問題では公式内にわざと10^3を使用せず、(t)を10^3(kg)として、自分で組み立て計算しなさいという事だと思います。

実際の試験では、問題集に出てきた事も無いような問題が必ず出てきます。
問題集の問題の解き方を覚えるだけでは、合格は遠くなってしまいます。
公式の本質を掴むような、努力する事をお勧めします。

QGジャン・デニムジャケット探しています 

カーキ色のGジャン・デニムジャケットを探しています。
オススメのブランド・購入できるサイトを教えて下さい、お願いします。 できればあまり高価な物以外がいいです。

Aベストアンサー

カーキ色はあるかな?
根気良く探してみて下さい。

ヤフーオークション
http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C7%A5%B8%A5%E3%A5%F3&auccat=23308&alocale=0jp&acc=jp

楽天
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sub=2&v=2&oid=000&sitem=%A3%C7%A5%B8%A5%E3%A5%F3&f=A&nitem=&g=100371&min=&max=

見つかればいいですね!

Qクレーンのリモコン配線について!

クレーンのリモコン(黄色いやつ)などで「上」ボタンと「下ボタン」を同時に押してもクレーンは上下とも動かないですよね。
その仕組みはどうなっているんでしょうか?
詳しく教えてください!!!

配線図など貼り付けていただけたら幸いです!!
お願いします!!!

Aベストアンサー

押しボタンSWの内部に機械的インターロック機構が内蔵されており
上下の押しボタンが同時に押させない仕組みになっています。

また、同時に可逆電磁開閉器の制御回路にも電気的インターロック
などにより同時に投入できないようになっています。
なお、ホイスト用押しボタンSWの例については次のURLをクリック
して参考にすると良いでしょう。

[ホイスト用押しボタンSW/春日電機]
http://www.kasuga.jp/product/pro-pdf/H08-H09.pdf

Qデニムジャケット(Gジャン)を縮ませたいのですが・・

加工デニムジャケット(Gジャン)を買ったのですがサイズが少し大きく感じます。乾燥機をかけると縮むとよく聞きますが、どれくらい縮むのでしょうか?全体的に1~2cmほど縮む程度なら是非やってみたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、助言等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うと、乾燥機に掛けても縮むことはありません。
と言いますのも、“加工”デニムですので、メーカーで加工の段階で既に家庭用とは比べ物にならないほどの大型の機械で洗濯・乾燥を行っています。

乾燥機で縮むデニムは、通称で“生デニム”と呼ばれる、糊の付いた状態で販売されているものだけです。


人気Q&Aランキング