プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって私が悪いですか?

毎日彼氏と夜に電話をしているのですが、一昨日は高熱で意識朦朧としていた為、3分だけ繋ぎました。(電話越しに具合が悪いことを伝えた)
本当に体調が悪かったため、かなり冷たい態度になってしまったと思います。

そこで昨日の夜「態度悪くてごめんね」とフォローしたら、「怒ってるのかと思った…悲しかった」と言われ、再度謝りました。

私としては「体調悪かったならしょうがないよ」という言葉を期待していたので、なんでこんな責められる必要が??と思ってしまい、自分が2度も謝ったことが腑に落ちません。

自分の心も狭いとは思いますが…こういった場面がよくあり、その度に不満に思うので過剰に反応してるかもしれません。

A 回答 (13件中1~10件)

>「体調悪かったならしょうがないよ」


女の人って、それができるんですよ。でも、男の人って、友達同士でそういう言葉をあまり期待されないから、なかなかそういう感覚が育たないみたい。

だからそれが自然にできる人はモテるんですよね。

ということは浮気のチャンスも多くなる^^;

でね、不満なところは、ちゃんと教えてあげて。
責めるのではなくてね。もちろん、あなたもどういうふうに言えば傷つかなかったのかな、と彼の思いも聞いてあげて。今後どうしたら、二人は満足できるか、考えてみましょう。

もし、どうしてもしんどい時に彼のいうようなことができないのであれば、しんどいときはどうしても出来ない。でもあなたのことを怒っているわけではないから、気にしないで欲しい。と言っておくだけでも随分違うと思いますよ。

どちらが悪いとかではなくて、今後どうしたらいいのか、二人で考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元彼がそういった気遣いがすごく出来る人だったので、余計に不満に思ってしまうのかもしれないです(^^;;

私も言葉足らずだったと思うので反省します。

「不満があればなんでもいって」と言われているのですが、言ったら言ったで後から「あの時〇〇って言われちゃった…」みたいな感じで掘り返されて、その度に私がなぜか謝る流れになるんです。

だからこういったことを話し合うのが億劫で…^^;
伝え方って難しいですね。

お礼日時:2022/11/14 08:26

悪いって思わないのに謝らなければいいじゃん

    • good
    • 1

俺も付き合ってた人のドが付く自分本意過ぎる気持ちや言動に嫌と言うほど胸を痛めました。




ホント自分のメリットの為だけに生きてるような場面が多過ぎて、もう疲れてピリオドをつけました☺︎

いい面もあったけど全てが自分中心な人で随分と往生しました。 

いるんすよねー!
そんな人間がっ!

貴女の他のエピソードを聞かなくても分かります☺︎

頑張って下さいね。

としか言いようがないです。

お返事ありがとう嬉 

まじ気張って見返してね✌️
    • good
    • 0

それでも、毎日電話をしている仲良しさんですよね。


男の子だから少し体調が悪かったことに、鈍感だったのかもしれないですよね。
私は、心の中では、期待したいけど、相手には出来るだけ期待はしないように心がけています。じゃないと、期待外だとイライラきたり、悲しくなったりしますからね。
この人は、そんなもんだよねー。
と思いながら自分を慰めると良いです。
だって、元々価値観の違う人間同士なので、自分が思った通りには、中々行かないものです。
彼のことが大好きならば、大切にしていこうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方、尊敬します。我慢したり諦めることが難しい性格なのかもしれません…。もう少し大人にならなければ、と思いますが^^;

今回のことでまた少し冷めてしまったので、近いうちに別れるかもしれません。

お礼日時:2022/11/14 08:29

貴女は悪くないですよ。



彼が言った「怒ってるのかと思った...悲しかった」の言葉は自分の事しか考えてない感じで俺も腑に落ちません。

自分さえ良ければいい人なのかな?と思いますよね。
普通は体調を気遣って励ましたりします。

それと心の広さや狭さについてですが、体調不良で具合が悪くなった時は誰でも視野が狭くなると言うか心にゆとりが無くなりますからね。

その辺は男として抱擁してあげるのが普通だと思いますよ。

当然の事です。

「元気になるまで待ってるから、早く元気になれるように願っとくね!」
とか俺だったら言います。

その一言が言えるのと言えないのは雲泥の差があると思うんです。

苦しい時、つらい時、助けてくれるのが本当の愛だと思うんですよ。
残念ながら彼氏さんには、その気持ちが無いように思えます。

もう一度言いたくなるほど貴女は悪くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表面上はこちらを気遣っている様子でも、実は自分のことしか考えてないのかな?と思う場面が多々あります。

共感してくださって嬉しいです。
ありがとうございます涙

お礼日時:2022/11/14 08:20

その回答欲しかったのなら、体調悪くしてゴメンと言った方が良かったです。

言ったことは、こちらの思い通りにはなかなか伝わり馬瀬川。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の伝え方も下手だったと思います。
もう少し上手く伝わるように工夫したいです。

お礼日時:2022/11/14 08:18

相手が悲しく思うほど冷たい態度が取れるのは体調不良が原因で済まされない事だと思います


体調不良ならLINEでも何でもその旨を知らせて切ればよかったとは思いませんか
相手は貴方と考え方も生き方も違いますから
貴方と同じ考えをしなくて当然
嫌な思いをさせられたのになぜ
その人を許さないといけないのでしょう
貴方の気分が悪かったら暴言はいても許されるの?
好き勝手に相手を責めても
私が言ったらあなたは許すべき
私に優しい言葉をかける物でしょうなんて
貴方はなにさまなの
と思います
心が狭いのではなく自己中の我儘
あくまでも自分を正当化したい
優位に立ちたい 
そんな友達って 人は離れていくと思います
何度も繰り返してそのたびに不満を持つなら人とかかわるのは辞めましょう
貴方の欲しい言葉なんて人は分かりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話を繋いですぐに「高熱で体調が悪くて、あまり電話できない」と伝えました。
本当に辛かったので元気なふりもできず、相手にとってはそっけなく感じたと思います。
暴言等は吐いてません。

態度が悪いといっても、
・テンションが低かった
・笑顔がなかった
・口数が少なかった

くらいなのですが、そこまで酷い態度だったのでしょうか…

お礼日時:2022/11/14 07:48

あなたとの電話に甘くて楽しい時間を期待していたら、あなたが彼の期待を裏切ったことになると思います。



でもあなたも体調を気遣ってくれることを期待していたなら、痛み分けかなと思います。

素直にその期待を伝えられたらモヤモヤはしないんじゃないかな〜と思いました、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素直に伝えるって大切ですよね。
まあ、伝えたら伝えたで後から「あの時〇〇って怒られちゃった…」と掘り返されて私が謝る流れが目に見えるのですが^^;

お礼日時:2022/11/14 08:17

甘ったれな男性なんですよ。

男の人の精神年齢は女性マイナス5歳って言われますよ。
彼氏さんが何歳かわかりませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一学年違いますが、彼は早生まれの為、お互い21歳です。(彼が歳上)

お礼日時:2022/11/14 08:16

悪くはないですがちょっと神経質なタイプの女性ですのでイライラせずに過ごしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調不良で余計に神経質になっていたかもしれません汗

お礼日時:2022/11/14 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!