プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族に迎えたい保護猫がいて
15日に実際に会いに行く予定で、旦那に送ってもらおうと思ってたら
「ごめん。14日に人に車を貸さなきゃだから15日は行けない。」と言われました。
仕方なくブリーダーさんに連絡を入れ、日にちをずらしてもらいました。
そして今日、
「ああ、相手と時間の都合が合わなくてやめた」と言われました。そして
「今からブリーダーに連絡入れたら15に戻してもらえるんじゃない?」とも。
結局同じ猫を見たいという他のかたがいらっしゃるそうで
15日に会いに行くのは叶いませんでした。

正直、私との予定を崩してまで立てた予定を
自身の都合でなくされた事に腹が立ちます。もし、私より先に見に来た方がその猫を本当に迎えたいと思ったら優先的にその方に行くのでしょう。

その猫以外、目に入らなくて数日前から楽しみにしてたのにショックでなりません

この気持ちをどうすればいいでしょうか
どう切り替えればいいでしょうか
まだ、その猫が引き取られると決まった訳では無いですが、同じ猫を私より先に見に来られるそうです
不安でなりません

A 回答 (8件)

特段どうこう思いませんね。


旦那さんにだって付き合いとか都合があるでしょうからそれの軽重を外野からとやかく言うもんでもないと思います。
譲り受けは一呼吸おいたと思って推移を見守ればいいと思います。

旦那さんにお願いしたら都合が悪かったということですよね。
前々からの約束をドタキャンされたわけでもなさそうですから仕方のないことなのではないでしょうか。
まぁ旦那さんがいつも大して重要でもないことでも安請け合いしがちで、家庭の事情を考えてくれないというなら性格的に問題があるのかもしれないですけど。

猫は縁があれば来てくれるでしょうし、そうでなければ良いところに引き取ってもらったと思って次の子を探せばいいと思います。
何年も一緒にいた子がいなくなってしまったというのとはわけが違いますし、猫が不幸になったということでもないので、正直に言ってしまえば切り替えは出来るはずです。別に情が薄いとかそういうことにもなりません。

あなたに移動手段がないことはなんら落ち度でもないですし、旦那さんも承知していることですから愚痴の一つを言ったところで何の問題もありません。免許を持っていない人は移動についてものを言うななんて乱暴なちょっと驚く文章をどっかで見かけた気がしたんでちょっと私見を言ってみました。

結局のところ大した問題じゃないのでいがみ合わないように、猫ちゃんを迎えることをウキウキ想像しながらやっていけばいいのでは?
旦那さんをうまく誘導、操縦することももっと巧みにできるはずです。
    • good
    • 2

あなたが足がないんだから、他人に文句は言えないはずです。



別にクルマで行かなければいけない訳では無いですからね。


もちろん、普段からずっとそんな調子の旦那なら、この機会にしっかりと話し合いをしたほうがいいとは思いますが、足がない人が、ごちゃごちゃ言ってるんじゃないよ!と私なら思いますね。

猫を乗せられる公共の乗り物は存在します。



あと、これは話が変わりますが、その保護猫が他の方に引き取られたなら、あなたの家庭には縁がなかっただけの話です。気にせず他の子を探しましょう。

不安なのは分かりますし、気持ちもわかりますが、足を用意できないあなたの責任です。
猫が怪我をしても病院に連れていけないのだとしたら、あなたが猫と暮らす資格はないと私は思います。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

旦那、猫飼う気ないんじゃない。

猫飼うの結構お世話大変ですよ。お世話するのも楽しいと思える人じゃないとね。テレビや動画じゃ簡単に飼えるようにしか見せませんけどね。猫飼うの経験ありならごめんなさい。
    • good
    • 1

そのブリーダーさんがどう判断するか判りませんが、TVで保護猫の譲渡会の様子を見てると、必ずしも先着順ではありません、希望者側の環境も考慮して誰に譲渡するか決めています。



受け入れ側の環境がその猫に合わないと判断されれば希望者が一人でも断られることもありますので、順番は気にせず猫ちゃんに良い環境を作っていれば譲渡される可能性は十分あります。
    • good
    • 0

「ご縁がなかった」


この一言でしょう。
    • good
    • 1

何ごともご縁です。



その猫ちゃんが誰かに先を越されてしまうとなったら、その里親さんにご縁があったんだ、よりよい保護先がその家だったんだと思うべきなのです。

あなたが気にかけていた猫ちゃんが、いい保護先に出会えたということを信じて喜んであげるべきです。

あなたに保護されるべき猫であれば、必ずあなたのところに来ます。
    • good
    • 2

どちらが引き取ることになるかわかりませんが…


もしダメだったら
縁がなかったということかな…
と思います…
そうなったら
別の子との出会いがあるのでは…

かわいい猫ちゃん、引き取れるといいですね。
    • good
    • 2

レンタカー、タクシーって手も有ると思いますけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私は免許は持ってなくて
場所が結構離れてるので諦めました

お礼日時:2022/11/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!