プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一年スクワットしてきましたが、ここ最近秋だからか?
体重が47.2前後でしたが、47.6前後になり、
ベース0.4増えています。
47.5→47.7→47.9とここ3日増えました。。
1週間前から振動マシンをし始めたのでそれで増えたりしますか?

A 回答 (2件)

体が慣れてマンネリしてきた

    • good
    • 0

それだけで変わることはあまりないかと。


気温が下がって汗をかかなくなってるのも一因かもしれませんし、
単純に食事量(あるいはカロリー量)が増えているのかもしれません。
消化が悪く腸に残ってるのかもしれません。(快便ですか?)
加齢と共に代謝は落ちますが、そんな急激なものでもないですしね。

私ならひとまず運動量は変えずに、食事を見直してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!