Windows 2000 Serverに付属しているIISを利用し、WebサーバとFTPサーバを構築しようと思っています。

その際、Webサーバの方で、あるフォルダの下に仮想ディレクトリを作成しました。

例えば、サーバのローカルルートパスが
C:\issfolder\
だとして、その下に「test」というフォルダを作成し、
C:\issfolder\test
というフォルダがあるとします。

http://サーバアドレス/test/

で表示した場合、ISSの設定より各フォルダのプロパティにて"ディレクトリの参照"という項目にチェックを入れてあれば、「test」というフォルダの下に存在する通常のフォルダやファイルは表示されると思います。しかし、「test」のフォルダの下に仮想ディレクトリを作成した場合、そのディレクトリの参照の一覧に仮想ディレクトリのフォルダが表示されません。

どうやらその仮想ディレクトリの名前にあたるパスを直打ちすると表示がされるようなのですが、「test」フォルダ下には相変わらず表示される気配はないようです。

同様のことがIISのFTPサーバでの仮想ディレクトリにも言えるようでどうにかして仮想ディレクトリも上位ディレクトリの"ディレクトリの参照"で表示させることが出来ないか悩んでいます。

何か方法はございますでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iisユーザ(言い方は正しくありません)の割り当てが済んで無いだけなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にIISユーザの割り当てとは何のことを差すんでしょうか?

お礼日時:2005/04/10 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング