鹿児島市へ5月に旅行します。当地で2泊しますので昼食にラーメンを食べようと計画しています。(1泊目はトンカツで情報収集中です)遠方ですので(愛知県から)まず2度と行く機会はないと思います。ぜひここは行った方が良いというお店がありましたら教えてください。店は汚くても(失礼ですが)、有名店でなくてもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。


鹿児島在住の者です。
鹿児島に遠いところからいらっしゃるとのこと。
天文館の端っこにある「豚とろ」は,いかがでしょうか。
いつも人がいっぱいです。
どこの地区に宿泊され,どちらを観光されるかでも違うと思いますが,天文館には,他にもいくつかあります。
良かったら,こちらを見てみたら,少しは参考になると思います。
http://www.synapse.ne.jp/mk-hp99/chinese-noodle/
美味しさ納得!また行きたいラーメン屋さんというコーナーも見てみて下さいね。

良い旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。地元の人に人気があるのは興味をそそられますね。聞けば聞くほど悩みますね。

お礼日時:2005/04/12 19:48

鹿児島中央駅から徒歩10分くらいのところに『三平』というラーメン屋があります。

かなり小さい店なのですが、東京銀座にも支店があるくらいです。数年前には、期間限定で『カネボウフーズ』から、ここの店のカップラーメンが発売されたほどで、巷で話題の店です。

さて、ここのラーメンですが、鹿児島のラーメン店の中でも(恐らく)トップクラスのコッテリ派です。なので、あっさり派の方にはあまりオススメ出来ませんが…
ここのメインのラーメンは黒味噌を使用しており、スープ自体が結構濃い色をしているのですが、色に似合わず、結構マイルドです…とはいってもなかなか上手く説明が出来ないくらいに独特なラーメンです。
『くろいわ』『和田屋』も鹿児島らしい良い店ですが私ならば『三平』をオススメします。

なんか上手く説明出来なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。鹿児島でトップクラスのコッテリにはよだれが出ますが、健康に気を使う必要のある年齢ですので、断念します。残念!!

お礼日時:2005/04/14 12:55

鹿児島に日帰りで行ったときは、くろいわと和田屋に行きます^^。

おいしいですよ~。
私の地元のテレビ局が特集していた豚トロに行きたいのですが、お店の休憩時間の関係で毎回営業時間に合わず食べれないままです。
偶然コンビ二で見つけたこのお店のカップラーメンを食べましたが、実際お店で食べたら美味しいだろうな~って思います。
こむらさきは、さっき別のホームを見たのですが、鹿児島でも賛否両論あるそうです。常連になるか、もう行かないかとか・・・。
私は友人と食べましたが、まるでそうめんのような白い麺と細さにびっくりしました。
やはり普通の鹿児島ラーメンがいいねと友人と話してました^^;。
隣にいたお客さんも同様の評価をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。「くろいわ」「和田屋」
「豚とろ」どうやらこの3店でしょうか。もう少し情報を集めてみます。

お礼日時:2005/04/12 19:50

鹿児島に日帰りで行ったときは、くろいわと和田屋に行きます^^。

おいしいですよ~。
私の地元のテレビ局が特集していた豚トロに行きたいのですが、お店の休憩時間の関係で毎回営業時間に合わず食べれないままです。
偶然コンビ二で見つけたこのお店のカップラーメンを食べましたが、実際お店で食べたら美味しいだろうな~って思います。
こむらさきは、さっき別のホームを見たのですが、鹿児島でも賛否両論あるそうです。
私は友人と食べましたが、白くて、そうめんのような細い麺にびっくりしました。
やはり普通の鹿児島ラーメンがいいねと友人と話してました^^;。
隣にいたお客さんも同様の評価をしてました。
    • good
    • 0

私はまだ行った事がないのですが「豚とろ」も評判が高いようです。


「こむらさき」は熊本にも同名の有名店がありますが、まったく無関係だそうで、ラーメンも違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。「豚とろ」ですか。名前からしてもインパクトがありますね。

お礼日時:2005/04/12 19:44

天文館にある鹿児島ラーメン「くろいわ」、その裏の路地にある「和田屋」なんかいかがでしょう。


「こむらさき」は確か熊本ラーメンだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。「くろいわ」「和田屋」ですね。どちらにしようかな

お礼日時:2005/04/12 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRの時刻表についてです。

JRの時刻表についてです。
鹿児島に住んでいるもので、JR九州管区すべての時刻表は、だいたいどこの駅でも貰えます。
ところで、JR東日本などその他の鉄道会社の時刻表は鹿児島近くだとどこにある(貰える)のでしょうか?
また、JTBなどの旅行会社にもあるという情報を知っている方は、ぜひお答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットの普及もあいまって、プリントアウトされた時刻表の配布は減りつつあると思います。入手は徐々に難しくなっていることでしょう。既に入手不可能=発行していないかもしれません。もしもご質問の目的がJR他社の時刻表の入手なのであれば、JRのウェブサイトからダウンロードすることをお勧めします。

Q東京でご当地サイダーをたくさん買えるお店

東京で、全国各地のご当地サイダーをいろいろと選べて、買えるお店をご存じの方はいませんか?

いらっしゃれば、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは

交通会館とかどうですか?
http://www.kotsukaikan.co.jp/special/3662/

Q旧国鉄・現JRで使用の業務用時刻表

国鉄時代は日本交通公社の時刻表が「国鉄監修」として市販され、国鉄部内でも市販の日本交通公社発行の時刻表から広告などを省き市販のものでは表紙に日本交通公社と明記しているところを日本国有鉄道と差し替えたものを業務用として使用していたと思うのですが、JRになってからは弘済出版社(現在は交通新聞社)発行の時刻表がJRグループの公式な時刻表としてJR各社の駅などでも使用されて、市販の時刻表も弘済出版社(現在は交通新聞社)発行のものに「JRグループ」と明記されています。
国鉄からJRになった際に業務用時刻表が日本交通公社のものから弘済出版社のものに変更になった理由を知ってる方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

国鉄→JR時には、交通新聞社ではなく弘済出版でした。弘済出版が交通新聞社と合併したのは、2001年でした。

弘済出版の株主がJR各社になったのは、交通新聞社との合併直前でして、それまでは財団法人鉄道弘済会が株主でした。したがって、JR各社が株主だからという回答は残念ながら当てはまらないようです。

国鉄からJRへの移行時に、時刻表はJRグループで編集という方針を打ちたて、JTBでは既得権益の侵害としてかなり抵抗したようですので、JR編集に協力的だった弘済出版の発行という事になったようです。

実際、当初は「JR時刻表」ではなく「JR編集 時刻表」でした。むろん実際の編集部は弘済出版に置かれてました。実態はともかくとして建前としては、JR編集にしたかったようです。

今でもJRの意向はかなり尊重されるそうで、表紙写真で取り上げる場所や列車の選択や、ページ割の変更などは各社の了承を得ないと決められないそうです。

Q香港(九龍島)で安くて奇麗な宿があれば、ぜひ教えてください!

タイ旅行の帰途、1日だけ、香港、九龍島に立ち寄る事になりました。航空券の都合上、急遽決まった事で、ネットなどで宿を調べたものの、なかなかいいところが見つからなかったため、出発してしまいました。28日にゆく予定のため、ほとんど時間もないのですが、できれば5000円以内で泊まれて、中心駅こと、チムチャースイからそんなにはられていない清潔感のある宿があったらぜひ教えてください!(1名です。)本当に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなのがありますが・・・

参考URL:http://www.cathaypacific.com/jp/offers/local/0,,45870-46833,00.html

Q3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通

3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通新聞社)かJTB時刻表かで迷っています。時刻表とかあまり買ったことがないのでどちらが見やすいとか、どちらが使い勝手がいいとか、どちらが内容的にいいとかわからないので教えてください。
ただし2017年3月号に比較対象を絞って回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この出版不況中、無料で使える乗り換え検索サイトがあまたある中購入するとは。
出版業界に感謝されるので、是非買ってあげてください。

書店に行かれるのであれば、見やすい方がいいと思います。
内容が違ったら大変です。違いは体裁の違いです。
両社力を入れているところが違うので(当然JRはJRに力を入れる)、
利用しそう(よく見そう)な線が分かりやすいと直感的に思った方がいいと思います。

Q京都中心街で美味しい昼食店

来週末(11~13日)京都旅行する50歳代夫婦です。
JR京都駅、4条河原町など、京都の中心街(洛中というのですか?)で、美味しい、出来れば京都らしい、お昼ご飯を、一人5千円くらいを上限で、どこかご推薦頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近又(きんまた)という料亭旅館をお勧めいたします。
錦市場の近くにあり、京都ならではの町屋です。
テーブル席だと少しお値段が安くなり、個室だと
アップしたと思うのですが、5000円では十分だったと
思います。ホームページも持ってられるので、近又で検索するとでてきます。(不親切ですみません。)
お味もよく、気持ちよくお食事できましたので、お勧めいたします。電話 075-221-1039です。

Q時刻表は、「JTB時刻表」と「JR時刻表」のどちらがいいのでしょうか?

時刻表ですが、JTB発行の「JTB時刻表」と、交通新聞社発行の「JR時刻表」があります。
両方とも同じようで、細かい違いが分かりません。
もし買うとしたら、どっちがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれ個性はありますが、時刻表にこだわりのある方でなく、JRグループの情報を見るには大差ありません。
地図の観光情報の掲載・路線の掲載順序・長区間路線の掲載分割・単色/2色刷りetc違いはがあります。
地元の路線やよく使うところをみて、判りやすいと感じたほうを買うのがよいと思います。JR特急が2色刷りなので、どちらか迷ったらJR時刻表のほうが見やすいかと思います。

過去のQ&Aも参考に見てください。
http://okwave.jp/qa157765.html
http://okwave.jp/qa393745.html
http://okwave.jp/qa4572360.html
私は、大型時刻表ならずっとJTBを使用しているので、駅でJR時刻表を見ると並びが違うので探すのに手間取っています。

Q柏インター周辺での昼食接待にgoodなお店

千葉県柏市の常磐道柏インター周辺で、お店を探しています。
仕事で取引先の方15名程度、予算は一人\2000-3000程度で、昼食接待することになりました。
場所は、常磐道柏インターから車で15分ほど以内の範囲がいいです。
ファミレス等の類では、芸がないと上役より仰せつかって探しているのですが、見つけられません。
いいお店ご存知な方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

柏市ではありませんが、柏インターから国道16号を8kmばかり埼玉方面に向かったところにある、コメスタはいかがでしょう?

参考URL:http://www.comestadome.com/

QJRとJTBの時刻表の違いについて

今、時刻表の年間購読を考えています。

大きな違いは無いと思うのですがその際、JRとJTBの
時刻表に違いが有ったら教えてください。

Aベストアンサー

見た感じでしょう。
駅や旅行代理店(除くJTB)の時刻表とリンクさせて考えるなら
JRの方が宜しいでしょう。
誰かに使わせると考えた場合でも駅の時刻表と同じ
JRの方が見やすいかも
つまり、教えてgooかOKwebか?ですよ。

Qお台場で、30人で昼食予約をできる店

 団体でお台場散策に行きます(栃木県から、マイクロバスで)。

 予算1人2000円で、団体予約を受けてくれて、美味しいお店を教えて下さい.行く日は、6月20日(木)です。よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 そうです、お台場は平日は閑古鳥が鳴いています。
どこのお店もあたたかく迎えてくれることでしょう。

 デックス、アクアシティーともに庶民的な雰囲気です。
後からできたアクアシティーの方がにぎわっていますね。
せっかくのお台場観光です。
新宿、渋谷でもあるようなお店ではなく
どうせなら、おしゃれなヴィーナスフォートでのお食事はいかがでしょう。
夜はお高いめになりますが、ランチならお手ごろ価格で高級感が味わえます。
そして団体ならいろいろ注文がうるさいかもしれません。
ビュッフェ形式のお店なら好きなだけ食べられて、満足感も高いのでは?

天井が高く広々とした中世のヨーロッパ調の店内で、
幅広い地中海料理を食べ放題のビュッフェスタイルでどうぞ。
“Porto fino”は北イタリアの高級リゾート地。
そこで暮らす漁師の家をコンセプトとした店内は、暖炉のあるリビングや
1,2000本のワインがディスプレイされた個室、朝焼けから夕焼け、夜空へと
変化する空を楽しむことの出来るテラス席など個性あふれる空間が、
あたかも地中海にバカンスを楽しみに来た気分にさせてくれます。
イタリアンからモロッコ・トルコ・ギリシャ等、幅広い地中海料理で
ご希望に沿った様々なパーティーを演出します。
※個室は40~60名様迄

だそうです。ちょっとほめすぎ(苦笑)

11:00~18:00 ¥1,500
18:00~23:00 ¥1,980
ソフトドリンク飲み放題 ¥280 だそうですから
お昼ならゆうゆう2000円以内におさまります。
私の記憶では1600円だったような気もしますが・・・
ドリンク飲み放題は別料金ですが、とらないと飲むものがない状態だったのがだまされたような気分でした。
でも味は食べ放題とは思えないなかなかのものでした。
ポルトフィーノは若者のグループだったら絶対にお勧めです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g222002/map1.htm

 そうです、お台場は平日は閑古鳥が鳴いています。
どこのお店もあたたかく迎えてくれることでしょう。

 デックス、アクアシティーともに庶民的な雰囲気です。
後からできたアクアシティーの方がにぎわっていますね。
せっかくのお台場観光です。
新宿、渋谷でもあるようなお店ではなく
どうせなら、おしゃれなヴィーナスフォートでのお食事はいかがでしょう。
夜はお高いめになりますが、ランチならお手ごろ価格で高級感が味わえます。
そして団体ならいろいろ注文がうるさいかもしれません。
ビュ...続きを読む


人気Q&Aランキング