アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳年下男性のことを好きになってしまいました。
私40歳、彼30歳です。
彼も私も実家暮らしで、家がとても近いです。
職場も同じなのですが、私が持病の関係で車の運転ができないので、彼がほぼ毎日仕事終わり家まで送ってくれます。
私が今の職場に就職して1年なので、約1年家まで送ってもらっていることになります。
毎日彼といろんな話をするうちに仲良くなって、休みの日に2人で出掛けたりするようにもなりました。
先日、私の誕生日が近いこともあって2人でお出掛けしました。彼に「誕生日何かほしいものありますか?」と言われたので、冗談で「ハグしてほしいなー笑」と言ったら、その日はずっと手を繋いでくれて別れ際にハグしてくれました。そして何となく雰囲気と流れで彼にキスしてしまいました。
今まで弟みたいに思っていたけど、本当は彼を好きだったんだと思いました。
でも、歳の差や持病のことを思うと気持ちは伝えず諦めた方がいいのではと思います。
皆さんのご意見が聞ければと思います。

A 回答 (7件)

人を好きになる気持ちは誰にも止められないですし、年齢はただの数字に過ぎないという言葉がありますよね。

諦める必要はないのでは、と感じましたよ。

彼は優しい方のようですね。素敵な関係だと思います。

「今まで弟みたいに思っていたけど、本当は彼を好きだったんだ」と、あなたは気づいたんですね。彼の本当のお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。彼の方も、いろいろと心の動きが起きているかもしれません。焦らず、不安になり過ぎず、関係をゆっくり育てていかれるお気持ちでおられると良いのではと感じました。

自然の流れにまかせて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

もうあなたの気持ちは彼に伝えてあるので、後は彼の出方を待った方が良いと思います。


同じ職場で真面目な彼ならどうするのが最善か、答えを出すと思います。
それに沿って考えるのがこの場合必須です。
あなたから押し切ることも出来るでしょうが、彼に考えさせて答えを出させる方が将来的に良いと思います。
    • good
    • 2

そんなの2人で話し合えば良い。

    • good
    • 0

既にお相手も気が有ると思うので、成り行きに任せてはいかがでしょうか?


今の時点ではキスまででも、次第にそれ以上の関係になることもありますよね。
諦めなくとも、流れに身を任せてお付き合いを重ねれば良いと思います。
    • good
    • 3

さすがAI。

的外れニダ。。

こればかりは、当人がどう受け止めるかニダ。
言わずに諦めて後悔するか、兎に角言ってみるか。

貴女の気持ち次第ニダよ。
    • good
    • 0

恋をあきらめないで、と言う歌があります。

大貫妙子さんの曲です。中年男女の恋愛を応援します。昨日も電車で壮年カップルを目撃しました。愛を諦めないで。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!