プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綿1kg水1kg鉄1kgこの中で重いのはどれですか?
と言う問題で、絶対鉄なのに不正解でした。
なんでですか?

A 回答 (4件)

あの、、、




『豆腐の角に頭ぶつけてホニャララ』、、、レベル。


こういう質問でも、質問の一つになってしまうのが、「教えて、goo」の良いところ、、、。
    • good
    • 0

ひっかけの問題...ですね。


昔、私も...「鉄!」と答えてしまったことがあります。

見た目や、それぞれの量...は違っても、
どれも同じ1kg(という重さ)ですので。

「3種類、どれも同じ重さ」というのが正解になります。
    • good
    • 0

全部1kgなので同じってのが性買いですが、厳密に言えば真空中で量るとアルキメデスの原理で空気の浮力分を差し引くと、綿>水>鉄の順で綿が一番重くなります。

「このクイズなに?」の回答画像2
    • good
    • 1

「kg」は、重さの単位。



みんな1kgは、「みんな同じ重さ1kg」と言う事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!