プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルの対応機種に推奨されていないgalaxy は絶対に対応しないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 沢山のアドバイス、ありがとうございます!調べたら出てくるかもなので、引き続き個別の機種で調べてみます。

A 回答 (3件)

通信会社に載ってる「対応製品」は「テストしてこういう動作でしたよ」というものです。

なので、載ってないものでも対応してる機種はたくさんあります。(場合によってはSIMロック解除などの手順が必要。)

それを知る為にも、まずは例えば「楽天モバイル (モデル名)」等でググるといいです。実際そのSIMをそのモデルで使ってみた人のコラム等が見つかり、その手順通りに行うと使えることがあります。私も過去にそれで、対応機種に載ってないモデルを問題なく使ったことあります。(その時のは楽天モバイルではなかったですが。)
    • 1

楽天モバイルが動作確認を行っていないだけです。

動作確認を行うかは、楽天モバイル次第です。
楽天モバイルが動作確認をとっていないが、利用できる端末は一部存在します。

楽天モバイルが動作確認しないでメーカーが独自で動作確認することがあるが、この場合は、三星電子次第です。
ただし、三星電子って日本国内では携帯電話を販売していないために対応する可能性は非常に低いです。
NTTドコモやKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーがOEMで三星電子から仕入れていますけども、その会社としては、自社のネットワークにさえ対応していればあとのキャリアは、未対応でも問題ありませんからね。わざわざ、コストをかけてまで対応させる必用もありませんから。
    • 1

いえ。

大丈夫ですよ。
    • 1