華麗なるギャツビーで主人公ギャツビーを殺したのが誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

テイジーが轢き殺してしまったマートル(デイジーの夫の愛人)の夫であるウィルソンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Q東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さ

東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。
書いた感想文を読み返しながら考えてみました。

1.「レイクサイド」
比較的短い話で、内容も分かりやすかったので、お勧めです。

2.「手紙」
ラストは感動もので、周りくどくない、すっきりした小説だと思います。

3.「放課後」
彼のデビュー作です。
上の2つに比べると、ひねってある部分はありますが、おもしろいし、難しくはないです。

あとは、短編集はいかがでしょうか。
ガリレオシリーズの3つ「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」がいいと思います。

Q資生堂CMの女性は誰?

資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか?
CMを見るたびに見とれています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/cm_show/on_air/perfect/index.html

Qひねくれた主人公の小説を教えてください

題名の通り、ひねくれた主人公の小説を教えてください。
ジャンルはそこまで問いませんが、内容は感動できたり、笑えたりできるといいです。

Aベストアンサー

ひねくれている?というより強烈な個性の主人公を描く作家として
「新堂冬樹」氏を紹介します。
裏のノワール社会のイメージがあると思いますが、

「忘れ雪」「あなたに逢えてよかった」「砂漠の薔薇」「僕の行く道」「ある愛の詩」など泣かせる話も書きます。

Qソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいか

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。
でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。

Q発明家になった主人公が感電死する物語

10年以上前に読んだ本のタイトルを知りたいです。
カタカナの名前の小太りの男が、色々な仕事に就きます。
最後には発明家になったのですが、便利なスイッチを踏んで感電死するという内容だったと思います。
当時小学生だったのですが、思いがけない結末にショックを受けました。

社会人になり職を転々としているうちに、ふとこの本のことを思い出しました。

どなたかお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

ライナー・チムニク作「レクトロ物語」(筑摩書房)ではないでしょうか。
現在は福音館文庫のものが入手できるようです。

Q●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。
このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!!
誰の曲か分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

■ Kick Off Your Thang  by TNR

↓にあります

参考URL:http://www.recaldent-gum.com/cm/

Q勇敢な女性が主人公でウイットに富んだ会話がたくさんでてくる本を教えてください★!!

質問タイトルの通りです。

今日読んだ、ブリジット・ジョーンズ物語の著者ヘレン・フィールデイングの『オリヴィア・ジュールズ~彼女のたくましすぎる想像力』とてもおもしろかったです。ウイットに富んだ会話、ジョークが大好きなのでおすすめの本がありましたら、教えてください★

Aベストアンサー

"たくましい女のウィットに富んだ会話"、と勘違いして考えて、今誤りに気づいたのですが、まぁ違った角度の参考ということで・・・(^^;

サラ・パレツキー:ハヤカワ文庫シリーズのすべて
    女性版正統派ハードボイルド
シェークスピア:『お気に召すまま』、『ヴェニスの商人』
    ウィットの古典!
氷室冴子:『なんて素敵にジャパネスク』(コバルト文庫)
    コバルト文庫!「読まずにバカにしてました、すみません、面白かったです」って感じ(^^;

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q漢字の読み方と意味を教えてください。 今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言った

漢字の読み方と意味を教えてください。


今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言ったり暴力を奮ってくる召使がいました。ある日召使が、少女のした些細な失敗で少女に暴力を振るいました。すると少女は「厭だ!」と叫びました。

厭、とはどのような意味で、この場合なんと読むのですか?

Aベストアンサー

いや
と読みます。
この 厭 の意味は、あきあきしたとかかな。
その文章だとそのまんまの意味。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報