プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、ここ最近急に、パソコンをインターネットにつなげる時にフリーズしてしまいます。以前はこのようなことは無かったのですが、何か,今はやりのウイルスあるいは、悪意のあるweb等と関係があるのでしょうか?パソコンのインターネット環境はウィンドウズ98SE,イーアクセス(ニフティ経由)ADSL、インターネットエクスプローラ5.5SP2であります、少し前に感じたことですが、MSNを閲覧後、パソコンの調子が悪くなる様な気がしました。
 しかし、確固たる原因は判りません。自分なりにいろんなことを試し(レジストリの構築、スキャンディスク完全、デフラグ、セキュリティページの閲覧を行い有効と思えることはすべて行いましたがあまり効果ありません、もちろんMSNにも質問をしましたが適確な回答がありません)ました。しかしながら、変化なしです
 初期化しか方法はないのでしょうか?
どちら様か、良くご存知の方、どうしたら良いのか教えて下さい宜しくお願いします!                            以上

A 回答 (2件)

結局質問は何ですか?

1.PCが立ち上がらない?
2.ネットへの接続が出来ない?
3.IEがおかしい?

>パソコンの調子が悪くなる様な気がしました。
どのように調子が悪いのですか?

この回答への補足

早速の御返事有難う御座います!どの様に調子が悪いかと言いますと、パソコンの電源を入れインターネットに接続しようとするとフリーズしてしまい、何をしようが全く動かなくなります。Ctrl+Alt&Deleteを行って終了させようとしても出来なくなります。そこで本体の電源を切るしか方法がなくなります。大体4回~5回は上記の様な状態で6回めぐらいで、やっとインターネットにつながります。(以前はこのようなことはありませんでした。)自分としては、以前の様に1回でパソコンが立ち上がりインターネットにつながる様に戻したく思い、先のメールにも記入した様にいろんなことを試みたのですが、変化がない為、今回質問をした次第であります。宜しくお願い致します。
                               以上

• 0

インターネット一時ファイルが破損しているのではないでしょうか。

コントロールパネルのインターネットオプションを開いてください。
全般のタグをクリック、インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックしてみて下さい。
ご存じかもしれませんが、これは以前見たwebファイルを保存し、再び同じものを見るとき素早く表示できるようにするものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、有難う御座いました。インターネット一時ファイルの削除は以前試しましたが、変化がなかった様な気がします。でも再度又、試してみます!
                             以上