連休に家族4人で福岡から行く予定です。

サイクリングロード沿いでお勧めの休憩、食事ポイントを教えてください。カニなんか食べたいと思ってます。

また安宿、健康ランド等は、近くにありますか?

1日自転車で、もう1日は車を使うつもりです。車での観光ポイントも教えてくれると助かります。妙高高原なんかもよさそうですね。あまり渋滞がないところでアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイクリングロードから少し離れていますが、上越市に「上越の湯」(

http://www.gourmet-boy.com/jouetsu/index.html)という日帰り温泉があって、仮眠も出来るようです。

ご存知だとは思いますが、このサイクリングロードは信越本線の廃線跡を転用したもので、一部を除いてアップダウンが少なく楽ですが、純粋にサイクリングロードに面した飲食店などは皆無です。ベンチがある無料休憩所が何ヶ所かありましたが、飲み物の自販機などはありませんでした。国道に降りると、能生と名立に道の駅があり、ここなら食事が出来ます。どちらも海鮮物の食事があったと思います。ただ、カニは時期外れですからあまりお勧めしません。ま、冬でも安いのはロシア産の冷凍品が多いですから、あまり変わりないかもしれませんけど。

昨年行きましたが、私は名立の道の駅に車を停めて糸魚川の終点である浦本駅まで走り、ここに自転車を置いて電車で車を取りに行きました。(つまり全区間は自転車で走ってませんが、未走破区間もほぼ国道沿いですから様子は見てます)

この付近の観光地というと糸魚川の富山よりの親不知海岸もあります。もう少し足を伸ばすと黒部渓谷、トロッコ列車での往復になりますが、ここは一見の価値がありますよ。

妙高は夏だと赤倉の大露天風呂などの温泉巡りでしょうか。いかにも信州の湖という感じの野尻湖畔でのんびりするのも悪くないですね。

福岡からというとフェリーでしょうか? 楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になり、いい計画が立てれそうです。

黒部方面は全く考えてなかったので教えてもらって助かりました。ガイド本だと富山県には触れてませんでした。
頑張って楽しんできます。

お礼日時:2005/04/11 20:24

「安い宿」で最初に思いついたのが、1泊3000円の参考URLの所です。


まだスキー・スノーボード用のページになってますが、一般宿泊についての所をクリックして見て下さいね。

休憩場所でおすすめなのが「くわどり湯ったり村」という温泉施設です。
日帰り入浴も宿泊もできます。
私は日帰りでしか行ったことがないのですが、新しくて広く綺麗なところで、ちょっと奥まった場所にあるので本当にゆったりくつろげました(^^)

あと、国道8号と18号合流地点付近に「富寿司」という回転寿司があるのですが(目立つ看板・建物なのですぐわかりますが、わからなければ付近の店とかで聞けばみんな知っている所なので教えてもらえます)、回転寿司っぽくない(?)美味しさです。

直江津~糸魚川を走るなら夕方が良いですね。
夕日がすごく綺麗です。


連休にお出かけとのことで、車での観光でぜひ行ってみてほしい所は、http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/nanoha …
飯山菜の花まつりです。
飯山から長野市方面へ向かい、小布施付近のハナモモ、りんごの花とかも見ていって下さい!
一面に花が咲きそろう景色は見事!です。

直江津港からジェットフォイルという高速船で1時間orカーフェリーで2時間位(カーフェリーで車を乗せていくと高いので、港に車を止めて行くと良いです)で、佐渡へ行くのもいいかも。
お刺身も安くて美味しいですが、お米の美味しさにまず気がつくと思います。
あまり有名になってはいないようですが、新潟の中でも佐渡はお米の美味しさでは1番といってもいい位です。

妙高方面を考えているなら、パインバレーやタングラムなどのリゾートホテルでプール・温泉・ランチなどで半日過ごすのも良いです。
新潟方面から18号でこちらへ来る時に、「妙高サンシャインランド」看板近くに右側に古墳がある公園があり、なかなかおもしろいですよ。
超マイナースポットなのでほとんど人がいませんが・・・。
このあたりの一押しの食事場所は「食堂ミサ」です。
自動車教習所の隣が本店ですが、「ニューミサ」のほうが広くてくつろげるかも。このあたりは好みですけど。
味は家庭的な感じで美味しく、ボリュームがすごいです。

楽しい旅になると良いですね!(^^)

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~arai3000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
新潟の中でもお米はやっぱりいろいろ違うんですね。
楽しみがまた1つ増えました。

自転車こいで腹減らしていっぱい食べてきます。

お礼日時:2005/04/12 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報