プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の宏池会と立憲民主党が手を組んで、野田佳彦氏首班の自公立維大連立構想が浮上しているという話がサンデー毎日に載っていましたが、実現可能な話ですか?

A 回答 (7件)

実現可能性はあると思われる。

消費税を上げるなら、それぐらい大胆な決断が必要だ。あれだけ天文学的にばらまきまくったら増税は必至。

野田佳彦首班で「自民・立憲大連立」構想浮上!消費税増税へ大政翼賛体制〜宏池会、財務省、立憲民主党をつなぐ地下水脈│SAMEJIMA TIMES
https://samejimahiroshi.com/politics-noda-202211 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/11/18 15:40

野田なんてなにやつたの統一の阿部 褒めちぎつて


国賊連盟 本当の話なの
    • good
    • 0

次の選挙で統一自民党とカルト公明は確実に議席を減らします。

立憲全体が統一自民党と手を組むことはないでしょうが、一部が流れる可能性はあるでしょう。維新はもともとゆ党ですし。
    • good
    • 0

野田元総理には立憲を動かすほどの力があるとは思えませんし


自民党が立憲の議員を首班指名することはありません
    • good
    • 2

一寸先が真の闇の世界ですから何が起きても不思議ではないです。



ただ、自民党としては意見に少々の対立があっても既得権益を守るためにまとまっている方が有利ですので、その線はないでしょう。

他の方の意見で少し気になったのですが……

>朝鮮人の妄想と同じ、
朝鮮人=○○というのは人種差別につながる表現ですね。韓国政府や北朝鮮政府が嫌いというのは理解はできますが、朝鮮人ということでひとまとめに決めつけるのは?

>売国宏池会が
韓国の反日・反社会的カルト集団になにかと便宜をはかってきて広告塔となり、秘密裏に政策協定を締結したり、秘書として雇用したり、支持者名簿をカルト集団にわたすような議員がいる清和会の方がはるかに売国的ですよ。
    • good
    • 0

朝鮮人の妄想と同じ、「・・・だったらいいな」、


でしょう。

売国宏池会が、自民党を出てくれるなら、反対はしないが。
    • good
    • 1

ウップ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!