アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマ「頑張れ!クムスン!」を最初、10年以上前に見て、また、2回目、現在、gyaoで見ています。ーーークムスンは赤ちゃんの時に、母に捨てられ、とても可哀そうな、悲惨な生き方をしました。ところが、20数年たって、出会った母は腎臓移植が必要とのこと、クムスンは悩んだけれど、腎臓を提供して、移植は成功。ーーー私は腎臓の半分、なくなれば、自分の体に害があるだろうと思って、腎臓移植には反対でした。ところが、クムスンは腎臓を提供したので、私は、とてもがっかりしました。

質問、ーーー上記の文を読んで、どう思ったか、教えてください。ーーー例、「腎臓、半分なくなっても、体に、どんな影響もない。」とか、「クムスン、一人の考えが大切なんだ!!」とか、なんでもいいです。ーーーそれ以外でも、このドラマについて、感想、教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

20年前の長編ドラマ。160回の内、120回まで見ました。腎臓を移植して、絶対問題ないなら、いいのですが、私は全然分からないので、気になりました。ーーー母親が「捨てた子の腎臓、もらうわけがない。」と言って、移植しないで、亡くなったら、面白かったのに、と思います。ーーー母親は「チャングムの誓い」のハンサングンのヤン・ミギョン、私の大好きな女優。泣いたり、やつれた演技、大熱演。

A 回答 (2件)

見ていないのですが、韓国は目上の人を大事にする文化だからなのでしょうと思いました。

お酒の席でも目上の人に飲むところを見せなかったり、ラーメンを鍋で作って鍋蓋を使って食べるのですが、その時鍋蓋は年長者が使うとか、お嫁さんは女中のような扱いで大変そうでしたよ。
おそらく、移植を拒否すると視聴者の大ブーイングが起こると思います。
日本のドラマでも移植を拒否すると叩く人は一定数いると思います。
健康な体を傷つけるわけですから悩みますよね。
簡単にあげるとは言えない問題です。
上の兄弟を助けるために弟妹を産むというドラマや映画もあります。
親でしたら子どもが助かるのでしたら提供したいと思いますけれど。
自分の細胞から臓器が作れ、安全に移植出来るようになれば解決することですが、中々難しいテーマです。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。自分の内臓を半分、取り出したら、体に害がないのか、と心配です。

二個あるものは、一つあげましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。