レジのバイトの採用が決まり、いよいよ明日から働き始めることになりました。
今日レジの操作マニュアルを渡され、「では明日売り場のレジの方に来てください」と言われました。
私は全くの初心者なのですが、いきなりお客の前にたつことってあるのでしょうか。
とても不安で仕方ありません。

A 回答 (5件)

普通はないとおもいますが・・・私は面接に行ったその日から「来て下さい」と言われ三十分も練習しない内にレジに立たされました。

お陰でマイナス1000円レジのお金が不足でしたが、初日だったので特に何も言われずその後はパート社員にしてもらいました。
ありきたりの言葉ですが、始めから完璧に出来る人はいません。楽しんですれば簡単なもんですよ。
    • 0

うちのスーパーでは一週間ほど研修があります。

そこでレジ研修の担当の人が実際の商品を使って
通し方やお金の扱い方を教えてます。
実際にお客さんの前にたつのはまだ先だと思いますよ。

レジってストレス溜まるし覚えるのも大変だと思いますが
頑張ってくださいね☆
    • 0

無いと思いますよ。

まず実際のレジで練習して、慣れてきてから先輩といっしょに、お客さんのレジをやると思います。
「スーパーのレジなんか」みたいに言う人もいますが、お店の顔であり、複雑な取り扱い方の商品もあり、一人前になるには時間がかかりますし大変な仕事です。頑張ってくださいね。
    • 0

近所のスーパーで見かけますが、ベテランの方が教育係としてつく形で、OJTの形で練習していくと思われます。

• 0

普通はないですね..。

経験者を雇っても、メーカー(店)ごとにレジの方法が違うので、それはないと思います。

初心者ならなおさらではないでしょうか?
    • 0