似たような質問があったかと思いますが、皆さんのご意見が聞きたくて、書き込みました。

私は3月に教習所を卒業し、そこの教習所の先生に恋をしてしまいました。
教習の時から、自分から質問したりしていたので、先生も覚えてくれました。(かなり、指導員が多い所だったので、先生が教習生の名前までを覚えてるのは少ないみたいでした)

三月の教習所が忙しい時期に、卒業し、その時に手紙を渡しました。お礼の文章で、全く「好きです」みたいなことは書きませんでしたが、最後にメールアドレスを書いておきました。

でも、先生からメールが来ませんでした。

以前お話した時に「時間に追われている」と言っていたので忙しくてメールのことを忘れているのかな?とも思いました。

どうしても、先生を忘れる事が出来なくて、免許が取れた報告をしに行ったり、たまに遊びに行って、先生と話したりしていました。

しかし、もうあと次に教習所に遊びに行く時が最後。もう先生の所に遊びにいけなくなります。
だから、ダメもとで手紙で告白をしようかと思いました。

通ってた教習所は、先生と教習以外で話している生徒が少なかったし、卒業後も遊びに来る子は少ないみたいです。
だから、私はかなり目立ってしまうのかな・・・?と思いました。

先生も、遊びに行ったら「また遊びに来てね」って行って下さるし、教習所の友達も、「あんなに仲良く喋ってるの教習生では珍しいんじゃない?」って言います。

ダメもとだと解っていますが、告白してオッケーをもらえるかも・・・と思ったりします。


やはり、メールが来ない時点でダメなのでしょうか?
告白しても、もうその前に結果が見えている状態でしょうか?

長文で申し訳ありませんが、何方かご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは☆


私も最近、教習所の指導員に恋をして免許取得の報告の時に手紙で告白しました。
もちろんアドレスを入れておきました。
その日の夜にメールは来ましたがまず友達から仲良くして貰う事になり今も仲良くさせて頂いてます。

まだ思いを伝えてないのだったら伝えるべきじゃないかな?相手が既婚者なら話は別だけど、もう教習所は卒業したんだし。

伝えないできっと後悔するだろうなと思うんだったらちゃんと伝えた方が良いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいらして、嬉しいです。
先生は既婚者じゃないし、彼女もいないらしいので、アピールしたいんですけどねぇ。

やはり、思いは伝えたいです。
頑張ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:08

はじめまして、読ませてもらいました。


僕の話なんですが、僕が塾に行っている時のことです。ある女の子が塾の先生に恋をしたらしいんです。その先生は教えるのも上手で頼りになる人でした。ある時、その女の子は先生に好きだと告白しました。先生は「お前が合格して、学生生活を半年続けて、それでも好きだったらまた来なさい」と言いました。そして半年後…女の子は姿を表しませんでした。つまり、受験による一時の熱っていうのもあるんではないんでしょうか。
本当にいいとおもえる人でしたら行動したほうがいいんじゃないんでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卒業してから、まだ一ヶ月・・・・。
もう少し考えた方がいいかもしれませんねぇ。
冷静になって、告白しようか考えて見ます。

お礼日時:2005/04/14 09:06

こんばんは。


今の段階では、告白しても期待できる答えは返ってこないように思えます。(・・ごめんなさいね^^;)

教習所の先生はおいくつなんでしょう?
なかなか、教え子と気軽にお友達関係には、なりにくいかと、正直思います。
先生にとって、あなたはあくまでも、生徒でありますから、「また遊びにおいで!」と言うのも、あなたを生徒としてかわいいと思ってらっしゃるからだと思います。

でも、何か行動を起こしたいですよね!!
とにかく、教習所に関係ない場面で会える可能性があればいいんですが・・・。
そんな場面が来る“偶然”をずっと静かに待てますか?
それとも待ちきれないですか?
待ちきれなければ・・・・・“偶然”を自分で作っちゃいますか(^^;)?  
私は、教習所ではないんですが、自分で作っちゃいました!  それは、それで成功しましたが。
でも、難しいですよね。

あとは、もう一度メールで、先生が返事をしやすい内容とか、あまり重くない相談事で、教習所関係じゃない会話がなんとか出来るように、頑張ってみてはいかがでしょうか?

ただ、先生にも彼女がもしかしたら居るかも知れませんし、好きな人がいたりするかも知れませんから、あまり、しつこかったり、頻繁にメールをすると、煙たがられたりする恐れもあると思うので、ほどほどに。

人を好きになって行動を起こすときは、その結果がどちらであれ、全て受け止める覚悟をしてから進んでみてください。   頑張ってくださいねо(^^)о
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
そうなんです、教習所以外で会えることが今のところないんですよ(汗)

なので、今度どこかに遊びに行きたいなぁ~。って誘ってみるつもりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:05

先生にはあなたの気持ちは伝わってないと思います。

あなた自身が伝わるようなことをしていないからです。
そうであるなら、先生にとっては沢山いる生徒の一人として扱うまでです。だから、特に用がなければメールを出すこともないわけです。
今言えることは、あなたに対して積極的にアプローチするほどには好意は持ってはないということになると思います。要するに「普通」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちに気が付いていないですか・・・。
卒業し、かなり教習所に遊びに行ったつもりですが、やはり先生は「普通」としか思っていないかもしれませんね。

でも、もうちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/10 20:28

告白が上手くいくかどうかは彼にしかわかりませんが


ご相談を読んで思ったのは、いきなり決断を迫るような告白をしないほうがいいのでは?ということです。
他の回答者さんも書いてらっしゃいますが、
まずは友達から…というか、一度教習所から離れた
関係になれないものでしょうか。

イエスかノーかをせまる形の告白より、
「飲み(食事)に行きましょう」とか
普通に外で会う、遊ぶ誘いをしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
確かに、決断を迫る告白はいけないですよね。
下にも書いたのですが、先生とまずはお友達になりたいと思っているのですが、なかなかどのように行動すればいいのかわかりません。

食事に行こう!!と誘っても、断られるのではないかと不安になるんです。

お礼日時:2005/04/10 20:25

もちろん相手は未婚ですよね!?


正直、今の状態では告白してOKって事にはならなそうですよね。
とりあえず友達関係からスタートして相手の事をもっといろいろ知ってみては?
あんまり焦らない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、回答を下さりありがとうございます。
勿論、先生は未婚です。
友達関係になりたいと思っているのですが、なかなかどのように行動を取ればいいのかわかりません。
あせるのは禁物なのはわかっていますが、あせってしまうんですよね(涙)

お礼日時:2005/04/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教習所で教官指名した場合のしるし。

今、自動車教習所に通っています。
第二段階です。

私が通っている教習所は、教官指名制度があります。
指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。
私は指名はしていません。

指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。
そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。
そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。
第一段階初期に1度目、中期に2度目。
そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。

始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。
教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。
これって、指名したしるしなのでしょうか?
私は指名してないんですけど・・・。
何かの手違いで???

教習所で、教官指名をした方に質問です。
教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか?
どんなしるしでしたか?

その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^;
もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。


もしかして、私、教習所内の問題児?
と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

今、自動車教習所に通っています。
第二段階です。

私が通っている教習所は、教官指名制度があります。
指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。
私は指名はしていません。

指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。
そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。
そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。
第一段階初期に1度目、中期に2度目。
そして第二段階4...続きを読む

Aベストアンサー

教習所に勤めておりました。

mari302さんも、上記で仰ってるように
各教習所により、システム等が異なりますので
一概には申し上げられないのですが・・
参考までに書かせて頂きますね。

まず、しるし・・なのですが、
教習簿には、その時間に行った授業項目によって
いくつかハンコを押す場合がございます。
(たとえば、危険予測に関しては2つ・・など)

連続で同じ指導員になる・・というお話しですが、
こちらは、教官・教習生の人数上、よくあります。
mari302さんと同じような状況で、
教習生の方にも、何度か相談をされたこともあります。

mari302さんの不安が、少しでもなくなると嬉しいです。
頑張ってくださいネ。

Q教習所は卒業したけど・・・

教習所を卒業して8ヶ月経ちました。
通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。
しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。
先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日とか見かけるんです。(先生が送迎バスの運転の日だったら、まちぶせしてたら5~6回は会えます。)それに、2年後位に同じ教習所で別の免許を取ろうと思っているので・・・(まぁ、他の教習所でも取れますが。)気まずくなっちゃうのはいやだけど、2年後に教習所へ行くまでなにもしないで、その間に彼女つくっちゃたらいやだな、とも思ったり。
その先生は、どちらかと言うと古風な雰囲気の持ち主で、一緒にいると落ち着きます。あまり自分からは話さないタイプだと思いますが、実際のところ彼女の有無やどんな人なのか、全くと言って良いほど知りません。
恋愛関係には疎いので、結構パニック状態です。どうしたらいいんでしょうか・・・?

教習所を卒業して8ヶ月経ちました。
通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。
しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。
先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日と...続きを読む

Aベストアンサー

少し間があいてしまい、相手が覚えているか心配ですが、(教習所は沢山の方がいますからね。)あなたの想いがまだ残ってるのなら、話しかけたりしてみては・・?「覚えてますか~?」とか・・・。
何回か偶然を装ってそれを続けてみるとか・・・。

いずれにしても、何もしないより行動を起こしたほうがいいですよ(^-^)
何もせずに後悔するのは嫌でしょ??
考えてるうちに時間は過ぎてしまいますから・・・。

頑張ってね♪

Qマッチョな教官がいる自転車教習所を教えて下さい。

マッチョな教官がいる自転車教習所を教えて下さい。

テレビ番組で数年前に見たのですが、関西にマッチョな教官がいる自転車教習所があると、紹介されていたのですが、その自転車教習所がどこにあって、教習所の名前知っている人いないでしょうか?
まだその教習所はあるのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リエゾンドライビングスクールのことでしょうか?
マッチョな教官もいますが、イケメン教官も多くて、女性にも大人気だそうです。

参考URL:http://www.liaison-bike.com/liaison_staff_blog/index.html

Q教習所の先生に

以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。

私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。
すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。
でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに
なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。
でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。
今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。

本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると
聞きましたがうちはそういうシステムはありません。
技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると
聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても
指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に
迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな
上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に
なれそうもないし・・・。

なにかさりげなく行ける方法ありませんか?

教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので
嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな
相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。
でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか
そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。
なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。
でも、このまま忘れ去られたくはないんです。

教習所の先生を好きになったことがある方、または
教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。

私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。
すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。
でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに
なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。
でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。
今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。

本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると
聞きましたがうちはそういうシステムはありません。
技能教...続きを読む

Aベストアンサー

少し気になりました。hiropin777 さんの最初のご意見については、まぁ厳しい教官の指摘だけど決して外れてはいないな、ということでスルーしましたが、次の回答をみて、この方、検定員クラスの方だな。と見受けました。話が逸れてしまいましたが、確かによくあるケースです。そして たまに見かける「女性教習生を喰い放題」といった状態になっていない分 良かったのかなと思います。更に言及すれば卒業後一年もすれば想い出に変わってくれます、多分。私は貴女の「今の気持ちを大切にして欲しい」ということで回答しました。客観的にhiropin777 さんのご意見は少し捻くれてるきがしますね。以上、補足でした。

Q自動車教習所の教官という仕事

現在就職活動中なのですが、自動車教習所の教官という仕事に興味を持ちまして、いくつか気になることがあるので質問させていただきます。
現役・教官の方、元・教官の方、知り合いに教官がいる方など現場の声を教えていただければ幸いです。
ずばり、教習所の教官という仕事のやりがいとは?
大変さ、苦労する面とは?
経歴を活かして転職はあるのでしょうか?(バスの運転手など)
具体的なご意見がいただけることをよろしくお願いします。
実際に教習所に出掛けてお話を聞いたりしているのですが、幅広く知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある教習所の教官から聞いた話です。
勤務は朝の8時半から夜の8時まで、忙繁期は朝が1時間早まるそうです。夕方6時以降は残業扱いになりますが、ほぼ毎日残業のようです。年間の休日は84日だそうです。会社によって待遇はさまざまで、休日が120日のところもあるようです。
昔の教官は威張っていましたが、18歳人口が減っている昨今、サービス業という視点を持たないと勤まらないそうです。生徒さんは「免許を買いにくる」という感覚なので、叱られるとコンビニでおにぎりを買って叱られたような感覚を持つようです。
卒業時のアンケートで悪いことを書かれると、給与査定に影響することもあるそうです。たとえそれが正当な指導であっても、です。人の命を預かっているということと、会社として利益をあげることのはざまで思い悩むことが多いそうです。
指導員資格は、教習所に入社して養成を受けたのち、公安委員会の試験に合格して取得できます。教習所の職員になることが前提であり、個人が独学で取得することはできないようです。

参考URL:http://www.takaragaike.co.jp/si_q/narutame.htm

ある教習所の教官から聞いた話です。
勤務は朝の8時半から夜の8時まで、忙繁期は朝が1時間早まるそうです。夕方6時以降は残業扱いになりますが、ほぼ毎日残業のようです。年間の休日は84日だそうです。会社によって待遇はさまざまで、休日が120日のところもあるようです。
昔の教官は威張っていましたが、18歳人口が減っている昨今、サービス業という視点を持たないと勤まらないそうです。生徒さんは「免許を買いにくる」という感覚なので、叱られるとコンビニでおにぎりを買って叱られたような感覚を持つよ...続きを読む

Qダメな男からやっと12月にはなれましたが、こころがゆれてこないだあってしまったんです。 今は連絡もと

ダメな男からやっと12月にはなれましたが、こころがゆれてこないだあってしまったんです。
今は連絡もとれない状況にして無理矢理自分からまたはなれるように努力をしています。
それでもやはり、辛くて思い出してしまっては泣き。寝れず。繰り返してます。

同じ様な経験された方前向きになれるような言葉や、実際にやってみたことありますか?

Aベストアンサー

駄目な彼の許せない所だけを思い出して、紙に書いて、彼と結婚した所(しかも悪い面MAXで)を想像する。

泣いて泣いて、泣くたんびに最後「でも、別れられて良かった」って無理矢理でも、絶対言う!

後3日泣いたら、次は泣くときは必ず、鏡の前で。
可愛く泣く練習をする。

可愛く泣けるようになったら、体重計に乗る。

痩せてる!嬉しい!

服を買いに行こう!

これ、悲しい時の鉄板パターンです。

道理で私は鬱には、ならないはずだな。

Q☆教習所の教官について☆

教習所には色んな教官がいますが、

1.また指名したい・次もこの教官がイイなと思う教官はどんな人?

2.次は指名しないでおこう・この教官はダメだっていう教官はどんな人?

3.自分と相性がいい・悪い教官ってどんな人?

4.<路上教習>教官と2人きりの車内どうでしたか?(信号待ちの時が気まずいとか。)

5.教官に言われて嬉しかった事・ムカついた事は何ですか?

5.教習所での出会いはありましたか?(友達・彼氏ができたとか。)

答えられそうな質問だけでも良いので、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

1.また指名したい・次もこの教官がイイなと思う教官はどんな人?

  わかりやすく説明してくれる人。

2.次は指名しないでおこう・この教官はダメだっていう教官はどんな人?

  暴言を吐く。矛盾したことを言う。

3.自分と相性がいい・悪い教官ってどんな人?

  教官に関しては、普通の人であれば、特に相性はきにしません。

4.<路上教習>教官と2人きりの車内どうでしたか?(信号待ちの時が気まずいとか。)

  運転に一生懸命だったし、今までの失敗とかこれから起こるかもしれない失敗のことを考えていたので、そいうことはまったく気になりませんでした。

5.教官に言われて嬉しかった事・ムカついた事は何ですか?

  クラッチのつなぎ方。「クラッチを急に放したら駆動系が急につながって急発進したりエンストしたりするだろ。そのくらい考えればわかるだろ。もっと頭を使って運転しなさい。」
  わかってます。頭ではわかっていても、足が思うように動いてくれないのですよ。

5.教習所での出会いはありましたか?(友達・彼氏ができたとか。)

  友達はできました。教習所のそばにすんでいる大学生がいたので家に遊びに行きました。
  卒業検定の時、同じ車で試験を受けた人と、免許取得後ドライブに行きました。

1.また指名したい・次もこの教官がイイなと思う教官はどんな人?

  わかりやすく説明してくれる人。

2.次は指名しないでおこう・この教官はダメだっていう教官はどんな人?

  暴言を吐く。矛盾したことを言う。

3.自分と相性がいい・悪い教官ってどんな人?

  教官に関しては、普通の人であれば、特に相性はきにしません。

4.<路上教習>教官と2人きりの車内どうでしたか?(信号待ちの時が気まずいとか。)

  運転に一生懸命だったし、今までの失敗とかこれから起こるかもし...続きを読む

Q特殊なダメ経歴のもと、進路に悩んでいます。

小学生より不登校で、高校中退。
中学、高校、大学すべて受験し、
いわゆる難関大学を内部進学。
役に立たない文系修士1年、女性です。
大学中もやっぱり調子を崩し1年休学、
浪人と同い年で入学したので、
2年遅れています。資格は普通免許と大検のみ。留学経験なし。
アルバイトはずっと家庭教師、営業系と飲食系を少し。
春より学内でカウンセリングと精神科診察。デパケン処方。

落ち込みやすく、神経質な性格で、
小さなことでもなかなか乗り越えられません。
大学の勉強が好きだったしやりがいを感じていたのですが、
内部進学にも関わらず、環境の微妙な変化についていけず、
勉強が手につかないし、もう無理だと思って、退学しそうな状況です。
例えば、最近もインターンシップに応募したのですが、
リクルートスーツで行くのが当たり前と思っていたのに、
「カジュアルウェアでお越し下さい」とわざわざ書いてあり、
ネットで検索しても意見がバラバラ。
怖くなってキャンセルしてしまいました。
インターンシップに参加したのはそれが初めてではないのに、です。
よく考えたら説明会などは大抵「服装自由」と書いてあるのに、
一般に「スーツで行かなければならない」というのも変に思いました。
だったら企業側も何も書かなければいいのに、
それで私服で行ってしまったら嫌な思いすることになるなんて、
だまし討ちにあっているみたいで、恐ろしく感じます。

元気なときは結構色々やれてしまうところがあり、
友達も多分経歴の割には少なくないですし、
コミュニケーションが極端に不得手ということもなく、
受験も何とかそれなりに毎回突破してきたのですが、
いったん落ち込むと、とにかくダメになってしまいます。
幸い、結婚を前提にお付き合いしている人がいて、
専業主婦でもいいといってくれて、現在、式場予約手前程度まで、
話が進んでいます。でも本当に、このまま一生箱入りでいいのか、
普通の人のように頑張れない自分が情けなくて、
結婚してくださる相手の方にも申し訳なくて、
また成人して以降も学費を出してくれた両親にも申し訳なくて、
いたたまれない気持ちでいます。
また私の両親、相手の両親は共に離婚しているので、
どんなに好きでも生涯添い遂げるのは難しいように感じ、
いつ一人になってもいいよう、働く訓練は必要だと思うのです。

もちろんまだ大学に籍はあるし、
学内の人はこんなことになっているなど知りません。
今、気分が復活すれば、まだバリバリ戻れる状況です。
でもなかなか、そんな風になれないのです。
どうしてか自分でもわからないのですが、
入学以降、どんどん勉強が手につかなくなっていますし、
人付き合いも極端に悪くなり、どんどんできることが減っています。
現状を話すとカウンセラーの先生には休学を薦められたのですが、
ますます遅れていってしまうので、
休学するくらいなら退学したいと思っています。

甘やかされているなあとつくづく感じます。
またこんな経歴でどんな仕事先があるのか、
どの程度経歴をごまかさなければならないかもよくわかりません。
学生だからこそバイト先もありましたが、
辞めてしまったら実際どの程度難しくなるのかもよくわかりません。

とりとめもなくなってしまいましたが、
社会の諸先輩方にご意見賜りたく存じます。

小学生より不登校で、高校中退。
中学、高校、大学すべて受験し、
いわゆる難関大学を内部進学。
役に立たない文系修士1年、女性です。
大学中もやっぱり調子を崩し1年休学、
浪人と同い年で入学したので、
2年遅れています。資格は普通免許と大検のみ。留学経験なし。
アルバイトはずっと家庭教師、営業系と飲食系を少し。
春より学内でカウンセリングと精神科診察。デパケン処方。

落ち込みやすく、神経質な性格で、
小さなことでもなかなか乗り越えられません。
大学の勉強が好きだったしやり...続きを読む

Aベストアンサー

海外に行かれてみてはどうでしょうか?
環境が自分に合っていなくて力が出せない人も大勢いると思います。
合わない環境で無理をして頑張る必要は無いと思います。

私は社会人になる際に、最初から日本の会社社会が自分に合わないと思っていたので社会人の一歩をアメリカで踏み出しました。
今はアメリカの会社で身につけた経験を活かして日本で小さな会社を経営しています。楽ではありませんが、自分にあった生き方を見つけられれば幸せなのではないかと思います。

Q仮免許試験は教官が二人乗るらしいですが、両方とも通っている教習所の教官でしょうか?

仮免許試験は教官が二人乗るらしいですが、両方とも通っている教習所の教官でしょうか?今日すごくいっぱい修正点をいわれて、いっぱいっぱいでした。
だけどおまけしてくれました。教習所の先生ならおまけがあるようなきがするのですが甘いでしょうか?

Aベストアンサー

私も仮免同乗は教官と教習生でしたよ。
交代で乗って他の人の運転を勉強しました。
(とは言っても自分のことしか考えられないですけどね…)

たまに公安委員会の監査が入ると教官と公安委員会の人が同乗する
こともあるらしいですが、その場合はおまけどころか受かることすら
ないみたいですよ。
(めったにないみたいなので、気にしないで下さいね)

Q明るく元気な人じゃないとたりダメ?

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だというのはすぐに分かると思います。
そのせいか今まで職場で浮いてしまう事が多く、悪口を言われたり、人間関係が余計不安です。

どこに行っても浮いていたという訳ではなく、それなりに仲良くやれたり、面白い人と言ってもらえる職場もありました。今の職場でも比較的みんなと仲良くやれていて面白いと言ってもらえたりしています。

年上の方が多いと比較的良くしてもらえるのですが、同世代や年下だとなかなか上手くやれずに浮いてしまう事が多かったです。
年上の人には「落ち着いてるね」などと良い方に取ってもらえたりするのですが、若い人からするとテンションが低いと「暗くてつまらない人」になってしまうのもしれません。

今度の転職先も若い人が多そうなんですが、若い人と仲良くやるにはどうしたらいいんでしょうか。特に年下の先輩とどういう風に接すればいいのかも分かりません。

ご意見下さると嬉しいです。

転職先もお店なのですが、やはり居酒屋の様なテンションではなく、静かな空間で落ち着いた接客をする所です。求人には明るく元気な人募集、とは書いていなかったので応募し、採用していただけました。

明るく元気な人募集、とか「あの人は明るいね」とかいう言葉を聞くと本当に自己嫌悪に陥ります。明るく元気じゃない人はいらない、と言われている様で生きづらいです…。

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だとい...続きを読む

Aベストアンサー

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけてあげれば、必ず何人かはあなたのことを好きになります。

ときどき暗くて元気がなくても、そんなことは関係ありません。自分のことを褒めてくれたり、認めてくれたりする人間を、人はおいそれと嫌いにはなれないものです。

若い人に対しては特にそうですが、広い心を持って、ひとりひとりの小さな美点を見つけてあげることが大事です。それをさりげなく口に出せば、あなたの好感度はうっすらと上昇し続けます。

もちろん、冒頭に書いたように根本的な「相性」というのはありますから、たとえ褒めても、その人独自の思考回路から、あなたのことを嫌いになる人も出てくる可能性はあります。そういうのは、そもそもの初めから、何をやっても仲良くなれない人です。気にしなければ良いだけです。

無口で暗いと言ったって、別に人に対して悪意を持っているわけではないですよね。それなのに、そのことをあげつらって悪口を言うような人は、そもそも性格が歪んでいる人ですから、無視に限ります。

広い心を持って、広い心を持った人と出会う。そんな関係を意識して目指せば、自然体の自分のままでも、充分に幸せな社会生活を送ることができると思いますよ。

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング