似たような質問があったかと思いますが、皆さんのご意見が聞きたくて、書き込みました。

私は3月に教習所を卒業し、そこの教習所の先生に恋をしてしまいました。
教習の時から、自分から質問したりしていたので、先生も覚えてくれました。(かなり、指導員が多い所だったので、先生が教習生の名前までを覚えてるのは少ないみたいでした)

三月の教習所が忙しい時期に、卒業し、その時に手紙を渡しました。お礼の文章で、全く「好きです」みたいなことは書きませんでしたが、最後にメールアドレスを書いておきました。

でも、先生からメールが来ませんでした。

以前お話した時に「時間に追われている」と言っていたので忙しくてメールのことを忘れているのかな?とも思いました。

どうしても、先生を忘れる事が出来なくて、免許が取れた報告をしに行ったり、たまに遊びに行って、先生と話したりしていました。

しかし、もうあと次に教習所に遊びに行く時が最後。もう先生の所に遊びにいけなくなります。
だから、ダメもとで手紙で告白をしようかと思いました。

通ってた教習所は、先生と教習以外で話している生徒が少なかったし、卒業後も遊びに来る子は少ないみたいです。
だから、私はかなり目立ってしまうのかな・・・?と思いました。

先生も、遊びに行ったら「また遊びに来てね」って行って下さるし、教習所の友達も、「あんなに仲良く喋ってるの教習生では珍しいんじゃない?」って言います。

ダメもとだと解っていますが、告白してオッケーをもらえるかも・・・と思ったりします。

やはり、メールが来ない時点でダメなのでしょうか?
告白しても、もうその前に結果が見えている状態でしょうか?

長文で申し訳ありませんが、何方かご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは☆

私も最近、教習所の指導員に恋をして免許取得の報告の時に手紙で告白しました。
もちろんアドレスを入れておきました。
その日の夜にメールは来ましたがまず友達から仲良くして貰う事になり今も仲良くさせて頂いてます。

まだ思いを伝えてないのだったら伝えるべきじゃないかな?相手が既婚者なら話は別だけど、もう教習所は卒業したんだし。

伝えないできっと後悔するだろうなと思うんだったらちゃんと伝えた方が良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいらして、嬉しいです。
先生は既婚者じゃないし、彼女もいないらしいので、アピールしたいんですけどねぇ。

やはり、思いは伝えたいです。
頑張ってみますね。
ありがとうございました。

はじめまして、読ませてもらいました。

僕の話なんですが、僕が塾に行っている時のことです。ある女の子が塾の先生に恋をしたらしいんです。その先生は教えるのも上手で頼りになる人でした。ある時、その女の子は先生に好きだと告白しました。先生は「お前が合格して、学生生活を半年続けて、それでも好きだったらまた来なさい」と言いました。そして半年後…女の子は姿を表しませんでした。つまり、受験による一時の熱っていうのもあるんではないんでしょうか。
本当にいいとおもえる人でしたら行動したほうがいいんじゃないんでしょうか。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卒業してから、まだ一ヶ月・・・・。
もう少し考えた方がいいかもしれませんねぇ。
冷静になって、告白しようか考えて見ます。

こんばんは。

今の段階では、告白しても期待できる答えは返ってこないように思えます。(・・ごめんなさいね^^;)

教習所の先生はおいくつなんでしょう?
なかなか、教え子と気軽にお友達関係には、なりにくいかと、正直思います。
先生にとって、あなたはあくまでも、生徒でありますから、「また遊びにおいで!」と言うのも、あなたを生徒としてかわいいと思ってらっしゃるからだと思います。

でも、何か行動を起こしたいですよね!!
とにかく、教習所に関係ない場面で会える可能性があればいいんですが・・・。
そんな場面が来る“偶然”をずっと静かに待てますか?
それとも待ちきれないですか?
待ちきれなければ・・・・・“偶然”を自分で作っちゃいますか(^^;)?  
私は、教習所ではないんですが、自分で作っちゃいました!  それは、それで成功しましたが。
でも、難しいですよね。

あとは、もう一度メールで、先生が返事をしやすい内容とか、あまり重くない相談事で、教習所関係じゃない会話がなんとか出来るように、頑張ってみてはいかがでしょうか?

ただ、先生にも彼女がもしかしたら居るかも知れませんし、好きな人がいたりするかも知れませんから、あまり、しつこかったり、頻繁にメールをすると、煙たがられたりする恐れもあると思うので、ほどほどに。

人を好きになって行動を起こすときは、その結果がどちらであれ、全て受け止める覚悟をしてから進んでみてください。   頑張ってくださいねо(^^)о
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
そうなんです、教習所以外で会えることが今のところないんですよ(汗)

なので、今度どこかに遊びに行きたいなぁ~。って誘ってみるつもりです。
ご回答ありがとうございました。

先生にはあなたの気持ちは伝わってないと思います。

あなた自身が伝わるようなことをしていないからです。
そうであるなら、先生にとっては沢山いる生徒の一人として扱うまでです。だから、特に用がなければメールを出すこともないわけです。
今言えることは、あなたに対して積極的にアプローチするほどには好意は持ってはないということになると思います。要するに「普通」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちに気が付いていないですか・・・。
卒業し、かなり教習所に遊びに行ったつもりですが、やはり先生は「普通」としか思っていないかもしれませんね。

でも、もうちょっと頑張ってみようと思います。

告白が上手くいくかどうかは彼にしかわかりませんが

ご相談を読んで思ったのは、いきなり決断を迫るような告白をしないほうがいいのでは?ということです。
他の回答者さんも書いてらっしゃいますが、
まずは友達から…というか、一度教習所から離れた
関係になれないものでしょうか。

イエスかノーかをせまる形の告白より、
「飲み(食事)に行きましょう」とか
普通に外で会う、遊ぶ誘いをしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
確かに、決断を迫る告白はいけないですよね。
下にも書いたのですが、先生とまずはお友達になりたいと思っているのですが、なかなかどのように行動すればいいのかわかりません。

食事に行こう!!と誘っても、断られるのではないかと不安になるんです。

もちろん相手は未婚ですよね!?

正直、今の状態では告白してOKって事にはならなそうですよね。
とりあえず友達関係からスタートして相手の事をもっといろいろ知ってみては?
あんまり焦らない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、回答を下さりありがとうございます。
勿論、先生は未婚です。
友達関係になりたいと思っているのですが、なかなかどのように行動を取ればいいのかわかりません。
あせるのは禁物なのはわかっていますが、あせってしまうんですよね(涙)