今度海外旅行に行くのですが、16時間ほど飛行機に乗らなくてならないようです。暇つぶしにDVDを見ようと思っているのですが、ポータブルDVDって結構高価ですよね。どなたか安いポータブルDVD(5万円切るぐらい)ご存知ありませんか。また持っている方がいたら使い心地も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

お探しのポータブルDVDとは
飛行機でお使いになるとの事で画面付きの物ですよね?
となると新品で5万円はきついと思います。
中古やオークションサイトをのぞいて見ると
もしかしたら有るかも知れませんが。
ただ私は飛行機に乗ったことがないので分からないの
ですが、飛行機では電源をとれるコンセントは
付いていますか?付いていないとなると
バッテリーも購入する事になると思いますが、
またこのバッテリーもお高いです。
2~3万はすると思います。
さて私はシャープの液晶付きDVDプレイヤーを
持っていまが、使い勝手は悪くないです。
映画の待ち時間などや、車のなかで見れるので
重宝しています。
ご購入時のアドバイスとしては、やはり画面は大きい方が
見やすいのとリモコンは小さいほうが良いです。
あとはショップで並んでいるので、実際に見て
気に入った物を買うのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。今日近所の電気店に行ってみました。やはり高い・・・5万円なんて無謀ですね。バッテリーのことは非常に参考になりました。当然本体と一緒だと思ってましたから。オークションの方も覗いてみましたが、確かにお店で買うより安いのですがやったことがないのでちょっと二の足を踏んでしまいます。アドバイスを参考にして色々探してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/09/09 21:21

 16時間は「きっつい」ですね。

 羨ましいが!(いろんな意味で・・・)  液晶ディスプレイ付ポータブルDVDプレ-ヤ-の 新品を5万円での購入は無理でしょうね。 (中古市場をあたりますか?) 前出の方の言う様に 機内で電源が取れない場合は「バッテリーパック」が必要になります。(2~4時間ぐらいの使用時間で2・3万円ぐらいでしょう)  仮に半分の8時間見るとしてもバッテリーは2本以上必要ですし・・・ チョッと辛いですネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバッテリーのことを考えると飛行機で使用するのはちょっと辛いかもしれません。色々と参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/09/11 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポータブルDVDプレーヤーで再生できないDVD

約1年前に購入した東芝 SDP76S ポータブルDVDプレーヤーを使っています。
今まで何も不具合なく1年ほど使用してきましたが、今月になり急に読み込みが出来なくなるという事がおこりました。
映るものもあれば、全く読みこまないもの、読み込みは出来るが画面は止まったままという感じです。
今、修理に出していてメーカーからは、いまのところ何の故障もなく、あらゆるチェックをし、故障箇所がなければ、そのまま返すと言われました。

このポータブルDVDで再生がうまくいかなかったDVDは、他の再生機器では問題なく映るので、ディスクに問題はないのではないかと思うのですが…
ポータブルDVDではよくある事なのでしょうか?

Aベストアンサー

ポータブルに限らずDVDドライブは消耗品であり経年劣化によって特定媒体・特定種別でのみエラーになったりすることはよくあります。
クリーナーで回復しなければ修理・交換が必要になるでしょう。

Q同じメーカーのDVDレコーダーとポータブルDVDとの互換性

東芝のRD-X4を現在持っているのですが
この製品で録画したDVD-RまたはRWを
観賞するのに相性の良いポータブルDVDを
探しているのですがオススメがあれば教えてください。
同じメーカーであれば問題ないんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性のお話
X4で録画物の再生率は、高い方から・・・
1.DVD-R
2.DVD-RW(Video)
3.DVD-RW(VR NonCPRM)
4.DVD-RW(VR CPRM)
5.DVD-RAM(VR)
の順になります。

但し、記録メディアの品質により再生できない場合があります。

是が非でも再生させたいのであれば、
国産メーカーのDVD-RディスクにVideoモードで録画してください。

QポータブルDVDを買おうか、それとも、DVDプレーヤーを買おうか

ポータブルDVDを買おうか、それとも、DVDプレーヤーを買おうか迷っているものです。DVDプレーヤーは、あるところで、見れるだけのものが、5000円以下で、売っていて、それは、いいのですが、テレビが、うちの場合、超古く93年製なのです。その場合、プレーヤーが新しくても、きれいに写るものなのでしょうか?ポータブルDVDは、1万円ぐらいで、そこで売っていました。どちらにすれば、いいか、また、その古いテレビでは、プレーヤーが新品でもダメなのではないか?わかる人いたら、教えて下さい。テレビは、映っても、映りは悪いです。

Aベストアンサー

「DVDプレーヤーは、あるところで、見れるだけのものが、5000円以下で、売っていて」→5000円以下ならメーカーは外国製でしょうか?それなら止めたほうがいいですよ。すぐ壊れますから。日本製で10000円以下でもいいのがありますから。

「ポータブルDVDは、1万円ぐらいで、そこで売っていました。どちらにすれば、いいか」→私も持っていましたが、以外と使わないですね。そのわりには高いし(笑)小さい画面で迫力ないし。私は2度と買いませんね。

「その古いテレビでは、プレーヤーが新品でもダメなのではないか?」→まあ、そうですね。キレイな画像で見るためには、いいDVDプレーヤーといいテレビでないとダメです。今の時代なら液晶テレビですね。最初は高かったけど、今は安くなりました。93年製が今日現在でも映っているなんてすごいですね。でも、もう買い替えたほうがいいと思います。

QDVDの音をMDに録音するには(DVDプレイヤー→ポータブルMD)

 4月くらいまで遡って同様の質問があるかと検索してみたのですが、ぴったり同じ条件下での質問が見当たりませんでしたのでお尋ねします。

 デジタルでなくていい、アナログで構わないつもりで試みたのですが、うまく行きません。
 一方がRCAプラグ、もう一方がステレオミニプラグのオーディオケーブル(金メッキコネクタ・75Ωの同軸ケーブル)でDVDプレイヤーの出力端子とポータブルMDのMIC IN端子とを繋いだのですが、バリバリいう雑音に埋もれた感じで音が録れます。ポータブルMDのほうの入力を下げても、この現象は変わりません。DVDプレイヤーから直接録ることを諦め、(発信音が入ることは承知の上で)テレビの出力端子に繋いでも同じです。
 また、ポータブルMDは、少々世代が違うものを2台所持しておりますので、両方で試してみましたが変わりませんでした。
 どうしたらよいのでしょうか。お力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

>MIC IN端子

これは、マイク用(微弱信号専用)にライン出力(レベルの高い信号)を繫げば、まともな録音はできません。
MDのライン入力端子に繫いでください。
ライン入力が無いのであれば、家電店に行って「抵抗入りケーブル」を購入してください。

DVDプレーヤに光出力端子があり、MDに光入力端子があればベストだと思います。

Q電車でDVD鑑賞 ポータブルDVDプレイヤーを探しています。

通勤が片道2時間です。そこでグラストロンhttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199910/99-1005/を活用しようと考えています。DVDが再生できるノートPCは高くて今は手が出せません。CDウォークマンのようなDVDプレイヤーってありますか?1.バッテリーが充電できるもの 2.グラストロンと接続できるもの 3.2万円以下が希望です。

Aベストアンサー

同じくSONY製品です。
http://www.walkman.sony.co.jp/prod/cd/vm1.html

グラストロンとの接続は確認してません。
直接SONYに問い合わせてみてください。
同じSONY製品なので問い合わせ易いと思いますが・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報