アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代既婚です。旦那以外に愛する人ができました。
私が精神的に限界で今旦那とは別居しています。
私はずっと離婚したいと言っているのですが旦那はしないの一点張りです。
別居の原因は好きな人とは関係なくもう何年も前から私には旦那への愛情や情はなくなっていました。
結婚してすぐ仕事を辞めてはを繰り返し障害持ちの私の収入だけではどうにもならず生活保護を受給しています。
今は別居なので個々で受給していますが来年から私は抜けるつもりです。
理由は色々ありますが旦那と一生を共にするパートナーとして無理だな、と思いました。

別居してからというのも少し気になることがあれば私が浮気をしているのではないか疑われます。
好きな人と付き合いたい別れて結婚したいとは思いません。
私は今まで本気で好きな人ができたことがなく、旦那とも相手がそこまで結婚したいと言うならという理由だけで結婚しました。
今まで付き合った人も相手が言うならという理由だけで自分から好きになった事がありません。

なので初めて自分から人を好きになったことに驚きと嬉しさがありました。

この気持ちを一生の思い出にして今後生きていこうと思いますし、彼を想い続けて生きていくんだと思います。
大袈裟かと思うかもしれませんがそれほどまでに好きな人が今までできた経験がありませんでした。
自分は欠陥品なのでは?と悩んだことも沢山ありました。

ただ、わたしは顔や態度にでやすく他に好きな人がいると旦那にバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。
バレたら旦那は粘着質な上に異常なまでの独占欲があります。

好きな人ができたと知れば彼を呼べなど、別居を強制的に破談させ連れ戻そうとします。
他に好きな人が出来たら浮気だから別れようとか話し合いではなく、もう私の意見など聞かずに気が狂ったように連れ戻しと更に束縛が酷くなり私に自由はもうなくなります。

このような精神的に恋愛の話になるとやばい旦那がいて他に愛してる人がいたら皆さんならどうします?

他の人に迷惑がかかるのが一番私が嫌がるのを分かってるのでそれをされたくなければこれをしろ、と脅されます。

A 回答 (4件)

どのみち、旦那とは裁判してでも別れれるべきじゃね


好きな人の事はそれから考えればええやん
    • good
    • 1

私なら、弁護士を立てて、直接話をしない


要件は弁護士を通してくださいと言う
そして調停、裁判を経て確実に離婚する

協議離婚ができる相手ではないのに、自分で何とかしようとしても無理
危険な目にあう

恋愛は、それからかな
    • good
    • 2

あと、離婚するなら生活保護受けている間の方がいいです



弁護士費用の減免や法テラスの利用が出来るから
弁護士費用の自己負担なしで出来るかもしれないから絶対聞いた方がいいですよ
    • good
    • 1

別居後に好きな人が出来ても、あなたのご主人はあなたに文句は言えないのですよ。

(法律上)夫婦は共同生活(同居)をする義務があります。同居しない夫婦は、夫婦の体を成していませんので、別居後に好きな人が出来てもあなたのご主人文句を言えないのです。勿論それに関する慰謝料請求は認められません。

ベ居中の今、色々と今後のことをお考えになれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!