音楽CDをパソコンに挿入すると自動的にrealplayerが立ち上がって再生が始まってしまいます。
プレイヤーはrealplayerとは別のソフトを使っているので
一旦realplayerを終了してそのソフトを立ち上げて
音楽を聴いています。
音楽CDをパソコンに挿入したときに自動的に再生が
スタートするのを解除する方法、もしくは
CD挿入時に起動するソフトをrealplayerから
別のソフトに変更する方法を教えてください。
OSはWindows98です

A 回答 (2件)

まず、RealPlayerを起動のうえツールバーの「ツール」→「環境設定」を開いてください。

左に表示されているカテゴリから「コンテンツ」→「メディアの種類」を開き、「CD」についているチェックをはずしてください。

後は、そのCDを再生したいソフトの方の設定で、CDを聞けるよう関連付けをしてください。

※最初のをしないで下だけやっても「RealPlayerが関連付けを元に戻してしまう」ので「再起動後には戻ってしまう」ことがあります。
    • 0

マイコンピューター ⇒ ドライブE ⇒ 開く(右クリック) ⇒ プログラムから開く(右クリック) ⇒ プログラムの選択 ⇒ 好きなプレーヤーに合わせる ⇒ この種類のファイルを開くときはいつも選択したものを使うにチェックを入れる ⇒ OKを押す 

多分これでいいと思います。
    • 0