プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の使用しているPCに、VMWareを使用してWin11の中でChromeOSを入れてみようと
思って、色々調べているのですが、どうも古い情報しかなく、今現在どのような
方法があるのかがわかりません。

詳しい方、教えてください。

今迷っているのは、下記の感じです。
・Chrome拡張機能に『ChromeOSFlex』というのがあり、それは通常のChromeOSとはどう違うのか
・同じ拡張機能のメディアリカバリのメニューの中に、『GoogleChromeOS』ともあるが、それを使ってはいけないのか
・VMWareではisoしか認識しないが、上記で作成したUSBのリカバリメディアは読み込めないのか

こんな感じの疑問点があり、先に進めません。これらの問題に関係なく、ばっちりマルチブートや
VM内で起動させる方法が確定してあるのであれば、その方法を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

YouTubeを参考に。

(32) 【今後に期待】GoogleからリリースされたChromeOSFlexを検証!Androidアプリは使える?インストール方法から他の軽量Linuxとの比較まで色々してみました! - YouTube
    • 0