昨日、3年付き合った彼氏に振られてしまいました。
 原因は、今年に入ってから彼氏とケンカ続きで、私の家庭でもゴタゴタすることがあり、私が精神的に参ってしまい、1ヶ月ほど距離を置いたことが裏目に出ました。会うたびケンカの日々から逃げてしまったのです。

私は、1ヶ月距離を置いたことで彼への気持ちを再確認できたし、また戻りたいと思い、昨日電話をしました。
 彼は、「1ヶ月間私のことが頭から離れなかった。」「まだ好きだ」と言ってくれましたが、「戻るには決定打がない」と言われてしまいました。
 実は彼の誕生日の前の日に大喧嘩をしてしまい、私はその次の日の誕生日に、前から考えていた「距離を置く」話をしたのです。それが彼氏には許せなかったそうです。このことがあるから、私とは価値観が違いすぎるので、それを覆す「何か」がないと戻ることはできないと言うんです。

私は私なりに、どれだけ前のように仲良くしたいか、元に戻りたいか話し、距離を置いたことを謝りましたが「何か」が足りなかったらしく、OKはもらえませんでした。

帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。「必要だ」「一緒にいたい」「ずっと考えてた」とは言いましたが、確かに「好き」とは言ってませんでした。私はそのまま、今までありがとうを言って車から降りました。

別れてすぐに「もちろん好きだし、一緒にいたい」とメールしましたが、「僕じゃ幸せにできない、さよなら」とメールが返ってきました。

私はまだ、彼氏のことが好きです。
 「距離を置く」のも別れると言う意味でも、嫌いになったのでもないと説明したつもりでした。
 もう戻るのは無理でしょうか?
 私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?
 悲しくて、何も手につきません。 

A 回答 (4件)

nana07_07さん、こんにちは。

彼氏に、振られてしまったのですね・・・

>私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?

そうともいえないでしょうが、彼にしてみたら、愛情が少ないと思ったのかも知れません。

例えば・・・誕生日の前日に喧嘩したとしても、
誕生日くらいは、おめでとうって言ってもらって、二人でお祝いしたかった。
なのに、その誕生日に距離を置くとまで言われてしまった・・・
ここで、彼は価値観が違いすぎるので、無理だ・・・って思ってしまったのでは・・・

>帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。

やっぱり、彼は愛情を少ないと感じとっていて、
あなたの愛情を確認したかったみたいですね・・・

「私には、あなたが必要なの、あなたじゃないとダメなの!!
 あなたのことが大好きだから・・・だから別れたくないの!!」
って、言ってもらいたかったんですね・・・
泣いてでも引き止めて欲しかった、そこで愛情を確認したかったのですね。

>もう戻るのは無理でしょうか?

本当に戻るのが無理だったら
「好きだって言ってほしかった」とか言わないと思います。
誕生日に距離を置いたことが発端だということも、言わなかったと思います。

彼は、彼なりにヒントをくれています。
彼が何を求め、今後どうして欲しいのか、ヒントをもとに考え、全力で取り戻すように頑張ってみましょう。
まだ、彼の気持ちはこちらを向いています。
でも、これ以上すれ違うことがあっては、もう取り返しつかなくなってしまうと思います。
全力で、愛情表現して、彼を取り戻してください。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いて、まだチャンスはあるんだときづかされました。始めて少し冷静に考えることができました。彼氏とはお陰様で、戻ることができました。回答本当にありがとうございました。もっと愛情表現していくように、今後気をつけます。

こういうケンカ私も経験があります。

私が距離を置きたいと言ったのですが、連絡を取れないことに3日で耐え切れなくなり「やっぱり距離を置くなんてムリだったごめんなさい。」と泣きながら電話をしました。それが今の主人です。

彼はやはり、自分の誕生日に距離を置きたいと言ったあなたの愛情を疑ったのだと思います。

>もう戻るのは無理でしょうか?

そんなことないと思います。
「戻るには決定打がない。」という彼の言葉が全てを表しているのではないでしょうか?
つまり決定打があれば戻りたいんですよ。

>「決定打」は好きって言う言葉

そう言われて「今までありがとうを言って車から降りました」だと彼は自分への思いはそんなもんだったのかと思うんじゃないでしょうか。
確かにそう言われてすぐに「好き」と言うのもなんなんですけどね。
でも彼はあなたの愛情さえ確かめられたら戻りたいんですよ、きっと。今ならまだ間に合います。
泣いてでもすがってでも別れたくないという気持ちがあるのなら逃げずにぶつかってください。
プライドとか全部捨てて好きという気持ちを遠まわしな言葉でなく、素直に伝えてあげてください。

再び以前のような関係になれることを願っています。
まだ終わりじゃないですよ。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

今日、思いを伝えたら、意外とあっさり戻ることができました。でも、ここで質問していなかったらどうしていいか分からずに、何もできなかったかもしれません。私も結婚できるくらいに、彼氏を大事にしていきたいと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

振られてしまったのですね。

私にもそんな経験が
ありました・・

大事な日の前の日に距離を置かれたらやっぱり
きついです。
私も今の彼と距離を置くだの置かないだので
もめたことがありますが、距離おくなんてよくない
よ!距離おくなら別れる!と私が言ったら、
じゃあ一緒にいよう、と彼。結局
そのまま一緒にいます。

安易な気持ちで、距離おくなんていっちゃだめ
ですよ。距離を置く は禁句です。
今度から、距離おくってことは別れる
可能性も半分以上あると思ってくださいね!!

今回は、あとは、あなたの情熱を見せるしか
ないかな。今は彼も、無理って気持ちに
なっているので、あと、1週間から2週間
くらいたってから、
どれだけ彼が大事な人なのか、どれだけ
好きだったかを手紙に
して書いてはどうでしょうか??
言葉で言うより伝わりますよ!!

私の男友達で、彼女から手紙をもらって
感動してよりを戻した人がいます。
言葉でだらだら言うより、文にして
送ったほうが言葉に重みがあります。

あとは彼の気持ちしだい。どうしても
戻らなかったら、そのときはそのときで
また考えればいいのですから、
行動に移してみましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

airiairi17さんの言うとおり、行動に移さねば!と思って、もう1度言ってみたら、意外とあっさりと戻れました。そうですね、距離を置く=別れるって思う人も多いのだなと初めて気付きました。決して安易な気持ちで言ったのではないのですが・・・。今後は注意しようと思います。
 アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

彼氏と付き合ってもうじき7年になるものです。
私も彼氏の誕生日の前日やクリスマスの直前に何度も大喧嘩をしては別れる・別れないの話しをしてきました。

ただ、お互いに何度も同じような大喧嘩をしてきて学んだことは、「理屈」よりも「愛情」だという事です。しかも彼氏さんから「好き」という言葉を言って欲しかったと言われた後であなたから言っても、彼氏さんからしてみれば、「こっちが言ってから言われても…」という気持ちなんだと思います。

『愛情が足りない』というよりは『愛情表現の仕方』が彼氏さんが考えているそれと、食い違っていたため、一緒にやっていけないと感じたのでしょう。彼氏さんがどの位の気持ちでサヨナラを言ったのか解らないので、またお付き合いできるようになれるかは…解りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、すごく心強かったです。おかげさまで彼氏とはもう1度話し合いをして、戻ることができました。「理屈」より「愛情」と言う意見に、なるほどなと思いました。もっと愛情表現の上手な人になりたいと思います。回答ありがとうございました。