昨日、3年付き合った彼氏に振られてしまいました。
 原因は、今年に入ってから彼氏とケンカ続きで、私の家庭でもゴタゴタすることがあり、私が精神的に参ってしまい、1ヶ月ほど距離を置いたことが裏目に出ました。会うたびケンカの日々から逃げてしまったのです。

 私は、1ヶ月距離を置いたことで彼への気持ちを再確認できたし、また戻りたいと思い、昨日電話をしました。
 彼は、「1ヶ月間私のことが頭から離れなかった。」「まだ好きだ」と言ってくれましたが、「戻るには決定打がない」と言われてしまいました。
 実は彼の誕生日の前の日に大喧嘩をしてしまい、私はその次の日の誕生日に、前から考えていた「距離を置く」話をしたのです。それが彼氏には許せなかったそうです。このことがあるから、私とは価値観が違いすぎるので、それを覆す「何か」がないと戻ることはできないと言うんです。

 私は私なりに、どれだけ前のように仲良くしたいか、元に戻りたいか話し、距離を置いたことを謝りましたが「何か」が足りなかったらしく、OKはもらえませんでした。

 帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。「必要だ」「一緒にいたい」「ずっと考えてた」とは言いましたが、確かに「好き」とは言ってませんでした。私はそのまま、今までありがとうを言って車から降りました。

 別れてすぐに「もちろん好きだし、一緒にいたい」とメールしましたが、「僕じゃ幸せにできない、さよなら」とメールが返ってきました。

 私はまだ、彼氏のことが好きです。
 「距離を置く」のも別れると言う意味でも、嫌いになったのでもないと説明したつもりでした。
 もう戻るのは無理でしょうか?
 私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?
 悲しくて、何も手につきません。 


 

 

 

A 回答 (4件)

nana07_07さん、こんにちは。


彼氏に、振られてしまったのですね・・・

>私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?
 
そうともいえないでしょうが、彼にしてみたら、愛情が少ないと思ったのかも知れません。

例えば・・・誕生日の前日に喧嘩したとしても、
誕生日くらいは、おめでとうって言ってもらって、二人でお祝いしたかった。
なのに、その誕生日に距離を置くとまで言われてしまった・・・
ここで、彼は価値観が違いすぎるので、無理だ・・・って思ってしまったのでは・・・

>帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。

やっぱり、彼は愛情を少ないと感じとっていて、
あなたの愛情を確認したかったみたいですね・・・

「私には、あなたが必要なの、あなたじゃないとダメなの!!
 あなたのことが大好きだから・・・だから別れたくないの!!」
って、言ってもらいたかったんですね・・・
泣いてでも引き止めて欲しかった、そこで愛情を確認したかったのですね。

>もう戻るのは無理でしょうか?

本当に戻るのが無理だったら
「好きだって言ってほしかった」とか言わないと思います。
誕生日に距離を置いたことが発端だということも、言わなかったと思います。

彼は、彼なりにヒントをくれています。
彼が何を求め、今後どうして欲しいのか、ヒントをもとに考え、全力で取り戻すように頑張ってみましょう。
まだ、彼の気持ちはこちらを向いています。
でも、これ以上すれ違うことがあっては、もう取り返しつかなくなってしまうと思います。
全力で、愛情表現して、彼を取り戻してください。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答を頂いて、まだチャンスはあるんだときづかされました。始めて少し冷静に考えることができました。彼氏とはお陰様で、戻ることができました。回答本当にありがとうございました。もっと愛情表現していくように、今後気をつけます。

お礼日時:2005/04/11 23:10

こういうケンカ私も経験があります。


私が距離を置きたいと言ったのですが、連絡を取れないことに3日で耐え切れなくなり「やっぱり距離を置くなんてムリだったごめんなさい。」と泣きながら電話をしました。それが今の主人です。

彼はやはり、自分の誕生日に距離を置きたいと言ったあなたの愛情を疑ったのだと思います。

>もう戻るのは無理でしょうか?

そんなことないと思います。
「戻るには決定打がない。」という彼の言葉が全てを表しているのではないでしょうか?
つまり決定打があれば戻りたいんですよ。

>「決定打」は好きって言う言葉

そう言われて「今までありがとうを言って車から降りました」だと彼は自分への思いはそんなもんだったのかと思うんじゃないでしょうか。
確かにそう言われてすぐに「好き」と言うのもなんなんですけどね。
でも彼はあなたの愛情さえ確かめられたら戻りたいんですよ、きっと。今ならまだ間に合います。
泣いてでもすがってでも別れたくないという気持ちがあるのなら逃げずにぶつかってください。
プライドとか全部捨てて好きという気持ちを遠まわしな言葉でなく、素直に伝えてあげてください。

再び以前のような関係になれることを願っています。
まだ終わりじゃないですよ。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日、思いを伝えたら、意外とあっさり戻ることができました。でも、ここで質問していなかったらどうしていいか分からずに、何もできなかったかもしれません。私も結婚できるくらいに、彼氏を大事にしていきたいと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:57

振られてしまったのですね。

私にもそんな経験が
ありました・・

大事な日の前の日に距離を置かれたらやっぱり
きついです。
私も今の彼と距離を置くだの置かないだので
もめたことがありますが、距離おくなんてよくない
よ!距離おくなら別れる!と私が言ったら、
じゃあ一緒にいよう、と彼。結局
そのまま一緒にいます。

安易な気持ちで、距離おくなんていっちゃだめ
ですよ。距離を置く は禁句です。
今度から、距離おくってことは別れる
可能性も半分以上あると思ってくださいね!!

今回は、あとは、あなたの情熱を見せるしか
ないかな。今は彼も、無理って気持ちに
なっているので、あと、1週間から2週間
くらいたってから、
どれだけ彼が大事な人なのか、どれだけ
好きだったかを手紙に
して書いてはどうでしょうか??
言葉で言うより伝わりますよ!!

私の男友達で、彼女から手紙をもらって
感動してよりを戻した人がいます。
言葉でだらだら言うより、文にして
送ったほうが言葉に重みがあります。

あとは彼の気持ちしだい。どうしても
戻らなかったら、そのときはそのときで
また考えればいいのですから、
行動に移してみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 airiairi17さんの言うとおり、行動に移さねば!と思って、もう1度言ってみたら、意外とあっさりと戻れました。そうですね、距離を置く=別れるって思う人も多いのだなと初めて気付きました。決して安易な気持ちで言ったのではないのですが・・・。今後は注意しようと思います。
 アドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2005/04/11 23:04

こんばんは。



彼氏と付き合ってもうじき7年になるものです。
私も彼氏の誕生日の前日やクリスマスの直前に何度も大喧嘩をしては別れる・別れないの話しをしてきました。

ただ、お互いに何度も同じような大喧嘩をしてきて学んだことは、「理屈」よりも「愛情」だという事です。しかも彼氏さんから「好き」という言葉を言って欲しかったと言われた後であなたから言っても、彼氏さんからしてみれば、「こっちが言ってから言われても…」という気持ちなんだと思います。

『愛情が足りない』というよりは『愛情表現の仕方』が彼氏さんが考えているそれと、食い違っていたため、一緒にやっていけないと感じたのでしょう。彼氏さんがどの位の気持ちでサヨナラを言ったのか解らないので、またお付き合いできるようになれるかは…解りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 経験者のご意見、すごく心強かったです。おかげさまで彼氏とはもう1度話し合いをして、戻ることができました。「理屈」より「愛情」と言う意見に、なるほどなと思いました。もっと愛情表現の上手な人になりたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩をする意味

大人になったらあまり喧嘩はするべきではないですが、中学生とか高校生とか大学生ぐらいの時に喧嘩(タイマンとか)をすることには何か意味はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

多分、意味はないかもしれないですね。

でも、意味がないことをするのが人間なんですよ。きっと。

それも人生の一過程であると考えたらいいんじゃないでしょうか。

意味のないことをすることに意味があるというか。。

子どものころありをつぶしたり、昆虫を集めたりするのと同じかもですね。

Q距離を置こうと言われて。 彼氏に距離を置こうと言われて了承しましたが、感情がいっぱいいっぱいで帰り際

距離を置こうと言われて。
彼氏に距離を置こうと言われて了承しましたが、感情がいっぱいいっぱいで帰り際に終始目を合わせられず”今までありがとう”と発してしまいました。
相手からしたらもうお別れに捉えますか?

約束の期間は過ぎましたが未だに連絡は無いです。

Aベストアンサー

お付き合いの中で、いろいろなことがおありのようですね。彼から「距離を置こう」と言われてしまったら、彼も悩み抜いた結果の言葉であるから、いまさら修復できないのでは。彼の言葉に対してあなたは「今までありがとう」と
決定的な言葉を言ってしまったのだから、彼にしてみればあなたも了解したと捉えるのが自然ですね。それに距離を置く期間を設けるなんて、随分と明白なお別れ方ですね。彼からは連絡を待っていてはらちがあきません。もしあなたに関係を修復する意志がおありなら、手紙を出してまずは謝罪することです。何を謝罪するかは私には分かりません。それを知っているのはあなたと彼氏の2人だけです。ですので、ここははっきりと「あのとき・・・・」と別れた原因と反省の気持ちを伝えて、再度やり直せるかは相手が考えることです。いい方向に行きますように。

Q身の程をわきまえますの意味を教えてください。 友達と喧嘩して謝罪をするとき 「ごめんなさい。もう傷つ

身の程をわきまえますの意味を教えてください。

友達と喧嘩して謝罪をするとき
「ごめんなさい。もう傷つくことしません。身の程をわきまえます。」

って使い方あってますか?

イラっとさせる言葉ではないですよね…?
反省の気持ちを表した意味で使ったのですが、普段使わないので使いどころが間違ってないか心配です。

Aベストアンサー

身の程をわきまえる、というのは、基本的には自分が「下」になっての、相手への謝辞です。
つまり「降参します」ということ。
君が負けたって相手に宣言することだよ。

喧嘩両成敗。
どちらがどのくらい悪いかっていうのはあるかもしれないが、喧嘩はそもそも互いが悪いんだ。
だから「ごめんね」だけでいい。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q喧嘩した時に主人にハメられたと言われました。性格いいし、綺麗だと言ってくれます。どうゆう意味でしょう

喧嘩した時に主人にハメられたと言われました。性格いいし、綺麗だと言ってくれます。どうゆう意味でしょうか?

Aベストアンサー

ケンカの時にあなたがヒステリックになって、
旦那が想像していたあなたと違う面を見てしまったので
「騙された!」と思ったんじゃないですか?

Q私には遠距離の彼氏がいます。 その人から昨日、距離を置きたいと言われました。 彼氏は大学生で部活をし

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、気持ちの整理がつくまで…と言われました、
でも、別れたいのか聞くとそうではないと言っています。
だから私は、私のせいで部活が上手くいってなくて、私と距離を置きたくなったのだと解釈しました。
今は連絡をとっていません。
遠距離なので、連絡を取れないとなると関われる手段が他にありません。
このまま彼氏の気持ちに整理がつくまで、私が待ってあげたほうがいいのでしょうか。このまま私が連絡を送らなければ、いずれ別れるという方向に行ってしまわないか不安で不安で仕方がないです。でも、連絡を送ったら迷惑になってしまうだろうし、どうしたらいいかわからなく頭が真っ白です。
どなたかなんでもいいのでご回答お願いします。

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、...続きを読む

Aベストアンサー

私はよく彼氏に距離を置こうとしたりします。

私の理由としては、彼氏を好きかどうか分からなくなってしまうときにそうしてしまいます。
付き合って2年になるんですが、ある事情から好きかどうか分からなくなる時があるんです。

相手を信用して待ってみてください!

Q北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?

北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?? 優等生への不良の嫌がらせ?? てか アメリカを攻撃したところで 数日で北朝鮮は 破壊されますよね? 【例え 少しの民間人が被害受けても 北朝鮮大統領は 速抹殺と思うのですが?】金以外に 何の利益ありますか??

Aベストアンサー

北朝鮮は米国と直接対話交渉を望んでいて 核保有国としての認定が欲しい(中東での商売)
米国の一番嫌うのが 本土への直接攻撃
弾道での核攻撃が出来る実績?
核弾道を持つ=交渉のテーブルに着ける=中東での武器の売買と
悪目立が北の経済を押し上げ 国力が国の地位を上げる
北朝鮮は米国(西側)と中国・ロシアの干渉地帯なので いざ戦争になると両国の支援が入る計算ずくの行動。

日本が北朝鮮に攻撃できない これは自衛隊に足の長い(航続距離)戦闘力を持たせない米国の考え
米国の基地の攻撃(グアム等)の脅威を無くすため(パールハーバーの屈辱を忘れない)。

Q彼氏に距離を置こうと言われました。 好きって気持ちに浮き沈みがある、と。 彼の言い分は、距離を置くこ

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

Aベストアンサー

あなたの気持ちと彼の気持ちに
温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ

Q意味のない喧嘩

付き合って4ヶ月、お互い20代後半、1つ下の彼との事でご相談です。

最近、気まずい雰囲気になる事が増えてきました。

私の態度や送ったメールに対して彼が機嫌を悪くする事がほとんどです。

文字は受け取る側の解釈なので慎重に、送る前に二度も三度も見直しているのですが…
彼の怒る要素が分からないことも多く、機嫌が悪くなると決まって
『もう分からない。どうでも良い』

と言われます。

そうなった場合、自分で送ったメールや態度を見直してこれだ!と思う部分に対して謝り和解する…を繰り返しています。
喧嘩=言い合いですよね?
言い合いになる事もなく、言いたい事も伝えずただムスッとしているだけ。

私が謝れば事が終わりますが、彼の本心が分からず毎回どうでも良いような事を言うのに別れる気はない・好き と言われてもスッキリしません。
お互いが支え合う関係、上手く行くための【話し合い】をして自分の気持ちも彼の気持ちも知る場面を作りたいのですが、どのように彼にふればいいでしょうか?

最近は私もついメールで嫌みを返してしまうようになっています。
あくまで嫌みで本心ではないのです…

私達、合わないのでしょうか?

・会いたくてアポ取らず会いに行ったら私に断られた。
・デートの約束に彼が寝坊、一度帰るから連絡ちょうだいねとメールしたら機嫌が悪くなった。

こんな感じです。
自分では気づかず、彼にも言ってもらえない今、第三者から見た私の良くない所も言って貰えれば幸いです。

文章の情報だけでの判断は難しいと思いますが、よろしくお願いします。

付き合って4ヶ月、お互い20代後半、1つ下の彼との事でご相談です。

最近、気まずい雰囲気になる事が増えてきました。

私の態度や送ったメールに対して彼が機嫌を悪くする事がほとんどです。

文字は受け取る側の解釈なので慎重に、送る前に二度も三度も見直しているのですが…
彼の怒る要素が分からないことも多く、機嫌が悪くなると決まって
『もう分からない。どうでも良い』

と言われます。

そうなった場合、自分で送ったメールや態度を見直してこれだ!と思う部分に対して謝り和解する…を繰...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
合わないと言えば、合わないのかもしれないね。
素直に話した方が良いよ。
お互いに探り合ってるっていうか、相手の真意を探ろうとしてるから、変な受け答えしちゃってるんじゃないの?
彼氏さんが、怒ってるのは自分の希望というか、貴女を勝手に解釈してるからでしょ。
ちょっと、理想化しすぎてるわけだよ。
連絡しないで会いに行ったのは、喜んでくれると思っただけでしょ。
彼氏さんは、貴女が自分に会うのを喜んでくれると思ったけど、断られて嫌な気分になったんだよね。
なんで断ったの?
忙しかったのかな?
その時、どういう風に断ったのかな。
彼氏さんが寝坊して来なかったから帰ったのもそうだよね。
なんで待てなかったの?
別に貴女が悪いって事じゃないんだよね。
会うのを断るって事は、理由はどうあれ会いたく無いって受け取られるんだよ。
相手を待てないのも同じ事でしょ。
私だったら、1時間以上は待つよ。
寝坊したからって怒らないし、帰らないよ。
純粋に相手に会いたいんだから、会えない方が辛いでしょ。
いきなり会いにきても、仕事が忙しくなければ、時間は少しでも取るよ。
断るんじゃなくて、代案を提案しなきゃ駄目だよ。
今は駄目だけど、夕方に時間が取れるよって感じで言えば、彼氏さん怒らないでしょ。
あとはね、これは私もしちゃう事があるんだけど、相手の機嫌を損ねたあとに謝っても、相手の怒りってのはおさまらないんだよ。
謝るくらいなら、最初からしないでって気持ちになるんじゃないかな?
怒らせて、謝るってサイクルは泥沼になるから、やめた方が良いよ。
よほど辛抱強い人じゃないと、我慢しきれないよ。
気を悪くするかもしれないけど、貴女の質問文で感じるのは、彼氏さんを怒らせてる場面は、完全に彼氏さんが悪い事を貴女にしてるって状況なんじゃないの?
その場で、会ってストレートに貴女の怒りを感じれば、彼氏さんは悪い事をしたってわかるんだよ。
これも、あんまりしつこく言わないで、一回でやめないと泥仕合になっちゃうけどね。
怒るときは、その場の事だけ言わないと駄目だよ。
以前に嫌だった事まで混ぜちゃ駄目だからね。
それは、貴女が自己満足する為に相手を責める事になるからさ。
多分、彼氏さんは、貴女が陰険な方法で怒りを伝えてると思ってる。
彼氏さんにそんなのわかってよって言ってる雰囲気なんじゃないの?
だから、余計貴女の真意が変に解釈されるんだよ。
貴女は、個々の状態に怒ってるようで、彼氏さんの察しが悪い事を怒っちゃってる感じになってるんだよね。
だから、怒らないで行動に移しちゃうんでしょ?
会う事を断る。
待てなくて帰る。
これは、悪意が無くても、行動が悪意を表現しちゃってるんだよ。
彼氏さんにしてみれば、なんで言葉で言わないんだろうって思ってるかもしれないよ。
ある意味、疲れるっていうか、面倒くさい人だと思われかねないよ。
誰だって失敗ってのはあるからね。
いつも同じ事してるならしょうがないよ。
それは、直す気が無いか、悪い事だと思ってないんだから。
ちょっと、貴女にきつい言い方になっちゃってごめん。
はっきり言えば、彼氏さんだって面倒くさい人なんだよ。
自分が悪いのに拗ねちゃうんだからね。
だから、もうちょっと直接的に話しあっても良いと思うよ。
ただ、嫌な事は嫌っていう事。
それも、相手の人間性まで否定するような言い方は避けなきゃいけない。
して欲しい事は、はっきり言う事。
約束は出来るだけまもってほしいとか、仕事中は忙しくて会えないかもしれないから、連絡してねとか、具体的に要求するのが良いよ。
これを、勝手な行動はしないでねと言って、相手の行動自体を規制しちゃ駄目だよ。
そういうと、何も出来なくなるからね。
なるべく不満はためない事、かならず不満を言ったあとは、笑顔に戻る事だよ。
相手は、否定されて辛いんだから、最後は聞いてくれてありがとうって気持ちにならなきゃ駄目だよ。
不満ってのは、相手が悪いから生まれるもんじゃないんだよ。
自分が期待しすぎてるから、不満になるんだと思う。
相手が自分の期待に応えてくれるかどうかは、相手次第だよね。
不満ってのは押し付けだからね。
聞いてもらうって事は、相手が自分の意見を受け入れてくれるって事だから、感謝しなきゃいけないんだよ。
それを相手が守る義務だと思うから、喧嘩になっちゃうんじゃないかな?
もう少し、自分の気持ちを抑え気味にした方が良いよ。
一人で空回りしてると、泥沼になっちゃうからね。
相手に素直な気持ちで話してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
合わないと言えば、合わないのかもしれないね。
素直に話した方が良いよ。
お互いに探り合ってるっていうか、相手の真意を探ろうとしてるから、変な受け答えしちゃってるんじゃないの?
彼氏さんが、怒ってるのは自分の希望というか、貴女を勝手に解釈してるからでしょ。
ちょっと、理想化しすぎてるわけだよ。
連絡しないで会いに行ったのは、喜んでくれると思っただけでしょ。
彼氏さんは、貴女が自分に会うのを喜んでくれると思ったけど、断られて嫌な気分になったんだよね。
なんで断っ...続きを読む

Q距離を置いている彼氏について相談です。 私18歳の専門学生、彼34歳無職です。 最近彼氏に距離を置こ

距離を置いている彼氏について相談です。
私18歳の専門学生、彼34歳無職です。
最近彼氏に距離を置こうと言われました。
彼氏はキレ症で暴力、暴言を吐くなど、たくさんひどいことをされました。
でも音楽の趣味が合ったり、優しい時は優しいので大好きです。
暴力、暴言を吐かれても好きなのです。
友達に相談すると絶対反対されます。
当たり前ですが…。
自分でもこの人との未来はないと分かっています。

距離を置いている今、辛く寂しいです。
楽しかった日々が蘇り、涙が止まらないです。
おそらく私は彼氏に依存しているのだろうと思います。
また別れて友達に戻るという選択も考えております。
依存から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。

本物の恋愛をして下さい。本物の恋愛はお互い自立していなければできません。

自立した人間と出逢うには自身も自立してなければなりません。

レベルの高い人と付き合うには自らもレベルを上げなければいけません。

人は鏡です。

彼の手を離したら私は谷底へ落ちてしまうのではないかと不安ではありませんか?だから今にも離れそうな手を必死に掴んで離さないのですよね。

それが依存です。

手を離しましょう。離して落ちても大して落ちないことを知って下さい。何百メートル下に落ちることはありません。1メートル位です。

すぐ地面に足が付きます。あれ?と拍子抜けするでしょう。

それなのに依存症の人というのはこの手を離したら底が見えない位深い谷底へ落ちてしまうのではないかという不安に駆られてしまうのです。

大丈夫です。そんなことありえません。その手を離して下さい。

大して落ちませんから。

精神的に自立しましょう。

執着を捨てれば道は開けます。

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報